2017年11月13日(月)

 久しぶりに来ていただいた男の子はさっそく新しいおもちゃがあることに気づきバンバン=33 


20171113144606154.jpg 


的に的中しているのに、、、なかなか倒れない・・・💦 

なんでかなぁ~とブツブツ言いながらも楽しそうに遊んでいました♬ 



20171113144620369.jpg


そんな頃に来ていただいた子たちは・・・涙でいっぱい💦 おそといこーーーーー!と、なったので、みんなでお外に出る予定が・・・一人出てこない("^ω^)・・・笑 

それぞれ遊びたい場所が違って当然✨ 

なので、駐車場とお部屋に別れて遊ぶことにしました♬ 


20171113144611340.jpg 


チョークでお絵かきし始めたものの・・・自分でも何を描いているかわからん~♬ と言いながら(*ノωノ) 

ですが、描き進めていくとだんだんと形が見えてきたようで、入口出口や矢印などを描いていました♬



20171113144714233.jpg  20171113144708736.jpg
 

シャボン玉を始めるとみんなテンションUP✨ 

やっとこさ笑顔を見せてくれるようになってきました♡ 

だけど・・・テンションが上がりすぎて、駐車場内だけではおさまってくれなくなってきそうだったので、お部屋にいた女の子にもお外に出てきてもらって・・・


20171113144727624.jpg 


お散歩に行ってきま――――す♬

男の子がお散歩カーを押したかったようで、お手伝いする~♬ と、言ってくれたので、お願いすると・・・ 



20171113144733764.jpg


みんなとっても嬉しそう♡ 



20171113144740954.jpg


海に到着♬ 

いいお天気でしたので、砂浜の上をい~っぱい走るのとっても楽しくて、止まりません(≧▽≦) 



20171113144748861.jpg


グルグル走り回っていたら目が回っちゃいそうですが、うまくバランスを取りながら走り回っていることも( *´艸`)♡ 


20171113144800195.jpg 



こちらは、穴掘りに夢中♡ 

大きな穴を掘って、お水を出したいんだって✨ 


20171113145231021.jpg


ロケットの容器に砂をい~っぱい詰め込んでごちそうを作ってくれていました♡ 


20171113145247629.jpg


穴が段々深くなってきたよ~!! 



20171113145237099.jpg 


そこに吸い寄せられるようにやってきた男の子が穴の中へ~(;´▽`A`` 

ポットン=333 と落ちると、足湯に使っているかのようにしばらく動かずにボ~ッとしておりました( *´艸`)♡ 


 20171113145301655.jpg
 

なかなか出てくれないので、そろそろ出て~💦 と、出されちゃうことも・・・(;´▽`A`` 

それでもめげずに何度も何度も穴の中に入ってきちゃう男の子でした💦 



20171113145306580.jpg 


とってもいいお天気でしたので、走り回っていると体もポカポカ暖かくなってきて、さむくないよーーーー!と、上着を脱ぎ捨てられちゃいました♬ 


20171113145312221.jpg 


貝殻を拾ったりパラパラ砂を落としたりとすることが楽しくて嬉しそうな笑顔もい~っぱいでした♡ 


20171113145320722.jpg  20171113183952067.jpg
 

おやつも海で食べてきました♬ 

手が砂まるけになっちゃっていたので、海水で洗おうと男の子にすくいに行ってもらったら・・・波がばっしゃーーーーんとよせてきちゃって・・・靴&ズボンがベタベタになっちゃいました・・・(;´▽`A`` 

もーーーー! 取りにいって―――って言うからーーーー!!!! と、怒られちゃいましたが・・・サッとすくってこやんからやー―――んと、お答えしたら・・・もーーーー!!のお返事が返ってしました("^ω^)・・・笑 



20171113184228307.jpg


女の子もおやつを食べていたのですが・・・くつろぎすぎですよね・・・(*ノωノ)💦 
 
おやつを食べ終わると、砂浜で再び遊び始めたのですが・・・みんなそれぞれ行きたい方向がバラバラであちらこちらへと行ってしまうようになってしまったので、次の目的地へGO~♬ 


