2017年11月2日(木)

 ヨーグルト♬ おいしいけど・・・食べ始めるまで色々と時間がかかります・・・(;´▽`A`` 


20171102131922262.jpg


舌先でチョンチョンと味を確認してみます。 
そして、おいしかったら大きなお口で食べ始めてくれるんです♡ 

この舌先のチョンチョン確認がうまくいかないと、2度とお口が開かなくなってしまうんですけどね("^ω^)・・・笑 



20171102131926460.jpg


公園に遊びにいこ~♬ とと、誘ってみたものの・・・断固拒否。。。💦 

なので、どんぐり拾いをすることにしました♬ 



20171102131929876.jpg


こんな可愛い実も発見✨ 



20171102131933164.jpg


一つ一つちぎって袋の中にポイポイ♬ 

20171102132713198.jpg 


こ~んなふうに嬉しそうに歩いてくれることもあったのですが、それ以外はほぼ抱っこ。。。

重たいよ~💦 と、伝えると、重たくないよーーーーーー♬ の、お返事が返ってきます・・・(;´▽`A`` 


20171102132731047.jpg 


少し離れたところにドングリがい~っぱい落ちているところがあるので、そこに到着するとね、すぐに おろしてーーー! と、手を振り払われちゃうんですけどね・・・(;´▽`A`` 


20171102132740485.jpg 


落ちている物だけでなく、まだまだ実っているドングリにも手を伸ばしてしまうことも・・・( ̄▽ ̄;)💦 

これでは、どんぐり拾いではなく、収穫ですよね・・・💦 


20171102132747548.jpg 


ブドウのような実もありました🍇✨ 

パ~ックン モグモグ♬ 食べるまねっこもと~っても楽しそうでした(*ノωノ) 


20171102132752564.jpg 


袋も持っていっていたのですが、ポケットもパンパン♬ 

両方のポケットにい~っぱい詰め込みました♬ 



20171102132757900.jpg


そ~んなドングリを使ってひと遊び! 

坂道をコロコロ~っと転がしては、マテマテ~と、追いかけっこをしてきました♬ 



20171102133903501.jpg


た~っぷりとドングリを集めることが出来たので、大満足♬ 

ぶんぶん振り回しながら帰りましょ~♡ 



20171102133918990.jpg



と、その前に少し寄り道♬ 

ゲートボールを見学していたら・・・ 



20171102133925925.jpg 


羊羹を頂いちゃいました((((oノ´3`)ノ 

ガブリ!とするよりは・・・ペロペロ~っとする方がいいようです("^ω^)・・・笑 

20171102133930294.jpg 


ペロペロしながら帰ってきてからは、どんぐりを使ってもうひと遊び♬ 



20171102133936378.jpg


滑り台からコロコロ~♬ 

このあとも、おままごとのお皿にぜ~んぶドングリを入れて、一気にジャーっと流し落としたり、お料理に見立ててみたり・・・と、とっても楽しい遊びになりました♬ 


20171102133944768.jpg 


太陽のパワーをいっぱい受けながら、たっぷり遊んできたのでお腹もペコペコ♬ 

あっという間に食べ終わり、お昼寝もあっという間でした✨ 


20171103150206499.jpg 


そうそう、お昼寝前のひとコマ(*ノωノ) 

ゴム鉄砲の構え方、様になってますよね♡ 


20171103150211299.jpg 


お昼寝頃に来ていただいた女の子♡ 

可愛い声をいっぱい出しながら、何をして遊ぼうかなぁ~と、お部屋の中を一回りしたのちに、風船をぽ~い🎈 


20171103150214469.jpg 


お絵かき♬ お顔と紙の距離が近すぎますね("^ω^)・・・笑 

ボールペンが好きなようで、これ以外のペンは返却されちゃいました💦 


20171103150218874.jpg 


そして・・・嬉しそうなこの笑顔♡ 

たまりませんね♡  お顔をあげるたびにえへへ~♡と、笑いっぱなしでした(*ノωノ) 


20171103150223183.jpg 


おやつも美味しかったね♡ 


20171103150227179.jpg 


運動会の準備に大忙しな幼稚園へGO~♬ 


20171103150232611.jpg 


台風で延期になったようなので、楽しみが増しているようで、出場する種目のことを嬉しそうにいっぱいお話してくれました♡ 


20171103150241621.jpg 


公園にも寄り道♬  


20171103150250518.jpg



公園の遊具で遊ぶよりも、グルグル~っと公園内を歩き回る方が楽しいようでした( *´艸`) 


今日も楽しい1日を過ごさせていただきました♬ 
またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬ 

 
関連記事

お祭りに行ってきました♬ 

絶好のお外遊び日和☀ 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)