2017年10月27日(金) 

 朝食から始まった今日♬ 


20171027141135997.jpg


このあとに出かけるところの行きみちを一生懸命教えてくれた女の子♡ 

道案内をしてもらえることを楽しみにしながら、のんびり食べていたら・・・時間がかかりすぎてしまった・・・(;´▽`A`` 



20171027141142521.jpg


リュックの中の持ち物も嬉しそうに教えてくれました✨ 

でも、じっくりとは見せてくれないようで、すぐにバックの中にしまわれてしまいました・・・(;´▽`A`` 
ミツバチハッチが特にお気に入りなんだって♡ 



20171027141147914.jpg 


今日もとってもいいお天気☀ 

お散歩していると、色んな発見があります! この赤い実は恐竜が大好きな実なんだって(*ノωノ) 
絵本で読んでことがあるそうで、教えてくれたのですが、どこでその絵本を読んだのかは、 ひみつーーーーー♡ だそうです・・・笑 


20171027141159382.jpg 


歩く―♬ ノリノリで歩き出した小さな女の子だったのですが、、、すぐに抱っこ~ ともなってしまうので、ベビーカーも持っていったのですが・・・全力でベビーカーは拒否。。。 
大きな荷物になってしまいました・・・( ̄▽ ̄;) 

ですが、こんなふうに押しながら歩いてくれたので、大助かりでした♬ 


20171027141207968.jpg 




のんびりあるいていたので、到着しないといけない時間がギリギリせまってきてしまっていて、大変だぁ~💦 と、焦っていたら・・・ 

だからこっちの道じゃないって言ったでしょーーーー! と、怒られちゃいました("^ω^)・・・笑 

おやつの時に詳しく説明してくれた道は、目的地と正反対でしたので、こっちだよ~と、進めてきたのですが、それが納得いかなかったようでしたので、だから言ったじゃん―――――!!!! と、なったんです。。。(;´▽`A`` 

ギリギリ間に合ったので、よかったのですが✨ 


20171027141212076.jpg 


帰りにはちょっと寄り道♬ 

この坂道登るときは怖くて登れなかったので、階段から上に登ったのですが、降りてくるときには、やってみよ~✨ と、チャレンジしてくれたのですが・・・ 

ゆっくり降りてきていたら途中から勢いがつきすぎてしまって・・・ こわいーーーーー!!!! という叫び声が響き渡っていました・・・(;´▽`A`` 



20171027141218931.jpg


ということで、帰り道も一切歩かず。。。💦 

ですが戻ってきてからはアンパンマン号に乗ってビュンビュン走り回っていました♬ 


20171027141224522.jpg 


そんな頃に来ていただいた男の子は涙いっぱい・・・♡ 

ですが、いいお天気のもとで歩いていたら、あっという間にご機嫌さん♬ 



20171027141230533.jpg


ルンルン気分で嬉しそうに歩いていたら・・・



20171027141239001.jpg


女の子が手を差し伸べてくれて、ほぼ強引にお手々をつないでくれたのですが・・・

男の子は手をつなぎたい気分ではなかったようで、、、涙いっぱいのお顔に・・・・(;´▽`A`` 
ま、そんなことはおかまいなしにグイグイ引っ張っていく女の子なので、しばらくすると、男の子もシブシブあきらめて手をつなぎ続けてくれました♡ 


20171027141331252.jpg 


到着♬ 

お砂に触れるとニヤニヤ嬉しそうな男の子♡ 



20171027141338092.jpg


これなんだぁ~♬ と、ショベルカーをのぞいたり、タイヤについた土をさわったりとすることもと~っても楽しそうでした!! 



