2017年11月4日(土)

 倉庫から出てきたクレーン車に釘付け✨ 


20171104143007497.jpg


エンジン音にビックリしていましたが、大きな車はいつまででも見ていられるようです✨ 



20171104143011297.jpg


そして、テンションが上がるとグルグルお部屋の中を駆け回り、ひょっこりお顔を出した時にはとびっきりの笑顔♡ 



20171104143014448.jpg


それぞれ好きな絵本を持ち出すとじっくり読書♬ 

お友達の読んでいる物が気になってのぞきあうことも( *´艸`) 



20171104143019672.jpg


朝食のパンも気になってのぞいちゃったり・・・(;´▽`A`` 



20171104143024480.jpg


お化け風船とのご対面は嬉しくてたまらない様子♡ 



20171104143027876.jpg



お互いの様子も気になるけど、それぞれ好きな遊びを楽しんでいたら・・・おもちゃがあちこちに散らばってしまうことも・・・( ̄▽ ̄;)💦 

お片づけもしてよ~💦 と、あとを追いかけないといけないこともしばしば・・・💦 



20171104143032260.jpg


パンの形がカバさんに見えたようで、パカパカしながらお口へ入っていきました♡ 



20171104143035678.jpg 


ヒラヒラスカートがおそろいだった女の子達は、仲良く赤ちゃんのお世話セットのカバンをあけて遊び始めました♡ 



20171104143040447.jpg


こちらでは、ジャングルジムの上に乗ってご機嫌さん♡ 

楽しそうで、何よりなんだけど・・・気を付けてね~!! 



20171104143044261.jpg


おやつた~いむ♬ 

あれ・・・一人いませんね~(;´▽`A`` 

お友達が食べていたおやつが食べたくなっちゃって、ひと騒ぎ💦 なので、椅子にも座ってくれることもなく、こうなりました・・・💦 

そんなこんなもありましたが、それぞれ自分の好きなおやつをモリモリ食べて大満足そうでした♬ 




 
20171104143141150.jpg


そして、新しい帽子をかぶると、一気にテンションUP✨ 
鏡チェック♡ かわいい~♡ と嬉しそうでした♡ 



20171104143144581.jpg


いってきま~す=333 



20171104143150697.jpg


公園に向かって歩いていたら・・・今日も上空にヘリコプターがいっぱい!!!! 

明野の自衛隊でイベントがあるんだって✨ なので、ここのところ上空がにぎやかだったようです! 



20171104143152853.jpg


そんなヘリコプターを見上げて大興奮なみんなでした( *´艸`) 



20171104143156144.jpg


公園に到着すると、ブランコに吸い寄せられていった2人♬ 

とっても楽しそうに遊んでいたら・・・ 



20171104143213051.jpg


みんな集合♬ 

ブイ~ンと漕ぎ合っているのも楽しいけど・・・ちょっと危なくなってきたので・・・ 



20171104143225437.jpg  20171104143235444.jpg


葉っぱ遊び~♬ 

風が強くてぽ~いと投げるとあっという間に飛んでいっちゃうことがおもしろくて大騒ぎ♬ 


20171104143241679.jpg


こ~んなふうに大きくお口を開けて笑っていることがいっぱいでした♡ 


20171104143245901.jpg


  
レジャーシートに腰をおろすとみんな砂利に夢中になるね♬ 

なので、シートの上が砂利だらけになるのもあっという間だったんですけどね("^ω^)・・・笑 


20171104143318971.jpg


葉っぱで砂利を包むと、お稲荷さんみたいになっていて、おもしろい発想に遊びの幅がグ~んと広がりました✨ 


20171104143325832.jpg


ありの~ ままの~♬ と、歌いながらの追いかけっこ♬ 

楽しすぎて、みんな大きな声で歌いまくっていました♡ 


20171104143340066.jpg


でも・・・はしゃぎすぎて、すってんころりんしちゃったね・・・💦 

そんな時には、すぐに駆け寄ってきてくれてよしよしヾ(・ω・`)してくれました♡ 

20171104143345501.jpg


ブ~ランぶ~らん♬ 

ぶら下がることが楽しすぎてみんなと~っても嬉しそう(*ノωノ) 


