10月21日(火)

 タイ古式マッサージのfairyサンに来ていただいて、ユーファイ(子宮ケアマッサージ)を行っていただきました✨

出産のために作り変えられたカラダが元の状態に戻ろうとする本来の力を応援する強烈デトックスケアのユーファイ(ハーブなど自然の恵みを使った温熱ケア)施術を受け終わり扉があくと、

『あ~気持ちよかった~!!』

という言葉を言わなくてもわかるような
スッキリ&ふんわりとした表情の皆さまばかりでした❤

ママたちがマッサージを受けている間の子ども達は・・・

20141022214450667.jpg  20141022214454468.jpg

お座りがまだまだ不安定ということでしたので、箱椅子に座ってアンパンマンとにらめっこ✨
この姿を見たママさんは『ほんとに箱入り息子だ~!!』と喜んでいただきました♪

そして、はじめはモジモジちゃんだった女の子も、あっという間にいつもの笑顔を見せてくれ、大好きなアンパンマンと一緒に滑り台をしゅる~ん!!
楽器を見つけると、トントントントンアンパンマン♪とノリノリで歌いながらの演奏会がスタート!
弟クンもそのお歌のリズムが心地よかったようで、にっこり笑顔を見せてくれるので、その可愛い笑顔が見たくって何度も歌っちゃいました♪

20141022214458440.jpg  20141022214501700.jpg

ど~んな遊びの時にも、こ~んなに可愛い笑顔を見せてくれる男の子❤
カメラのシャッター音もおもしろいようでカシャン📷という音がするたびにさらにいいお顔を見せてくれました!!
そして、ハロウィン🎃の衣装に変身しちゃうと、鏡にうつる自分の姿に釘つけ✨
なんだか不思議な感じがするんでしょうね・・・何度もにらめっこをしていました( *´艸`)

20141022214504899.jpg  20141022214508000.jpg
 
ちょうどお昼寝の時間帯だったので、お気に入りの枕を持って来てくれました!
眠たいよ~、とゴロ~ンとしているとあっという間に夢の中へzzz
そのあとは、大好きなぞうさんの絵本を見つけると
『あれ~!?ぞうさんどこかな~!? あ!おった~!!』
とページをめくりながらのかくれんぼを楽しんでいました♪

20141022214511270.jpg  20141022214515078.jpg

おやつTime♪ は大好きなジュース✨
ジュースがのみたいょ~とサインで教えてくれました!!
そのあとはお散歩にレッツラゴー!! 
乳母車にゆられてお出かけした先で出会った、にわとりさん達にビックリしちゃうこともありましたが、はじめはカチンコチンに固まっていた表情がすこ~しずつゆるんできて、可愛いお顔を見せてくれることも✨

こ~んなふうに過ごしていると、楽しい時間はあっという間に終わってしまいました☘

そして、マッサージを受けた皆さまから嬉しいご感想を頂いたので、ご了承を頂き、ご紹介させていただきますね!

● 思えばここ数年、自分のことは後回し、時間もお金もかけていませんでした。自分の体をいたわるのって大事だなーと思いました。写真もたくさんありがとうございます。ハロウィンの仮装もさせてもらっていたとは。動画にも感動しましたありがとうございます。
もじもじチャンも、楽しかったようで、楽しかったねーまた行きたいねー!と言っていました。
リズム遊びの日もよろしくお願いします。

●温めやハーブの香り、となりのお部屋からは楽しそうな笑い声、気持ちよくて途中で寝てしまいそうになりました
 写真ありがとうございます。親バカですが…写真の笑顔可愛くて、キュンキュンしてしまいました。動画もうれしいです。またイベント参加させてください。

●マッサージ、リラックス&リフレッシュ出来ました!
産後、悪露が長く続いたので、もっと早く子宮ケアしてもらえばよかったなぁと思いました。
託児の写真もたくさんありがとうございました!
ニワトリ見せてもらったり、砂遊びしてもらったり、いろんな経験させてもらえて、たった1時間だったけど内容の濃い保育をありがとうございました。
リズム遊びのイベントも楽しみにしています(*^^*)


嬉しいご感想の数々・・・ありがとうございます❤
きっと私が一番楽しんでいたように思いますが、みんなと過ごせたお時間はホントに楽しくって癒されるひと時でした!
そして、来ていただいた皆さまが嬉しそうなお顔で帰っていく様子がとっても印象的でした。


ご感想にもあったお写真ですが、ママと離れたときに、どんなふうに遊んでいるのか、気になっちゃいますよね。
そんな時にお写真を送らせていただくと、こんなふうに遊んでたんだ~!こんな笑顔をするんだ~!
と、いつもとは違う一面に驚いたり、喜んだり、としていただけることが嬉しくって、ついつい写真の枚数が増えちゃうことも・・・(もちろんちゃんと保育もおこなっていますょ💦)
それと・・・最近はまっている写真をつなげて動画が作れるアプリ・・・。
音楽もつけられるので、とっても楽しんです!
大量の写真もこれだとまとめて見ていただくことが出来るので、さらに保育中の様子が伝わるといいな~
と思いながら作っています♪

おうちに帰ってからも写真や動画を見ながら、この時の様子をお話したりと楽しかった気持ちをおうちの方にも伝えられる機会にもなったらいいな~と思っています!

11月のマッサージイベントですが、残りわずかとなりましたが

11月12日 ・・・ 1名 
11月19日 ・・・ 2名 

まだまだ予約受付中です!
気になっている方は、ぜひお気軽にご連絡くださいね♪

お待ちしております(*^_^*)
 





関連記事

親子で楽しめるリズム遊びイベント♪

ハロウィンを楽しもう~♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)