2017年11月12日(日)

 おやついただきま~す♬ 


20171112163054225.jpg 


沢山おやつを持って来ていただいていたのですが、少しでいいようで控えめな量しか出さない2人( *´艸`) 

なので、あっという間に食べ終わっちゃいました✨ 



今日は色んな所で楽しそうなイベントが行われているようで、どこに行こうかと迷ったのですが・・・ 



20171112163059495.jpg


科学の祭典に行くことにしました♬ 

開始時間の少し前に到着したのですが・・・まさかの大行列・・・💦 
入場できても、体験コーナーの前にはすでに人・ひと・人💦💦 


20171112163103284.jpg


そんな人であふれている中でやりたいものを見つけて参加出来ました♬ 

ここは、電気を通して走る電車を作るコーナー♬ 



20171112163107582.jpg


沢山の人に圧倒されてやりたくなーーーーーい(;´▽`A`` と、言っていた女の子も、慣れてくるとやっとこさ手を動かし始めてくれました♡ 



20171112163111367.jpg


20171112163116185.jpg


出来上がると、磁石と電流の通っているレールの上に、作った電車を置いてチョンと触ってみたら・・・走ったぁーーーーー✨ 

作った電車は持ってかえっていいよ~♬ と、言っていただけたのですが・・・ これって、このレールがないと楽しめないのでは・・・(;´▽`A`` と、おもったりもしたのですが・・・


20171112163124379.jpg  


楽しそうに指にはめて遊んでいました✨ 

更にテンションが上がってくると・・・ 



20171112163128691.jpg


鼻にあてて、ピノキオのようにびよ~んと伸びた鼻のようにして大笑いしていました♬ 



20171112163121002.jpg


色んな体験コーナーは行列ばかりで、並ぶことに疲れてしまいそうなので・・・実験ショーの方に行ってきました♬ 

風船を沢山つなげてドライヤーで吹くと、グルグル回りながら浮かんだんです✨ 

これは楽しい♬ 

この輪っかの中をくぐれるんだよ~♬ やりたい人は前の舞台に上がってきてーーーー♬ と、なったのですが・・・まさかの
2人とも拒否。。。( ̄▽ ̄;) 

ということで、次の場所へGO~♬ 


20171112163212404.jpg 


だけど・・・やっぱりどこもかしこも大行列。。。💦 

なので、もう一度、実験ショーへ♬ 今回のは、コーラがペットボトルに入れるとCCレモンにかわったり、サイダーにかわってしまうもの♬ 

一瞬で色が変わってしまうので、瞬き厳禁ということで、ジー―――っくり見つめていました( *´艸`) 


20171112163215375.jpg 


さぁ~て、お腹もすいたし、お弁当たべよ~♬ と、お外に出てきたのですが・・・お弁当のふたを開けた瞬間に男の子のテンションが一気にダウン( ̄▽ ̄;)💦 

全部いらないーーーー💦 と、見た目で拒否されてしまいました・・・(;´▽`A`` 

なんだかんだとやり取りをして、なんとか食べてくれたので、よかったんですけどね・・・♡ 


20171112163218095.jpg 


食べてみたら、おいしかったようで、いいお顔をしながら食べてくれました✨ 

だけど・・・苦手なもの以外はあともう少しで食べ終れそう~ という頃に手が滑ってしまって、ガッシャ――――ンとひっくり返ってしまいました・・・💦 

汚れてしまったお弁当を拾うことが嫌だったようで、、、涙が出ちゃうこともあったのですが、なんとか拾ってくれました♬ 


20171112163223562.jpg 


食べ終ると、近くにいた女の子達と楽しそうに遊び始めました♬ 

はじめましての子達ばかりなのに、あっという間に仲良しになれちゃうようです♡ 


 20171112163226044.jpg
 

落ち葉がい~っぱい落ちていたので、ポ~イ!!と、投げてヒラヒラ舞い落ちてくる様子を見ることが楽しすぎて、葉っぱまるけになっていました♬ 


20171112163236585.jpg 


石を並べてお顔づくりも楽しかったね♡ 

髪の毛をう~んと伸ばしてエルサのように三つ編みにしているんだって(*ノωノ) 


20171112163252658.jpg 


男の子はこの場所にお友達と一緒に石や枝をい~っぱい集めて秘密基地を作っていました(≧▽≦) 

さて、た~っぷり遊んだあとは・・・グミ作り♬ 午前中に抽せんに申し込んでいたものが当たったんです✨ 

 

20171112185516670.jpg 


①②③の行程はすでにしていただいてあったので、行ったのは④から✨



20171112163259413.jpg


スプーンですくって好きな形を作っていいよ~♬ と、いうことでしたので、悩みながらだったのですが、時間をかけてしまうと固まってしまうので、急げ――――!と、言われちゃうので、少々焦りながら形を作っていきました♬ 



20171112185520984.jpg


男の子は車の形を作ろうと頑張っていました🚙=33 



20171112185523854.jpg


グミが固まるまで、学生さん達からグミについての問題を出していただき、ワクワクしながら答えていたらあっという間に固まって完成したものが手元に届きました♬ 

冷やしていた時間が短いということで、ビヨ~ンとよくのびるグミでした♬

おいしかったようで大満足♡ 

レシピも頂けたので、お家へと持って帰ることになりました(*ノωノ) 


20171112185529672.jpg 


そろそろ帰ろ~♬ と、なった時に見つけたマーク♬ 

救急車の運転手さんとけが人デス("^ω^)


20171112185532445.jpg  

こちらは、運転手さんと消防士さんです♬ 

こんなマークもあるんですね✨ 



20171112185535837.jpg


ここの池にカメさん&金魚&コイがい~っぱいいました♬ 

パンパンと手を叩いてみると、カメさんがお口をパクパクしながら近づいてきてくれたので、大興奮=333 

楽しすぎてしばらくこの場所から離れられなくなっちゃいました♡ 



20171112185542487.jpg


自然と手を伸ばし合い手をつなぐ2人の後ろ姿が可愛くてパチリ📷✨ 



20171112185546581.jpg


帰り道によった牛小屋🐮 くさいなぁ~と言いながらもじっくり観察していました👀✨ 



20171112185554160.jpg


あ~楽しかったぁ~♡ と、もどってきて、一息つきながらおやつtime♬ 



20171112185600421.jpg


食べ終ると、科学の祭典で作った電車をもう一度作りたい~♬ と、なり工作開始♬ 

やりたくないーーーー!と、祭典の時に言っていたのですが、実はやりたかったようで作り方もしっかりと覚えていました!! 
なので、ほぼ1人で作り上げてくれて、 



20171112185622738.jpg


あっという間に3台出来ました🚃~ 

出来上がると・・・ 



20171112185732181.jpg


男の子が作り上げた電車の線路に走らせにいきました(≧▽≦) 



20171112193549880.jpg


そして、大渋滞の車。。。笑 

この車の台数を2人で楽しそうに数えていたのですが、20から先が段々とあやしくなってくる女の子(*ノωノ) 

20・20・20 と、20が3回出てきちゃったり、20・23・27と、飛び級しちゃったりとするのですが、それがおもしろくていっぱい笑いながら数え続けていました♡ 


このあとは、電話の絵本を使っておまわりさんやサンタさんとお話しすることを楽しんだりと、大盛り上がりでした♬ 



今日も楽しい1日を過ごさせていただきました♬ 
またい~っぱい遊ぼうね♬ 

エ~ルのHPはコチラです♬ 

関連記事

海や広場でい~っぱい走り回ってきました♬ 

お散楽しいね♬ 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)