11月1日(土)

ハロウィンが終わって、もう11月。。。
早いですね~。

今日来ていただいたのは姉妹チャンです。
お姉ちゃんはお迎えの時に一度来ていただいていたのですが、一緒に過ごすのは初めて。
なので、どんな時間を過ごせるのかな~とワクワクしていた私。。。

妹ちゃんはいつ来ていただいても元気いっぱい!!
とびっきりの笑顔を見せてくれるのですが、お姉ちゃんはちょっと緊張した表情・・・。

なので、元気いっぱい踊って緊張をふっとばしちゃお~!
と、リズム遊びから始めました。

まずは
ハイポーズ!!

20141102180340147.jpg  20141102183917061.jpg

こ~んなポーズをお姉ちゃんがしていると妹ちゃんも~!!と慌ててやってきてくれて、ハイポーズ✨
でもズボンを履いている途中だったので、あらあらパンツが見えちゃってる~(笑)

そのあとは、妖怪体操を踊ったり、触れ合い遊びを行ったり・・・としているとあっという間にふんわり笑顔を見せてくれるようになってきました♪

20141102180343483.jpg  20141102180347113.jpg

チェーンリングでネックレス作り❤
色の組み合わせを考えながら作っている様子がとっても楽しそうでした( *´艸`)

20141102180350995.jpg 

ねこふんじゃった♪ ドレミの歌♪ などなど 聴かせてくれました!
お母さんに教えてもらったそうです! 親子でピアノを弾けるなんていいなぁ~とほんわかした気持ちで聴き入っていました✨

20141102180354503.jpg  20141102180357992.jpg

神経衰弱をしている間に・・・やりたくなっちゃうよね~!(^^)! 
もう、おもしろすぎます!!

20141102180401539.jpg 

この絵本を読んでいると、まねっこ大会が始まりました✨

20141102180514729.jpg   20141102180412694.jpg 

ぞうさんは大きなおみみをパタパタ。

20141102180521057.jpg  20141102180405740.jpg 

かばくんはおおきなおくちをあ~ん。

20141102180518159.jpg  20141102180408998.jpg 

ごりらくんたくましいむねをどんどん。

20141102180524192.jpg  20141102180500368.jpg 

たぬきさんまあるいおなかをぽこぽん。

20141102180527284.jpg  20141102180503821.jpg 

カンガルーさんつよーいあしでタンタカタン!!

20141102180530460.jpg 

まねっこしながら、絵本を読んでいるときの表情や仕草が可愛すぎて、楽しくて、何度もなんどもページをめくり、大笑いをしながら楽しめた絵本でした!

いっぱい遊んだあとはお弁当timeです♪
20141102180511000.jpg

先に食べ終わったお姉ちゃんが隣のお部屋に行ったと思ったら・・・
そ~っとドアが開いて・・・そこからのぞいていたのは・・・

きゃー!!! ごわごわさんだー!!!!
(このお人形がごわごわと口を開けておしゃべりするので、こんなお名前がついちゃいました)
 
『食べない子はだれだ~!』

とやってきたようです(笑)

ドアからこっそり出てくる演出までやってくれる発想がおもしろくって、またまた大爆笑♪

小学校でのお話をしたり、おうちでの姉妹喧嘩のお話をしたり・・・
色んな遊びをして、いっぱいおしゃべりして、いっぱい笑って、あっという間に時間が過ぎていきました✨


おうちに帰ってから、『とても楽しかった』と言っていただいていたようで、うれしい限り❤
そして、夕方には妹ちゃんが再びおうちの玄関で
『さ、そろそろエ~ルにいこか』
と靴を履きかけていたそうです・・。

かわいくって嬉しいご報告を頂いちゃいました!!
ありがとうございました。
また、いっぱいあそぼ~ね(*^-^*)
 

関連記事

消しゴムハンコを作っていただきました♪

水たまりみ~つけた♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)