10月4日(土)

 お外からなんだか賑やかな音がしてきて、ソワソワ✨(私が・・・笑)
お散歩にいこっか~!と何度か誘ってやっと『いく~』とお返事をもらえたので、乳母車に乗って出発しんこ~🚩

20141008220836225.jpg


にぎやかな音の方へまっしぐらに向かいたいのは、私だけのようでしたので、まずは、まつぼっくり広場で遊びました♪

20141008220812727.jpg  20141008220720637.jpg

20141008220742867.jpg

二人で向き合って松ぼっくりを転がしあったり、ツルひき大会をしたり、シャボン玉をしたり・・・と楽しく遊んでいると何やら見つけたようでジーット見つめているので、何かな~・・・とそちらの方を見てみると、くろーい種が沢山あり、それに興味津々だったようです♪

20141008220633606.jpg  20141008220656716.jpg  

お花の根元をスーッと引っ張って、パラシュートを作って遊んだり、種をたくさん集めたり・・・小学生の頃よくやったな~・・・(笑)

両手に一つずつ握りしめて、次の行先にしゅっぱ~つ🚩🚩

しばらく歩いていくと・・・
『みか~ん!!』と嬉しそーに指さしていたので、どこにあるんだろ~と見てみると・・・そこにあったのは・・・

 20141008220615150.jpg

これでした・・・(笑)
なんともまー大きなミカンだこと(笑)

こ~んな面白い出来事があるので、やっぱり散歩は楽しいです♪

そして、にぎやかな音の正体は・・・
近くの聾学校で行われていた幼稚園の運動会でした!

20141008220523083.jpg

とっても楽しそうだったので、応援しに行くことにしました~✨
玉入れをしているところで、みんなが『がんばれ~』と応援している声を聞いて、一緒に『がんばれ~!』と応援してきました!!
盛り上がっている雰囲気は子ども達にも伝わるようで、ぴっかぴかな表情で楽しそうでした♪

お昼からは電車を見に出かけました!
踏切付近につくと、タイミングよく『カンカンカン~♪』と聞こえてきました!

20141008215908969.jpg  
 
『しろいでんしゃ~!』
と電車大好きな男の子は大興奮!!!
パパともよく電車を見に出かけるそうで、嬉しそうな表情を見ることが出来てよかったです。

帰り道ではペットボトルの風車がぐるぐる~とまわっていたり、きれいなお花を見たり・・・と楽しいお散歩コースでした!!

エ~ルに戻るとお迎えまでの少しのお時間、お絵かきをして過ごしました。

20141008215917603.jpg 

保育を終えて、空を見上げるととってもきれいな夕日に見とれてしまいました✨
楽しい1日の締めくくりに、ほっと一息な時間をいただけました❤

20141008215921501.jpg 

 
関連記事

11月のイベントのお知らせ♪

10月21日(火) ユーファイ(子宮ケア)マッサージイベント行います!

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)