2017年11月9日(木)

 水鉄砲をカッコよくかまえ、コップを使ってなにやらおしゃべり中♬ 


20171109154646044.jpg


とっても楽しそうでした(*ノωノ) 

風が冷たくは感じたものの、お天気がよかったのでお出かけすることにしました☀ 



20171109154651712.jpg


到着早々、前を歩いていた方がここで写真撮影をしていたところを見て興味津々♬ 

ハート触る~♬ と、順番待ちをしていたんです( *´艸`)♡ 

タッチ出来ると、嬉しくてばっちりポージングしてくれました✨ 



20171109154751834.jpg


てんぐ~👺✨ 

以前小さなお面をこの場所で購入したことを覚えてくれていたのか、オニ―――――――!!! 鬼行くーーーー!!! と、お店屋さんに一直線♬ 

そして、今回気に入ったのが、てんぐ~♬ 

こわいお面なのに、可愛く思えちゃう♡ 

こわいこわいーーーー💦 と、逃げていたら・・・お面を上にあげて可愛いお顔を出して、怖くないよ――――♬ と、いうことが楽しくてキャーキャー言いながら楽しんでいたら、校外学習で来ていた中学生たちに、可愛い~♡ と、大絶賛してもらっちゃいました♡ 


 
20171109154755897.jpg


大きなまねき猫ともパチリ📷✨ 



20171109154802272.jpg


起こさないでね♬ と、書いてあったネコちゃんを一生懸命揺さぶっちゃうことも("^ω^)・・・笑 



20171109154806649.jpg


お弁当に入っているコロッケはまったく食べようとしないのに・・・ここのはおいしかったようです♡ 

ほぼ完食♬ いつもこれぐらい食べてくれたらいいのになぁ~! と、ぼやき続ける私でした("^ω^)・・・笑 



20171109154811903.jpg


橋を渡ろうとしたら・・・ ポージングしてました( *´艸`)♡ 



20171109155621746.jpg


手を洗うこともやりたくてたまらなくて、ちょっとでも手伝おうとすると、プンプン怒られてしまうので、見守っていたのですがとっても上手でした(*ノωノ) 



20171109155627411.jpg


最近トトロにはまっている女の子♬ トトロが出てきそうだね~♬ と、お歌を歌いながら歩いていたのですが・・・天狗が出てきました・・・笑 

歌を歌いながらのお散歩ってよくあることなので、ついつい口ずさんでしまうのですが・・・それは人通りのほぼない道。。。それが日常的に歌っているので、人が沢山いるところでもついつい歌ってしまって、おっと💦 と、思うこともしばしば・・・笑 

あ、歌ってしまった・・・(;´▽`A`` と、恥ずかしくなりながら歩いていました。。。 



20171109155641134.jpg


大きな木に抱きついている方たちを見たら・・・やりたくなっちゃうよね~♬ 



20171109155653506.jpg


砂利やドングリを拾いながら、い~ぱい歩いてくれて、到着♬ 

この階段の途中にもどんぐりがいっぱい落ちていたので、拾いながら登るので、なかなか上に行けなかったんですけどね( *´艸`)♡


登りきると、ぺこりとお辞儀&パンパンとし~っかり合わせて、お願いをしてきました♡ 叶うといいね♡ 



20171109155655971.jpg 


さっきよりも、もっとも~っと大きな木にもギュ―――♡ みんなが触ったり、抱きついたりとするからか、ツルツルな木でした(*ノωノ) 

このあと、階段のあるところがあり、ベビーカーもあったので、どうしよっかぁ~💦 と、ブツブツ言っていたら・・・

優しい方々がベビーカーを運んでいただけました♡ こんなふうに、子ども達とお出かけすると優しさにいっぱい触れられることがあります! 

