2017年10月28年(土)

 仲良く遊んでいるように見えますが・・・ 


20171028193900529.jpg


木琴のバチを取り合いっこの真っ最中です。。。(;´▽`A`` 

木琴の前に立ちたくて、グイグイ押し合いっになることも・・・💦  そ~んなやり取りを繰り返すこともありましたが、すぐに仲良く一緒に遊び始められるんですけどね♡ 


20171028193905053.jpg 


いらっしゃいませ~♡ と、可愛い笑顔をのぞかせることも楽しくて、キャーキャー言いながらおままごとコーナーの中をグルグル回っていました( *´艸`) 



20171028193909358.jpg


やったーーーー✨ 

雨がやんだよ~♬ お外に行けるね――――♬ と、一番喜んだのは・・・私("^ω^)・・・笑 

そんなことは置いておいてもらって・・・ さぁ、行ってきま――――す!! 



20171028193933212.jpg 



前の空き地に遊びに行くと、大きな石を持ち上げて嬉しそうに見せてくれたり・・・ 


20171028193940597.jpg 


きれいなもの見つけたよ―――――♬ と、見せてくれたりと、発見がいっぱい♬ 

だけど・・・この場所よりも入口のチェーンが気になってそこにばかり行ってしまうので・・・ 



20171028193947357.jpg 


次の目的地へGO~♬ 

仲良く手をつなぎたいグレーの服の男の子と、1人で歩きたい女の子。。。 想いがなかなか交わらないようですが、渋々手をつないでくれました("^ω^)・・・笑 

その後ろをテクテク歩く男の子は気になるものを見つけると立ち止まってツンツン触りたくなっちゃうので、寄り道がいっぱいでした(*ノωノ) 


20171028195655728.jpg 


この場所からはビュンビュン行きかう車やトラック、バスを沢山みることが出来るので、嬉しい男の子達♬ 



20171028195712910.jpg


JRの貨物のトラックが通らないか待ちぼうけをしていることも( *´艸`) 



20171028195706614.jpg


自分たちの姿ともこんにちは~((((oノ´3`)ノ 

おんなじ動きをしてくれて嬉しかったね♡ 



20171028195720450.jpg


う〇こ ぶり!! と、言い続けているとき程嬉しそうなお顔ったらありませんね・・・( ̄▽ ̄;)💦 

そして、それが連鎖反応を生んで、みんなが言い出しちゃうということに・・・💦 


20171028195726997.jpg 


更に嬉しそうだったのは・・・水たまりに入った時デス♬ 


20171028195733959.jpg 


楽しそうだから、並んで待っていよ~♬ と、列を作っていることも・・・💦 

水たまり遊びも楽しいけど・・・もっと楽しんでほしいけど・・・まだまだ靴を履いて遊びたいので・・・これぐらいにしておこ~ね~ と、水たまりからワープ♬ 

お部屋に戻ることにしました♬ 


20171028195745114.jpg 


おやつTime♬ 

お友達のおやつが気になって手を伸ばしてしまうこともしばしば・・・( *´艸`) 
そして、必死に取られないように守る姿も・・・笑 


20171028195749634.jpg 


食べ終ると楽しそうな遊びが始まりました(*ノωノ) 


20171028200635714.jpg 


カンカンの中からおばけちゃんがいっぱい出てきて大興奮な3人♬ 

おばけちゃんのしっぽをかじってしまうこともあったのですが・・・このおばけちゃんをポイポイ投げたり、こわいぞーーーー👻と、おどかしてみたりと、盛り上がっていました👻~ 


20171028200640886.jpg  


おばけちゃんがスタイにくっついて離れなくなっちゃうことも・・・( *´艸`) 



20171028200647865.jpg


飛行機ブ―――ン🛫~ と体をゆらしながら可愛い笑顔を見せてくれた男の子♬ 



20171028200655544.jpg


そ~んな男の子のことが気になって仕方がなかった女の子はツンツン触ってみたり、お顔をのぞきこんだりと微笑ましい姿がいっぱい♡ 



20171028200700756.jpg


男の子も初めて過ごしていただくとは思えないほどすぐに遊び始めてくれました♬ 



20171028200704227.jpg


お皿の取り合いっこになっちゃうことも・・・( *´艸`) 



