10月25日(土)

 私 : 『今日は何しよっか~!?』

男の子: 『うみ~!』

と即答でしたので、今日はお散歩がメインな1日となりました✨

お天気もとっても良く、お散歩日和 ♪

 20141025221114271.jpg

貝殻を拾ったり、ジュースや牛乳をたくさん作っては
『はいど~ぞ!!』と満面も笑みと共に渡されちゃうと、がぶがぶ飲んじゃいますよね(笑)

今日は早めに出発したことと、歩く体力もパワーアップしてきていたので、まだまだ歩けるのでは・・・と思いもう少し先へ進んでみることに。

先日、ろう学校での運動会の時にも遊具で少し遊ばせていただいていたのですが、体をたくさん動かせることと、遊んでいるときの笑顔がさらにはじけているので、これはまた来たいな~!と思っていたので、今日は絶好のチャンス!!

20141025221105710.jpg  20141025221051613.jpg

チョット傾度があるのですが、怖がることなく『よいしょ!よいしょ!』とすいすいと登って行っちゃったり、
お~い!と叫ぶと、ぼわ~んと反響する音が楽しんだけど、なんだか怖い・・・とビックリワクワクな気持ちでトンネルを通ったりと楽しんだり・・・。

20141025221058849.jpg 20141025221043854.jpg

グルグル~の滑り台は長いので、おもしろい!!
ぶらんこブ~ラブ~ラ ♪ 気持ちよかったね~。

今日のろう学校のグランドは様々な学校の先生たちが集まって野球大会を行われていたのですが、そこで、高校時代のクラブの顧問だった先生とばったりとお会いすることも出来ました!

遊具を使って遊んでもいいのか、尋ねると『大丈夫♪』と了承を頂けたので、これからも遊びに行ける楽しみが出来ました!
少し距離はあるのですが、楽しい遊び場が少し増えました。
学校のお友達のご迷惑にならない時に、また行こうね!
関連記事

水たまりみ~つけた♪

親子で楽しめるリズム遊びイベント♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)