2017年11月11日(土)

 おばけだぞーーーーー👻 

 20171111135011953.jpg
 

お化けスポンジを持って追いかけてくる男の子👻 こわいよーーーー💦 と、逃げ回ってほしいようで、いっぱい追いかけられちゃいました・・・(;´▽`A`` 



20171111135016200.jpg


だ~い好きなお外に出たのですが・・・抱っこ~♡ と、両手を広げて待ってくれてます・・・(*ノωノ) 

歩いて~♬ と、頑張ってほしいことを伝えると、すぐに歩いてくれるのですが・・・そんなやり取りを繰り返していたら・・・ 



20171111135022543.jpg


遂にストライキ・・・(;´▽`A`` 

座り込まれてしまいました・・・💦 すぐに歩いてくれるんですけどね♡ 


20171111135029102.jpg 


そして、水たまりを見つけてジャブジャブ♬ 

まだまだ今日は始まったばかり・・・なので、靴はまだまだ使うので、それぐらいにしておいてね~( ̄▽ ̄;)💦 と、何とか控えめに遊んでもらっておきました・・・( *´艸`) 



20171111135041091.jpg


しゃ~ぼんだ~ま と~んだぁ~♬ 

フーーーっと吹き飛ばすこともおもしろいけど・・・ 


20171111135045286.jpg 


エイ!!!! と、つぶすことは、も~っとおもしろい✨ 


20171111135054183.jpg 


金魚すくいのアミにも液を付けてみたら・・・小さな泡が固まっていっぱい出てきました✨ 


20171111135059294.jpg 


ゆ~っくり吹くと大きなシャボン玉が出てきたね~♬ 

た~っぷりシャボン玉を楽しんでお部屋に戻ってきた頃にお友達も来ていただきました!! 


20171111135102898.jpg 


電車博士が組み立てた線路に興味津々✨ 

持っていたバスを走らせたくて、タイミングを見計らって・・・それいけーーーー♬と、いっぱい走らせていました(*ノωノ) 


20171111135106978.jpg 


お花のチェーンリングを頭にのせて、ヘアアクセサリーにしたい女の子だったのですが・・・なかなかうまくのりません💦 
すぐにスルー――ンっと落ちてきてしまうので、乗せて――――♬ と、持って来てくれました♡ 


20171111135155956.jpg 


こちらでは、大盛りの金魚フライが出来ていました("^ω^)・・・笑 


20171111135159398.jpg 


絵本のパズルははめ込むよりも外すことの方が楽しいようです( *´艸`) 


20171111135205993.jpg  


アンパンマンミュージアムにお出かけした男の子がみんなで食べよ~♬ と、持って来てくれたおせんべいを頂きました♬ 

お顔を食べないように周りからカジカジしていったのですが・・・あっという間にそんなお顔もおなかの中へと消えていってしまいました♬ 



20171111135212837.jpg


テンションが上がりっぱなしの男の子はトーマス号の上ではじけていました✨ 



20171111135217740.jpg


ビュー――ンっと冷たい風は吹いていたものの、陽射しは暖かい♬ 

近くの学校でお祭りを行っていたようでしたので、行ってきました♬ 



20171111135224412.jpg


いっちに♬ と、小走りで進んで行くので、体はポカポカあたたかくなってきたね♬

だけど、や~っぱり風は強くて時々押し戻されそうになってしまうことも・・・💦 


20171111135231167.jpg 


長~い道のりでしたが、何とか頑張って歩ききってくれて無事に到着♬ 

真っ先に遊具に飛びついて行きました♬ 


20171111135236373.jpg 


そして、みんなも階段を登り始めちゃった・・・(;´▽`A`` 

みんな落ちやんようにしっかりと手を握りながら登ってよ―――――!! と、何度も声を掛けていると、も―――わかってるから~💦 と、言いたげなお顔をされてしまうのですが・・・でも、、、きをつけてねーーーーー!と言い続けちゃいます・・・💦 

ま、みんなスイスイ登りきれちゃうんですけどね~((((oノ´3`)ノ 


20171111135244062.jpg 


そして、しゅる~んと楽しそうに滑りおりてきてくれました♬ 

そして、もういっか―――――い♬ と、何度もチャレンジしていました(*ノωノ) 



20171111135330273.jpg



20171111135256264.jpg  


教室の方にも素敵な作品がいっぱいでした♬ 

これすごいね~♬ と興味津々だったのですが・・・どうやらまだ開始時間ではなかったようで・・・・なので、体育館の方へ移動♬ 

太鼓の演奏やダンス等など、沢山みることが出来ました♬ 

20171111135335760.jpg



どんぐりもい~っぱい落ちていたので、みんな拾うことに夢中~♬ 



20171111135344623.jpg 


お気に入りのどんぐりを見つけると、嬉しそうに見せてくれました♬ 



20171111135350626.jpg


イチョウの木もと~ってもきれいに色づいていました!! 

