2017年11月3日(金)

 入口のドアに訪問者が!!!! 


20171103143339926.jpg 


小さな虫が貼りついていて、なかなか離れないんです! 

これは、何の虫~!? コガネムシかなぁ~ カメムシはもっと大きいしなぁ~ と、興味津々♬ 

フーーーーッと吹き飛ばしても貼りついたままなので、とっても不思議そうに観察し続けていました! 



20171103143345980.jpg 


輪ゴム鉄砲もにもすぐにくいついてくれました((((oノ´3`)ノ 

あっという間にコツをつかんで、ぜ~んぶ倒すことが出来ました✨ 

そ~んな様子を見ていた女の子・・・ 


20171103143350111.jpg 


真似っこしながらチャレンジしていました♡ 

ゴムをビュ―――ンと伸ばすことが難しかったね・・・💦 



20171103143353601.jpg


今日もと~ってもいいお天気で絶好のお出かけ日和☀ 

なので、早めにおやつを食べて・・・ 



20171103143358938.jpg


行ってきま――――す♬ 


20171103143405052.jpg


到着すると、子ども唐人さんの踊りがちょうど始まったところで、興味津々✨ 

近くで見ると、怖いけどこれぐらい離れていたら大丈夫! おんなじようにまねっこしていました( *´艸`) 


20171103143408025.jpg 


お仕事体験できるコーナーもいっぱいあり、まずは、消防士さん!!!! 

だけど・・・ 消防服を着ることを断固として拒否した子。 ブカブカな服が嫌で泣いてしまった子。消防士さんに人見知りをした子。。。と色々でしたが、このあと、消防グッズをもらえることがわかると、あっという間に表情が変わり、好きなものを選ぶことに夢中でした♡ 


20171103143415807.jpg 


結婚式体験もできました♬ 

可愛いグッズもいっぱいかしていただけて、ハイチーズ📷✨ 

だけど・・・3人が並んで止まっていてくれることもなく・・・でした・・・💦 


20171103143424306.jpg 


しろもち君ともハイチーズ📷✨ 

大きなしろもち君にビックリしちゃうこともありましたが、タッチが出来て嬉しそうな3人でした♡ 


20171103143430462.jpg 


コロッケの試供品を頂けて、パクリ✨
 
おいしくてあっという間におなかの中に消えちゃいました! 



20171103144444147.jpg  20171103144448143.jpg 


変身♬ 

結婚式体験パート2✨ 

新郎役をすることが出来ました♬ だけど・・・またまた乗り気でない男の子。。。何とか交渉をして、無事に着てくれたのですが・・・お顔は固いまま。。。( ̄▽ ̄;)💦 


20171103144456638.jpg 


なかなかテンションが上がらないままの男の子でしたが、花嫁さんにプロポーズをするためのお花を列席者役のお友達から渡してもらって・・・ 


20171103144501862.jpg 


まとめてもらって、プレゼント♡ 

プロポーズオッケーのお返しに小さなブーケを花嫁さんからもらいました♡ 


20171103144507207.jpg 


承認の指印は男の子がみんなの分もいっぱい押してくれました( *´艸`) 


20171103144512009.jpg 


お弁当はいこにこ広場さんで食べました♬ 
お弁当を食べながら、なにして遊ぼうかなぁ~!と、キョロキョロ👀✨ 


20171103144516495.jpg 


一番気に入ったのが、こちらの輪投げ♬ 



20171103144520276.jpg


ガッシャ――――ンっと大きな音をたてながら倒してはポ~イと投げての繰り返しを楽しんでいました♬ 


20171103202217511.jpg 


おままごとも興味はあるんだけど・・・

沢山の人でにぎわっていたので、人見知りでなかなか入り込めず。。。



20171103202221281.jpg


なので、早々に切り上げて、再びお祭りへ♬ 

高虎太鼓の迫力満点な音にグッと引き込まれていき、演奏が終わるまで釘付けでした🎶 



20171103202226107.jpg


商店街の中を歩き始めると、いつの間にか追いかけっこになり、やっと来てくれたかと思えば、再び戻っていってしまったりと、なかなか進まない。。。(;^_^A 



20171103202230729.jpg


観音さんの鬼さんは怖くて固まってしまって、動けず。。。 
だけど、ここさえすり抜けてしまえば、もう大丈夫✨ かと思ったら・・・ 



20171103202236648.jpg


大群のハト!! 

大きな男の子が初めにこの場所に行ったのですが、逃げていかないハトに追いかけられてしまい、大慌てで逃げ回り、近寄れなくなってしまいました💦 

ですが、小さな男の子はへっちゃら♬ お化けや鬼さん、動物の小さなフィギュアは怖いのに、ハトさんは大丈夫だなんて( *´艸`) 
どんな基準なんでしょうね♬ 


たっぷり遊んだ帰り道はウトウト💤 お部屋に到着すると、あっという間にお昼寝になりました💤 


20171103202019873.jpg 


なかなか起きてこなかったのですが、一人が目覚めるとあっという間にみんな起床♬ 

の~んびりおやつを食べると・・・ 


20171103202026087.jpg 


おもちゃの取り合いっこ💦 

どちらも譲れず大騒動になってました("^ω^)・・・笑 


20171103202029978.jpg 


そんなあれこれを終えて落ち着いた頃に手にした風船が・・おばけ💦 これまた怖くて逃げ回ってました💦 

ハトの方が怖いと思うんだけどね~笑 


20171103202034897.jpg 


夕方のお散歩に出かけたら、あっという間に真っ暗に。。。(;^_^A 

だけど、お部屋にもどりたくなくなってしまって、暗~くなってきている中を歩いたり、ベビーカーに乗ってみたりとしながら過ごしていました🌜 



今日も楽しい1日を過ごさせていただきました♬ 

またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬ 



 
関連記事

白バイ隊員さんとハイチーズ📷✨ 

どんぐりといっぱい遊んだょ♬ 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)