あたたかいですね♡ 声を掛けていいものかどうか・・・私も悩んでしまうことがあるのですが、やっぱりその時に差し伸べられる手を持っていたいなと、思います。 



さて、そろそろご飯食べよ~♬ と、元気いっぱい歩き回っていたはずが・・・まさかのあっという間にお昼寝・・・(;´▽`A`` 

ご飯を食べる時には起きてくれたので、よかったんですけどね♡ 


20171109155704770.jpg 


た~っぷり遊んで帰ってきてからもう一度、お昼寝できるかなぁ~と思っていたのですが・・・少しの睡眠でぐっと急速できたようでテンションが上がったまま♬ 

お福さんも一緒に連れて帰ってきたので、このお面でもうひと遊びできました♬ 



20171109155709582.jpg


ママのお顔~♬ と、描き始めてできあがったら、なんだかカレーパンマンみたいに見えてきて大喜び♬ 

お目めは!? ほっぺは~!? と、聞きながら描くことはないのですが、自らお目め~♬ おはな~♬ と、嬉しそうに描いている姿は応援したくなります(*ノωノ) 

大好きなママのお顔を思い浮かべながら描く姿に愛おしさを感じます♡ 


20171109211044340.jpg 


しばらくしてから来て頂いた女の子は、お部屋に到着するなり、遊ぶ―――――♬ と、嬉しそうに入ってきてくれました( *´艸`)♡ 

バイキン城にパクリと食べられないようにキャーキャー言いあいながら楽しそうに遊ぶ2人♡ 


20171109211048612.jpg 


今日のお弁当にはケーキがついていました✨ 

それが気になって、早く食べたくていっぱい触っていたのですが・・・いざ食べる時には、いらな~い💦 と、なっちゃった2人でした・・・💦 



20171109211053824.jpg


食べ終ってからは、かくれんぼ♬ 

あれ~ どこかなぁ~!? と、声を掛けると、ここ~♬ と、嬉しそうに出てきてくれます( *´艸`)♡ 



20171109211058484.jpg 


そして、更に元気い~っぱいな女の子達にきていただきました♡ 

あまりに元気が良すぎて、かくれんぼをしていた女の子は、圧倒されてしまったようで・・・ 


20171109211102426.jpg 


この場所でしばらく様子をうかがっていました・・・(*´▽`*) 

気になるけど・・・近くに行くにはもう少し時間がいるようです♡ 



20171109211105706.jpg


すこ~しテンションが落ち着いてくると、こ~んなふうになりました♡ 

赤ちゃ~ん ミルクですよ~♬ と、可愛い声でお世話する姿も可愛いデス♡ 



20171109211109705.jpg


アンパンマンを描きたい~♬ と、2人で仲良くお絵描き♬ 



20171109211114110.jpg


アンパンマン バイキンマン ドキンちゃん ショクパンマン!!!! 

何色で塗ろうかなぁ~とワクワクしながら描いていました♬ 



20171109211117397.jpg


夕ご飯&おやつた~いむ♬ 

枝豆をめぐっての戦いがこのあと起きるとは思いもしませんでしたけどね("^ω^)・・・笑 


20171109211122505.jpg 


食べ終ると、ハロウィンごっこが始まりました👻 

喋りっぱなしの女の子のテンションにみんなが巻き込まれながら、それがと~っても楽しくてみんなはじけそうな笑顔でいっぱいでした♡ 


20171109211153868.jpg 


時々、取り合いっこもありましたが、どうぞ~♬ ありがと~♬ のやり取りもできて、みんな楽しそう( *´艸`)♡ 


20171109211158956.jpg 


楽しみにしていたおやつも食べれて大満足そうな女の子達でした♬ 

どこどこ きのこ~♬ のお歌にはまっているようで、ずーーーーっと歌いっぱなし♡ 

リトルマーメイドの歌で運動会でダンスしたようで、その曲をかけると披露してくれました♬ 

20171110212104139.jpg 


グレーのお洋服を着た女の子が走り回る姿がおもしろくてたまらない黄色いお洋服の女の子(*´▽`*) 
大笑いしていました♬ 

20171110212107803.jpg 


こわーーーーい妖怪の絵本のページを開くたびに両手をあげながら喜ぶ3人((((oノ´3`)ノ 

怖くないようです・・・💦 

この絵本を読んで―――♬ と、言われちゃうのですが、、、書いてある内容も怖いので、、、それとなーーーーく読んでおきました("^ω^)・・・笑 



朝早くから夜遅くまで、た~っぷり笑って遊んだ1日を過ごさせていただきました♬ 
またい~っぱい遊ぼうね♬

エ~ルのHPはコチラです♬ 
関連記事

お散歩に出かけると発見がいっぱいありました♬ 

しゃぼ~んだ~まいっぱい♬ 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)