11月22日(土)

今日もとってもいいお天気☀
今日のお散歩はどこに行こうかな~と相談すると・・

『どんぐり~✨』

とお返事が返ってきたので、さっそくお出かけ ♪

20141124111609478.jpg 20141124111614480.jpg
 
キャベツ畑のキャベツの葉っぱはやっぱり大きくて、持ち上げると自分のお顔より大きくておもしろい( *´艸`)
とっても興味津々で葉っぱについた虫さんとの出会いもにっこにこで楽しんでいました✨

そして、電信柱の黄色と黒のシマシマをみて

『でんしゃ~🚃””』

と電車大好きなので大興奮しながら、『カンカンカン~!』と手で踏切を作ってなりきりごっこ遊びが始まりました🚩””


20141124111618425.jpg  20141124111623125.jpg
 
そして、どんぐりを見つけると黙々と集め始めました!!
大きめな袋でしたが、ズルズル~と引きずりながら、あっちへこっちへと。

たーくさん集めて、大満足そうでした♪
帰り道ではてんとう虫を発見!
触りたいけど、ちょっと怖いょ・・・💦

『せんせい!』
 
と、私の手を持ち、さわってとお願いが。
触ってみたら~と誘うのですが

『いや!こわい!!』

とお断りされちゃいました!
そうこうしていると目の前でぶ~んと羽を広げて飛んで行ったのでさらにビックリ~!!!
目がまん丸になって驚いちゃってました!

お部屋に戻ると、お友達が待っていてくれていました!
お待たせしちゃってごめんね(´・ω・`)💦

お母さんとしばらく過ごしてから
『いってらっしゃ~い』
とお見送り。

普段は保育園に通っているのですが、初めての場所などでは不安になっちゃったり、緊張しちゃって涙があふれちゃうこともあるそうなのですが、待っている間にお部屋の中をのぞいたり、お母さんが楽しい気持ちになるように言葉掛けてくれていたことで、遊びたいおもいが膨らんで、すっきりとお見送りが出来て、お母さんもビックリしながらお仕事へと向かわれました!
涙で送り出されると後ろ髪引かれちゃいますもんね。一安心です✨

ウルトラマンが大好きだそうで、ブロックであっという間に作り上げてくれました!!
20141124120140813.jpg

『スペースペンドラゴン‼』

何度聞いても覚えられないカタカナ名。。。
本物そっくりで、びっくりしました!!!


20141124111632849.jpg  20141124131521349.jpg

お庭でも遊びました ♪
お砂でぱっかんプリンをた~くさん作っては、ぎゅっぎゅ!!と足で踏みつぶす・・・
の繰り返しを大笑いして楽しんじゃってました!
 
朝、待っていただいている間にお母さんと近くの川で鯉が泳いでいるところを見てきたんだょ~と教えていただいたのですが、実は、亀さんもいるんだょ~と伝えると、『みた~い!!』となりましたので、再びお出かけしてきました!!

20141124111636496.jpg 

仲良くお手々をつないでレッツゴ~!!

どこかな~👀ときょろきょろ・・・あっれ~💦 今日は見つけられない・・・・💦
いつもはあっちいもこっちにもと見つけられるのに・・・残念💦💦💦
またこんど見に行こうね♪

20141124111641144.jpg 

おいしそうなお弁当もパクパク~!!
あっという間にごちそうさまとなりました🍙

お昼寝&おやつを食べた後は、電車で遊びました~!!
車をたくさん並べると、積み木を取り出し素敵な駐車場も出来上がりました!
マットもうまく使いながら、街づくり♪

完成するまで触ってほしくないよ~
でも、はやくあそびたいよ~

の二人の気持ちがぶつかっちゃうこともありましたが、時々気持ちを譲りあいながら、仲良く遊び込んでいました ♪

20141124111644708.jpg  20141124111648579.jpg
 

20141124111705551.jpg 20141124142325982.jpg

お歌も大好きなようで、妖怪ウオッチやひょっこりひょうたん島、いないないばぁ等などた~くさんの踊りも見せてくれました♪

お喋りが大好きな2人と過ごす時間はあっという間 ♪


身体をた~くさん動かして『「あ~たのしかった』と遊ぶ楽しさを存分に味わいながら、安心して過ごせる場所になればいいなぁ~✨







関連記事

チャイルドマインダー交流会♪

お散歩楽しいね♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)