20171113184235102.jpg


この場所に到着するとシャボン玉遊びが始まりました♬ 

ふわふわ飛んでいくシャボン玉が楽しくてい~っぱい走り回り続ける女の子と男の子(≧▽≦) 


20171113184254960.jpg 


私もやってみたい~♬ と、シャカシャカシャボン玉液を触り始めたのですが・・・シャカシャカすることが楽しくなってきちゃって泡だらけに(*_*; 


20171113184302559.jpg 


飛んでいったシャボン玉をつかまえると、もう一度シャボン玉が出来る~♬ シャボン玉液の節約~♬ と、楽しそうな男の子♡ 


20171113184446581.jpg 


いちについて よ~い ドン=333 の、ポーズです(≧▽≦) 


20171113184459470.jpg 


以前この場所で遊んだときに使った実がまだこの場所に残っていました✨ 

うわぁ~♡ まめいっぱい~♬ と、嬉しそうに遊び始めました(*´▽`*) 


20171113184503281.jpg 


この広場を何秒で走れるか数えてーーーー♬ とのことだったので、数えていたら・・・24秒♬ 

ハァハァ息切れしながら戻ってきたところで、次は20秒を目標に頑張れ――――🚩”” と、もう一周スタートしてもらったら・・・27秒💦 

さっきより遅くなっちゃったね~と、言ったら、息切れしてるのに走れって言うからやんか――――!!!!と、言われちゃいました・・・(;´▽`A`` 

そうだよね~💦 


20171113184513709.jpg 


ど~っちだ✨ 

どっちのお手々にも実が入っているので、どちらを開けても せいか~い!! になりました✨ 



20171113184520890.jpg 


お外でい~っぱい遊んできたので、お部屋に戻ってくるとそれぞれ好きな遊びを見つけて、とっても静かに遊び込んでいました(*´▽`*) 

20171113190056640.jpg 


お弁当♬ 

お友達のお弁当に手を伸ばしてしまったり、もっとたべたいーおなかへったぁーーーと、空っぽになったお弁当を見てなげいていたり、、、と、色々でしたがみんなしっかりと食べてくれました♬ 



20171113190101800.jpg




食べ終ってからはお昼寝していく子と、宿題をする子、遊び続ける子と、それぞれでした(*ノωノ) 


20171113190106657.jpg 


だけど、や~っぱりお腹が空いてきちゃったようなので、おやつを食べることにしました♬ 
そんなおやつをもう一人の男の子が気になって手が伸びてきちゃうので、一生懸命守りながら食べていました(*´▽`*) 



20171113190111785.jpg


今日のお昼寝は一人が寝ると一人が起きる・・・と、順番でした(*ノωノ) 

なので、お友達が寝ている間は集中して遊べるものを選択♬ 

小さな穴に細~いヒモを通すことは難しいのですが・・・指先をうまく使いこなしてグッと集中すしたら、出来ました!!!! 


20171113190116798.jpg 


次はどのビーズを通そうかなぁ~♬ と、選ぶのも楽しそうでした♬ 


20171113190121401.jpg 


次に起きてきてくれた女の子は、小さなおもちゃを両手ではじかせて遊ぶことが楽しくてしばらくこの姿勢で遊び続けていました♬ 


20171113190126525.jpg 


そして、時々動き出して、おもちゃをコロコロ転がしたり、歩き回ったりとして、再び先ほどの場所に戻ってきておもちゃをはじかせながら遊び込んでいました♡ 


20171113190130824.jpg 


きょうは アンパマンのたんじょうび~🎂 と、肩車をしながらお部屋の中を歩き回ることも楽しそうでした♬ 


20171113190133686.jpg 


夕ご飯も美味しかったね♬ 

モリモリ食べてくれました♬ 


今日もにぎやかで楽しい1日を過ごさせていただきました♬ 
またい~っぱい遊ぼうね♬ 

エ~ルのHPはコチラです♬ 
関連記事

雨の日のお散歩♬ 

科学の祭典で遊んできました♬ 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)