11月13日(木)

 リズム遊びイベントを行いました♪

今回はママさん10名、お子さま13名に来ていただき、とってもにぎやかでした✨
こんなにたくさんの方々に来ていただけるとは思っておらず、あわてて手作り楽器を追加するなど、うれしいバタバタもありながら、松阪のチャイルドマインダ― あっぷっぷサンと一緒に盛り上げていきました✨

まずは自己紹介
『あ~なたのおなまえは~♪』
のお歌に合わせて、お名前が言える子は元気よく教えてくれたり、恥ずかしいな~・まだまだお話は出来ないんだな~という子はママにお手伝いしてもらいながら、和やかに始まりました。

20141115145717505.jpg  20141115145640277.jpg 
20141118141958907.jpg   20141115145735329.jpg 

レインスティックの心地良い音を聞いたり、マラカスをブンブン振りながら大好きなお歌を歌ったりと、元気な歌声が聞こえてくると、みんなが楽しんでくれていることが伝わってきて嬉しくなってきました♪

20141115145624251.jpg  20141115145724246.jpg  
20141115145628160.jpg

みんなでゴロ~ンとなって太鼓の音色や中に入っているキラキラビーズの動きを見たり・・

『くるくるくるくるまわそ な~にがく~るかな♪』と色々な柄のついたボタンや鈴の付いたゴムをみんなで持ち、お歌が終わった時にはどんな柄が自分の所に回ってくるのかな~ということを楽しんだのですが、 やはりはじめは、くるくる回すことは難しくてなかなか動きません・・・。
ですが、ママさん達のご協力もあり2回・3回と繰り返していくとうまく回るようになってきました!

自分の所にとまったものは特別感があるようで、『てんとうむしだ~🐞』『おはな~🌺』と嬉しそうに報告してくれました✨

20141115145720999.jpg 20141115145738708.jpg 

色々な楽器を使ったのですが、お片づけもみんなとっても上手にお手伝いしてくれて、大助かりでした( *´艸`)

20141115145636248.jpg  20141115145632121.jpg

音楽に合わせての体操はぐ~んと体を動かせるのでみんなの笑顔もう~んとはじけていました(*^-^*)

大きな絵本は図書館から3冊借りてきたのですが、みんなとっても集中してみてくれたり、まねっこをしてくれていたので、もっと見たいょ~と全部読むことが出来ました!!

さ、たっぷり遊んだあとはお楽しみのランチタイムです♪

今回はアムリタカフェさんにお願いしました。
お子さまのランチBOXは初めての取り組みだったようなのですが、快くお受けいただき、スタッフの皆さまがみんながおいしく、楽しく食べられるようにと色々と試行錯誤していただき、こ~んなに素敵なお弁当が届きました!!

20141115145945953.jpg 20141115145619932.jpg
o0480064013128301741.jpg

とってもヘルシーでおいしくて、かわいいお弁当は、みんなで楽しくお喋りしながらあっという間におなかの中に✨
アムリタカフェさんのお心遣いが、来ていただいた皆さまの笑顔にかわって楽しい、おいしい時間となりました!!
ありがとうございました(♡ ^^ ♡)

ご参加いただいた皆様からも

◎リズム遊び、わたしも楽しく参加させていただきました♫
手作り楽器が登場したときのわが子のワクワクしている顔や、知っているお歌を大きな声で歌う姿や、お友だちと体を動かしている様子を見るのは新鮮でした。
息子クンも参加できて、親子でふれあう時間がもててよかったなぁと思います。
普段はバタバタしていて、息子クンとも娘チャンとも、なかなかじっくり遊べてあげていなかったと反省しました…。
母子ともに、とても貴重な時間を過ごさせていただきました!
読み聞かせもしていただいて、娘チャンは「おもしろかったねー」と、喜んでいました。

◎エ〜ルさんでは、幼稚園や保育園に入る前に少人数で預かってもらえる安心感があって、今回のようなイベントでみんなに読み聞かせをしてもらったり、リズム遊びを体験させていただいたりして、きっとわが子はたくさんのことを学ばせてもらっているんだろうと思います!

◎沢山遊んだので、帰り道であっという間に寝ちゃいました!

◎とっても楽しかったです(*^^*)私もおいしいランチいただけて、幸せでした(笑)しかも、沢山はしゃいですぐお昼寝してくれて、最高です(*^皿^*)

◎途中でグズりかけたりもしましたが楽しい時間を過ごさせていただきました!長男クンの保育園時代の保育参観を思いだし懐かしく感じました~。
お弁当もおしゃれでヘルシーで美味しかったですね。
今日は思わぬ出会いもあり嬉しかったです。
またいろんなイベントにも参加したいと思います。


このような嬉しくて、温かいお言葉のご感想をいただきました。
(皆様の許可を頂いて掲載させていただきました)
ありがとうございます❤

次回の予定はまだ決まっていないのですが、少しでも早い時期にできたらいいな・・・と思っていますので、またぜひご参加くださいね。
よろしくお願いします( *´艸`)

た~くさんの方々、ご参加いただいた方々のご協力で楽しいリズム遊びイベントとなりました♪
ありがとうございました(*'ω'*)

あっぷっぷのみかセンセイ、ピアノいっぱい練習してくれてありがとう❤
これからもよろしくね(*^-^*)















関連記事

マッサージイベント♪

マッサージイベント&海までお散歩に行ったょ♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)