2017年10月23日(月)

 まだまだ台風の風がビュンビュン吹いていましたが、みんな元気いっぱい遊びに来ていただけました♬
 


20171023132015741.jpg  

20171023132021287.jpg 


いつもはなかなか止まらない涙なのですが、今日はあっという間に気分転換が出来たようですぐに遊び始めてくれました♡ 



20171023132027078.jpg


もう一人の女の子は、以前つくったハロウィン製作がとても楽しかったようで、今日もやりたい!前のはもう壊れちゃった~💦ということでしたので、製作遊びをすることにしました♬

まずは何を作りたいか相談♬ 色々見た結果、作りたいもの決定!!! 



20171023132029493.jpg


折り紙でかぼちゃを折って・・・そこにお顔をお絵かき🎃 



20171023132032100.jpg


そ~んな楽しそうな様子に興味を持った女の子も近くに来てくれたので、やりたいのかなぁ~と思ったら・・・ペンをいっぱい出したかったようでした・・・(;´▽`A`` 



20171023132038214.jpg


シールペッタンは出来るかなぁ~♡ と、手の甲にシールを貼ってみたら・・・何するんだょ――――💦 やめてーーーー💦 と言いたげな様子でお手々をブンブン振って払おうと必死。。。(;^_^A 

それでもあきらめずに貼り続けていたら、少しはってくれました✨ 



20171023132044894.jpg


男の子も挑戦!! 

器用に指先を使って少しでしたが貼ってくれました(^^)v 



20171023132049313.jpg


出来上がり~♬ 

ジャックオランタンのスティックが完成しました🎃 



20171023132055708.jpg  20171023132059816.jpg
 

出来たょ~♬ と、完成作品を渡そうとしたら・・・2人ともすぐにポイ~っと投げすてられてしまいました・・・( ̄▽ ̄;)💦 

もう一人の女の子がものすご――――く喜んでくれて、可愛い~!!!やった~♬ と、大喜びしてくれたので、まいっか・・・笑 

人形劇のように持って楽しそうに遊ばせていました♬ 



20171023132200714.jpg 


楽しみにしていたおやつ♬ 

プリッツを食べ終えた女の子。まだおなかが満たされなかったようで・・・ごちそう様をしてからも、おやつたべたいなぁ~♬番頭早く食べようよ――――(; ・`д・´) と、言い続けておりました・・・💦 

え~っと・・・お弁当はまだなので、、、もう少しお待ちくださぁ~い!と、伝えたら・・・納得いかないお顔で遊びのお部屋の方に行っちゃいました・・・💦 

そして、すぐに、お弁当まだぁ~!!? と、聞きに来てくれました・・・(;´▽`A`` 


20171023132205243.jpg 


ということで、空腹を忘れてもらうために大きな紙にお絵かき♬ 
色んな色を使い分けて可愛い絵がいっぱい🌺 

ペンを使っていたら・・・

20171023132207221.jpg 


またまた、女の子が持っていっちゃいました・・・💦 

持っていったらかけないよ――――!と、伝えても・・・なかなか止まりませんでしたので、欲しい色をサッと抜き取る作戦にすると、大成功♬ 

グルグルとペンを回し続ける子と、お絵かきしたい子のタイミングがうまく合ったようです(^^)v 


20171023132211705.jpg 


少し風がおさまってきて、暴風警報も解除されたので、少しお散歩に行ってきました♬ 

近くの川は昨晩は水位が上がっていたようなのですが、今日は落ち着いていました! 

そんな川を泳ぐ魚を見たり、流れの速い雲を見送ったりと色々発見のあるお散歩でした♬ 


20171023135718413.jpg 


びゅ~んと風が吹くとなびく髪の毛がおもしろかったようで、にこにこでした( *´艸`) 


20171023135725267.jpg 


ハァハァ息をきらせながらやって来ていただいた女の子は、さっそくおままごと遊び開始♬ 

なにをしているのかなぁ~とのぞいてみたら・・・ 桃を2つくわえていました🍑♡ 


20171023135728253.jpg 


そして・・・この円錐の木の玩具が大きい順に入っていないと気になるようで、 

これちがうよーーーーー! と、言いながら直してくれました♬ が・・・そんな直している途中に次々と丸の木を持っていかれてしまうので、最終的にはあきらめ顔でそんなお友達をながめていた女の子でした・・・(;´▽`A`` 