20171104143357687.jpg


自分の体を支えられる腕力や握力が培われてきているんですね✨ 

その横で、お豆を嬉しそうに拾う子も・・・( *´艸`) 


20171104143406602.jpg


陽射しが暖かくて上着を あっついーーーー! 帽子も いらないーーーーー!! と、次々脱ぎ捨てられていきました・・・(;´▽`A`` 


20171104143411404.jpg


帰ろうとしたら・・・白バイ隊員さんと遭遇♬ 

近寄っていったら、、、乗ってもいいよ~! と、言っていただけたのですが・・・まさかの全員拒否💦💦💦 
近づいてもくれない。。。 

なので、写真撮影のみになりましたが、それでもみんな喜んでくれて、白バイを見送った後にみんな大興奮! 

ブイ――――――ンっていったねーーーーー! 
おっきいねーーーーーー! 
かっこいいねーーーーー! 
乗りたかったね~!!!! 

等など、喋りっぱなし&手を振り続けていました♬ 

そして、更に進んで行くと・・・ 


20171104145050742.jpg


パトカー発見🚓 

一生懸命手振ってアピールしていたら、おまわりさんがちらりと見てくれたのですが、、、すぐに前を向かれてしまいました・・・💦 

おまわりさんによって、対応が違うもんですよね・・・(;^_^A 


20171104145056560.jpg


お弁当いっただきまーーーーーす! 

苦手なものも海苔に巻いてしまえばおいしく感じちゃう♬ と、パクパク食べてくれる子♬ 
ブロコッリー大好き~♬ と、パクパク食べてくれる子♬ 
お弁当よりもサラダやもずくの方をパクパク食べてくれる子♬ 
大好きなから揚げをあっという間に食べちゃった子♬ 

苦手なものを残してしまうこともありますが、みんなで食べると楽しくていつも以上に食べてくれます✨ 



20171104212157821.jpg


ぐっすりお昼寝をして、先に起きてきてくれた2人♬ 

おやつも美味しかったね( *´艸`) 



20171104212202417.jpg


こんにちは~! 

赤ちゃんが小窓から呼びかけてきてくれました("^ω^)・・・笑 

ちょっとビックリな光景ですよね・・・笑 



20171104212206914.jpg


そんな小窓に男の子も吸い寄せられるように入っていき、楽しそうにお皿を洗っていました♬ 



20171104212214873.jpg


こわ~い妖怪の絵本のページを開くと、どうする~先生のおうちに妖怪が来たら・・・ ぺろりとなめられちゃうよ~! と、驚かされちゃいました・・・( ̄▽ ̄;)💦 



20171104212219446.jpg


昨日のお仕事体験で頂いた漫画本♬ 

鬼さんが出ていることが嬉しくて、真剣にページを開いていました👹 



20171104212224872.jpg


なので、お散歩にも持参♬ 

ベビーカーに乗りたかったモコモコ上着の女の子💦 なので、後ろに乗った男の子と取り合いっこしていました( *´艸`) 
でも、譲ってくれました♡ 

あきらめて、後ろに立てるところもあるので、そこにしがみついてくれました✨ 



20171104212231920.jpg


夕ご飯♬ お箸を上手に持てることを嬉しそうに見せてくれます♡ 

指先をうまく使って、グーパーと箸を広げたり閉じたりとすることが出来るようになってきました! 



20171104212236534.jpg


今日の満月はとっても大きくてきれいでしたね🌑 

つきーーーーーー!と、いつまでも見ていられました!! 



今日も楽しい1日を過ごさせていただきました♬ 
またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬ 

 
関連記事

大好きな車を沢山見れました♬ 

お祭りに行ってきました♬ 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)