2017年1月15日(水)

 今日もお気に入りのパズルから始まりました(*ノωノ) 


20171115131615753.jpg 


いつもはぜ~んぶ取り話しておしまい~!と、なるのですが・・・今日ははめ込むことも楽しんでいました♡ 



20171115131620889.jpg


おやつを食べている時もにこにこ♬ 

なぜかって、それはね・・・鏡にうつる自分のお顔を見ることが嬉しいんです♡ 



20171115131625514.jpg 


そ~んな男の子と近くの神社に遊びに行ってきました♬ 

今日は七五三なので、神社に遊びに行くと楽しいことがあるかなぁ~とワクワクしながら・・・✨ 


20171115131633474.jpg 


大きな千歳あめの袋にも興味津々でした!! 


20171115131637287.jpg  


パンパンと手を合わせて健やかな成長と幸せを願ってきました♡ 



20171115131643551.jpg


お魚も沢山いたので、大喜びしてくれました✨ 
人影や声に反応して沢山近づいてきてくれるので、嬉しかったね♡ 



20171115131651920.jpg


グルグル回すと大量に出てくるシャボン玉でも遊んだのですが・・・なかなかコツがつかめず、どうやってするのかなぁ~と、あーだこーだとしていたら・・・



20171115131705733.jpg


近くの保育園の子ども達がいっぱい遊びに来ました♬ 

ついさっきまでだぁ~れもおらずに、とっても静かだったのに、一気ににぎやかになりました♬ 



20171115133104919.jpg


なにがあるのかなぁ~と、ワクワクしながら待っていたら・・・

神主さんから七五三のお話を聞かせていただいたり、健やかな成長と幸せのご祈祷が行われてました♬ なので、コッソリ後方で参加させていただきました♡ 

パンパンと手を合わせたり、頭を下げたりと神主さんの声に合わせて男の子もとっても上手に出来ていました( *´艸`)



20171115133107482.jpg 


さぁ、遊ぶぞーーーーー♬ 

ボールを追いかけたり、ポ~いと投げたりと、とっても楽しかったね(≧▽≦) 


20171115133114448.jpg 


そして、イチョウの葉っぱに石を詰め込んで・・・


20171115133125514.jpg 


お稲荷さんのようなものが出来上がりました♬ 

この葉っぱ包みがお気に入りのようで、どこに遊びに行っても作ってくれます((((oノ´3`)ノ 


20171115133129205.jpg 


イチョウの木きれいに色づいていました🍃 


20171115133135668.jpg 


1・2・3・ぽ~い!! と、葉っぱをい~っぱい投げていたお友達を見て、真似っこ(≧▽≦) 

ちょっぴり湿っている葉っぱでしたので、ふんわりとはいかなかったのですが、それでも舞い飛ぶ葉っぱを見るのは楽しいです♬ 


20171115133145589.jpg 


保育園のお友達がい~っぱいいたときには、やりたくてもなかなか踏み込めなかった滑り台だったのですが、そんなお友達が違う所へ移動した時にチャンス到来✨ 

嬉しくて何度も楽しんでいました♬ 


20171115143228596.jpg 


た~っぷり遊んでこれたので、お弁当もパクパク食べてくれたのですが・・・苦手なものはなかなか減らなかったね~💦 
それでも、小さくちぎってすこ~しずつ食べ進めてくれました♡ 


食べ終ると、窓の外を通る車を見ながらトミカを並べたり、ブロックを組み立てたりとしながら楽しそうに過ごしていました( *´艸`)♡ 



今日も楽しい1日を過ごさせていただきました♬ 
またい~っぱい遊ぼうね♬ 


エ~ルのHPはコチラです♬ 

 
関連記事

吹き飛ばされそうになりながらのお散歩♬ 

雨の日のお散歩♬ 

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)