20171028200709347.jpg 

ボールが大好きなようで、サッカーボール~⚽と言いながら、後ろ向きでキックすることが何度も何度も楽しんでいました♬ 


20171028200712120.jpg 


お部屋の中で一番場所をとって遊び込んでいる男の子(;´▽`A`` 

もう少し縮小してもらえないかお願いしてみるものの・・・なかなか届きませんでした・・・💦 


20171028200717134.jpg 


風船をポンポン投げることも楽しかったね♡ 


20171028200721945.jpg 



再び降り出した雨がやんだので、お散歩に行ける✨ やったぁ~✨ 

行ってきま――――((((oノ´3`)ノ 


20171028200812258.jpg 



小さな男の子もレジャーシートの上に座って遊ぼ~♬ 

この姿勢になると手をグ~んと伸ばしてお砂をつかんでしまうので、レジャーシートを追加していったのですが・・・みんなもそこに座りたい! と、なってしまうので、砂まるけになっちゃうことも・・・(;´▽`A`` 



20171028200818784.jpg 


よ~いドン=333 

まてまてまて~と、言いながらみんなでグルグル回りながら走り回ることが楽しくて、みんなで追いかけっこ♬ 


20171028200827402.jpg 


すってんころりんしても・・・すぐに立ち上がって何事もなかったかのように走り去っていきました(*ノωノ) 


20171028200849908.jpg 


お山を黙々と作っていたのですが・・・トラックを手にしたら、一気に崩しちゃいました( *´艸`) 


20171028200857043.jpg 


この場所、落ち着けるようです( *´艸`) 

ニヤニヤしながらこの場所におさまって、ばぁ~♡ とお顔を出したり隠れたりとなかなか出てきてくれません・・・💦 

そろそろ帰ろ~♬ と、声を掛けるものの・・・出てきてくれませんでした・・・笑 



20171028200905792.jpg 


お部屋に戻ってきてから自分のお顔とひと遊び♡ 

嬉しそうに可愛い笑顔をいっぱい見せてくれながら遊び込んでいました♡ 



20171028201418066.jpg 


楽しみにしていたお弁当♬ 

みんなモリモリ食べてくれるので、食べこぼしもいっぱい("^ω^)・・・笑 
なんでこんなところに、ご飯粒がついているんだろうという所にまで飛んでいっちゃってました💦 



20171028201424647.jpg 


食後にお化けちゃん登場~♬ 

怖がっていたお面なのですが、かぶってしまえば大丈夫なようで、ちょっぴりずれてしまった隙間からのぞきながらヨチヨチ歩いてくる姿がとっても可愛くて、いっぱい笑わせてもらえました♡♡♡ 


20171028201428757.jpg 


ぐっすり眠れずに早めの起床でしたので、ちょっぴりご機嫌ななめだったのですが、落ち着いてくるとゴロゴロ転がりながら布絵本をポ~イっと投げたり、おすわりの状態からゴロリン~と腹這いになったり、


20171028201435109.jpg




ヨイショっとお顔を持ち上げたりと可愛い仕草がいっぱい♡ 

お手々を突っ込みすぎてオエッとなっちゃうこともあったんですけどね・・・( *´艸`) 


20171028201441358.jpg


 
次に起きてきてくれた男の子の持っている物がぜ~んぶ気になってたまらない様子でぐグイグイ手が伸びていっちゃうことも・・・( *´艸`) 


20171028201445964.jpg 


 そんな手から守り切ったおもちゃを使ってお店屋さんが開店♬ いらっしゃいませ~♬ 

20171028201450593.jpg 


お客さんもいっぱい来てくれました✨ 

20171028201456846.jpg


 
だるまさんが どてっ!!!! 

読みたい絵本を取り出してきて、まねっこをしながらページをめくる姿は可愛いですよね♡ 
絵本大好きな男の子なので、いつもこんな姿を見せてくれることが癒しになっています( *´艸`) 


20171028201502759.jpg 

おやつTime⏰”” 

ポッキーのチョコの部分だけをなめて、嬉しそうに見せてくれた男の子。。。(;^_^A 


20171028201507484.jpg


お隣りに座った女の子がこぼす小さなお菓子をその都度拾ってくれる男の子♬
お友達のお世話も出来るようになったんだねぇ~✨ 


 
20171028201538454.jpg 

 
ぎゅ~♡ 

初めは肩に腕をまわして抱き寄せる感じだったのですが、段々と距離が縮まり、可愛い2人にほっこり触れ合いになりました♡ 


20171028201545456.jpg


楽しみにしていた傘をさしてのお散歩☔

 
20171028201542098.jpg


傘を差しながら歩くことも楽しいけれど、やっぱり水たまりの方がも~っと楽しいね♬ 
ですが、大きな水たまりに入っていくと、冷たかったようで動けなくなっちゃいました・・・(;´▽`A``



20171028201552474.jpg 


なので、戻ってきてシャボン玉遊びをしました♬ 

虹色に光って見えてとってもきれいだったね~🌈 



今日も楽しい1日を過ごさせていただきました♬
またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬ 
関連記事

イベントに行ってきました♬ 

お散歩はやっぱり楽しいデス♬ 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)