11月5日(水)

 今日は11月のマッサージイベントの初日となりました!!
今回はお友達でお誘いいただき参加していただきました( *´艸`)

一組目のお子さまは、久しぶりのエ~ルだったのですが、到着するなり、

『車から早くおりたいょ~・遊びたいょ~』

と言ってくれていたようで、うれしいな♪

あっという間に遊び始めちゃいました!!

20141105212441696.jpg  20141105212448141.jpg
 
おままごとのお団子サン。磁石でくっついたり離れたりするのですが、S極・N極がうまく合わないとくっつかないので、ちょっぴり苦戦・・・💦

『こうじゃないよ~、できないょ~!!』

と言いながらも、それもまたおもしろくって何度もなんども繰り返し。
こういうのって、なんだか夢中になっちゃいますよね♪
滑り台も、お顔を見せられないことが残念なぐらとびっきりの笑顔を見せてくれながら楽しんでくれました✨

20141105212451761.jpg  20141105212457701.jpg

一組目のマッサージが終わるころに、お友達が来てくれました!
大好きなお友達同士で、とっても仲良し❤

初めてエ~ルに遊びに来ていただいたのですが、お友達がいたことで安心して遊べたようで、一安心✨

一緒のことがやりたくってしばらくは、くっついて楽しんでいたんですょ。
でも・・・隣のお部屋にママがいることが知っているので、ドアをぱっと開けちゃうことも・・・(笑)

なので、気分転換にお散歩にお出かけすることにしました!
一組目に来ていただいていた親子サマも一緒に来ていただけることになり、にぎやかに出発することが出来ました🚩

20141105212504334.jpg 20141105212524052.jpg 

松ぼっくりひろばで、てんとう虫さん🐞み~つけた!!
写真ではわかりにくいのですが、葉っぱの先にとまっているんです。
そ~と観察中デス!  お友達は虫さんが苦手なようで、ちょっぴり離れたところから見ていました(#^.^#)

海に到着すると、しばらく波を見つめて癒されちゃいました。

あっちにいこっか~

と、海の方を指さされちゃいましたが、さすがにそれはできないので、夏までのお楽しみにしておこ~ね✨

20141105212512027.jpg  20141105212518933.jpg  
 
ママさんがドラえもんの絵描き歌を歌いながら描いてくれました!!
とってもお上手❤ ありがとうございます!

そして、棒を見つけると楽しそうに、ひと踊り♪
も~、可愛いくってたまりませんでした( *´艸`)

マッサージを受けた後にお散歩だなんて、せっかくスッキリしたので、疲れてしまわれたのでは・・・
と思ったのですが、

『すごく楽しい癒しいっぱいの日になりました!』

と言っていただけました!
ありがとうございます✨

海の方へ向かっていく道は日中、車どおりも少なく、のんびりと歩いて行くことが出来るので、ほんわかとした気持ちになれたり、海をながめてのひと時なんて、忙しい毎日を過ごされているママさん達にとっては癒しですよね。
私はそれをエ~ルに来ていただいている子ども達と毎回体験できているなんて、幸せ者ですね❤


もしかすると、1月から毎月1回マッサージイベントを行えるかも・・・。
また決まり次第ご報告させていただきますね♪




関連記事

マッサージイベント&海までお散歩に行ったょ♪

消しゴムハンコを作っていただきました♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)