20171023135732633.jpg 


さぁ、お弁当を食べよ~♬ と、思ったのですが・・・

さっきまで遊んでいたおもちゃがあちらこちらに散らばってしまっていたので・・・大きな女の子達にお片づけをお願いすると、は~い♬ と、とっても気持ちいのいいお返事と共に2人で協力し合いながらてきぱきと、あっという間にお片づけをしてくれました♡ 

ありがとうね♬ とっても助かります✨ 

そして、朝からず~っとお弁当を食べることを楽しみにしていた女の子は、とっても嬉しそうでした♡ 


20171023135736866.jpg 


食べ終ってから、もうひと遊び♬ 

アンパンマンのパソコンとじゃんけん♬ 勝ったり負けたりすることにその都度可愛い反応を見せてくれるので、みんなをHAPPYにしてくれます♡ 



20171023135742582.jpg


こちらの2人もお部屋の中を行ったり来たりと走り回ることが楽しくて、少々ぶつかっても全く動じることなくすぐに立ちあがって、何事もなかったかのように遊び始めていました("^ω^)・・・笑 

そんな2人の笑顔もと~っても嬉しそうなので、そんなお顔を見られることも嬉しいデス♡ 

そして、やっとこさ、お昼寝Timeとなりました💤 


20171023214104175.jpg 


パッと目が覚めたときには落ち着いていたものの・・・もう一度寝れそうでしたのでおんぶでユラユラしていたら、グッスリ~ なので、お布団におろしたら、パッと目が覚めてしまって、涙。。。

その後も何度もそんな繰り返しで、目が覚めてしまったのですが・・・この積み木を両手でクルクル回しながら遊び始めるとす~ッと落ち着いてかれこれ30分程夢中になっていました( ◠‿◠ )  



20171023214109649.jpg


来て頂いてすぐにお昼寝Timeになった女の子も寝起きはご機嫌ななめでしたので、そのままお散歩へゴ~♬ 

グル~っと一回りしてくるとご機嫌さんになってくれて、赤ちゃんごっこが始まりました♡ 

バーバーバー♬ と、赤ちゃんになりきって、遊んでいました♬ 

そうそう、今日の午前中に来ていただいていたブロンズヘアーの女の子もごっこ遊びをしている時に・・・赤ちゃんじゃないよ~!と、言っていたので、じゃぁ何~!? と、尋ねると・・・

おとな!!!! と、言われちゃいました("^ω^)・・・笑 



20171023214114286.jpg


おままごと遊びのお料理作りも楽しそうでした♬ 



20171023214118625.jpg


最近、お魚ご飯をパクパクいっぱい食べてくれるようになってきているので、今日のメニューは大喜び♬ 

いっぱい食べてくれました♬ 



20171023214123181.jpg

まる さんかく しかく にも興味を持つようになってきていて、自らまぐフォーマーを持って来てこの四角の中をグルグル描き込みながら、しかく~♬ と、ブツブツ言いながら描いていました♬ 



20171023214127777.jpg


タヌキさんの歯みがきのまねっこ~♬ 

いいいのい~!! 



20171023214131774.jpg



お次は、おさかな<゜)))彡~だって✨ 


びゅ~んと横に長~い線が描けるようになり、嬉しそう♬ そして、『はうどぅーゆ~』 と、英語のお歌を口ずさみながら♬ 
聞いたことがあるような、でもなんのお歌かわからなくて、何度も歌ってもらったのですが、結局わからず・・・

はうどぅーゆ  と イエロー の入った曲みなさん知っていますか("^ω^)・・・ 


20171023214141601.jpg 


いっぱい歌って騒いで、お医者さんごっこをしたりと、大騒ぎしながら遊びました♬ 



台風の強い風でエ~ルの前の道のカーブミラーが違う方向を向いてしまっておりました・・・💦 
このミラーがないと車が来ているかどうかわからないので、市に連絡も入れたのですが・・・いつ直していただけるのNでしょうね・・・(;´▽`A`` 

皆さまお気を付けくださいね! 


今日も楽しい1日を過ごさせていただきました♬ 
またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬ 
関連記事

海でいっぱい遊んできました♬ 

ハロウィンごっこ♬ 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)