すっかり見ごろになっていたんですね♬ 



20171111135357485.jpg


さぁ、帰りましょ~♬ 



20171111135402205.jpg


さつまいも畑を見つけると、男の子が先週行ったお芋掘りのお話をい~っぱいしてくれました♡ 

焼き芋やふかし芋にして食べたんだって(*ノωノ) いいなぁ~♡ 



20171111135415410.jpg 


歩きっぱなしで疲れてくくると、座り込み・・・(;´▽`A`` え~っと・・・道の真ん中でやめてくださぁ~い💦 


20171111175019343.jpg 


いっぱいより道をしながら、やっとこさ戻ってこれたので、お弁当~♬
 
約10分程で終了しちゃいましたΣ(・ω・ノ)ノ! いつもはの~んびり食べているのであっという間に空っぽになってビックリ!
いっぱい歩いてお腹すいたんでしょうね♬ 



20171111175026261.jpg


食べ終った頃に来ていただいた男の子は、お箸を使うことがと~っても楽しみだったようで、到着早々でしたがお弁当を食べることにしました♬ 


20171111175043653.jpg



お箸を使おうと頑張るものの、なかなかうまくいかない時には、フォーク&スプーンを使いたいよ~♬ となることも( *´艸`) 
それでもや~っぱりお箸がいいなぁ~と、なるとお箸を使ったり、と、色々と持ち替えながら、男の子達もあっという間に食べ終りました(*´▽`*) 



20171111175037611.jpg 


お布団にゴロゴロしている時のとびっきりの笑顔♡ 

このあと、あっという間にお昼寝していきました💤 


 20171111175048981.jpg
 

そして、1番に起きた男の子はこの車を見つけると、飛びついて行き、ず~っとはなしませんでした(≧▽≦) 



20171111175056451.jpg


そうこうしていたら、み~んな起きました♬ 

そして、ちょっぴり寝ぼけながらもおやつの準備が出来るまでまったり過ごしてくれていました♬ 


20171111175100658.jpg 


いっただきまーーーーす✨ 



20171111175106199.jpg


かぼちゃプリンがおいしすぎてこの笑顔♡ はじけまくってました((((oノ´3`)ノ 



20171111175111308.jpg


おやつを食べ終わってからは、お散歩♬ 
いってきま~す! 



20171111175116338.jpg

20171111175155452.jpg 



念入りな準備体操をして・・・ 


20171111175207555.jpg 


よ~いどん=333 


20171111175220355.jpg 

いっぱい駆け回ってそろそろお迎えのお時間が近づいていたので、帰ろ~♬ と、なったのですが・・・もっと遊びたかったーーーーー!!!! と、納得がいかなかった男の子は・・・・帰り道ず~っとお散歩カーの中かこの空き地の方を指さしながら

あっちーーーーー!!!! と、泣き叫び続けておりました・・・(;´▽`A`` 


なので、お友達とバイバイをしてからもう一度出発進行~♬ 



20171111175229251.jpg 


公園まで行ってきました♬ 


20171111180017763.jpg 


落ち葉がい~っぱい落ちている所だったので、その中から赤色の葉っぱだけを集めて、地面にお絵かきをしたところにきれいに並べていたので、何をしているのかなぁ~と、思ったら・・・ 


20171111175239668.jpg 


りんご🍎 なんだって(≧▽≦) 

赤い葉っぱが皮で、一気に吹き飛ばすと、皮がむけた!ということなんだって!! 
素敵な発想ですよね♡ 

こういう遊び方も出来るんだぁ~✨ と、新たな発見をさせていただきました( *´艸`) 


20171111175248590.jpg 


これは、サンドイッチなんだって((((oノ´3`)ノ 


20171111180044146.jpg 


さぁ、帰りましょ~♬ 

公園からの帰り道は・・・にこにこでした♡ よかった( *´艸`) 


20171111180050597.jpg 


夕ご飯もモリモリ食べて、食べ終ってからもマンマコールが止まりませんでした(*ノωノ) 

食べ終ると、少し眠たくなってきてタオルを持ちだしてきてゴロゴロしていたのですが・・・



20171111215606608.jpg 


復活✨ 

お化けだぞーーーーー👻 と、スポンジを指につけて大騒ぎしたり、 


20171111215610594.jpg   


トントントン と、仕掛け絵本の扉をたたいて・・・ 


20171111215616415.jpg 


ばぁ~っと出てくる動物さんの真似っこをして走り回ったりと、い~っぱいはしゃぎ回っていました(≧▽≦) 


とっても楽しい1日はあっという間に過ぎていきました♬ 
またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬ 


関連記事

科学の祭典で遊んできました♬ 

お散歩に出かけると発見がいっぱいありました♬ 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)