20171027141348548.jpg


大きなショベルカーに隠れて下からお友達の様子を見ている姿も可愛かったデス♡ 



20171027141400098.jpg


小さな車に砂を沢山のせては、この場所にジャ――――ッと入れ込む姿も楽しそうでした♡ 



20171027141409531.jpg


くっついたり離れたりとしながらもお互いの様子が気になる2人の距離感♡ 



20171027141421116.jpg


よ~いしょっと手を伸ばして、土のかたまりをつかみ取ると、大事に持ち続けていた男の子でした✨ 


20171027142739106.jpg


帰り道の上空にはヘリコプターがいっぱい! 5~6機はいたのカナ。。。✨ 

いっぱぁ~い✨ と、見上げていたのですが、見えなくなると、、、行っちゃったね~💦 と、残念そうにしていました・・・(;´▽`A`` 



20171027142758273.jpg 


お弁当たべないーーーーー💦 と、言っていた男の子でしたが、お弁当を見るとあっという間に食べ始めました♬ 

ですが、ふりかけのかかっている部分のごはんのみを食べて、もういい~!と、なってしまったんですけどね・・・(;´▽`A`` 

女の子はお箸の使い方がグングン上達してきていて、グーパーが上手にできるんだょ~!と、いつも嬉しそうに見せてくれます♡ 



20171027172607648.jpg 


ぐっすり眠って起きてからお昼ご飯の続き♬ 

おやつはパクパク食べてくれたのですが、、、おにぎりは、やっぱりちょっと食べて、 もういらないよ~(;´▽`A`` と、なってしまいました。。。 



20171027172612000.jpg


どんなに機嫌が悪くても、3色団子を見ると一気にテンションUP⤴✨ 

(´ー`*)ウンウンおいしい~♡ と、あっという間に食べてしまいます✨ 



20171027172615365.jpg


食べ終ると、アンパンマン~♬ と嬉しそうにアンパンマンのおもちゃの入った箱のフタをあけて一つずつ取り出してはまた入れて・・・を繰り返していました♡ 



20171027172621812.jpg


夕方のお空と~ってもきれいでした☁ 

そんなお空を指さしながら、 うわ~✨ きれーーーーー✨ と、大喜びでした✨ 



20171027172627967.jpg


その後出かけたお散歩は、この白い棒を持ちながら縁石を歩いていたので、お手々がま~っ白になっちゃって、きたなぁ~い と言いながらもニヤニヤ嬉しそうにお手々を見つめていました( *´艸`) 


20171027201152172.jpg 


ワンちゃんにも出会えて嬉しかったね🐕 



 20171027201203815.jpg


夕ご飯 いただきま~す👏 

ノリノリで手を合わせてくれたのですが・・・半分程食べてごちそう様になってしまいました・・・💦 



20171027201207958.jpg


食べ終ってからは、ハロウィン製作遊び♬ 

のりをびゅ~んと勢いよく塗ることが楽しくてニヤニヤでした♡ 



20171027201212603.jpg


お目めやお口も貼って・・・ 



20171027201217938.jpg


お面のでっき上がり~🎃✨ 



20171027201223266.jpg 


今まで ぜ――――ったい いやーーーーー💦 と、着てくれなかった衣装も遂に来てくれました🎃!!!! 

可愛い~! よりも カッコイイ!!!!! という感じです✨ 

カメハメハ― や、アー――ンパンチ~!!!! と、叫びまくっていました( *´艸`) 


20171027201225723.jpg 


衣装をかぼちゃ帽子に替えて、おばけのスポンジで遊び始めました♬ 

高~く積み上げると・・・ 


20171027201231964.jpg 


うちわで一気にあおいで吹き飛ばすことが楽しくてたまりませんでした!! 


20171027201235447.jpg 


ドミノのように横に並べていくことは出来たのですが・・・ 


20171027201252061.jpg 


上に積み上げていくことは・・・難しかったね~(;´▽`A`` 

キャーキャー大はしゃぎをしながら遊んでいたので、帽子の下は汗いっぱいになっちゃうと・・・ 

あせかいたーーーー! と、言いながら、タオルでごしごし拭き取っていました( *´艸`) 



今日も楽しい1日を過ごさせていただきました♬ 
またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬ 

関連記事

水たまりを見たら入っちゃいますよね♬ 

お外でい~っぱい遊んだょ~♬ 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)