12月1日(月)
 

 降ったりやんだりの変なお天気の1日でしたね・・・。
お外に行きたくてしょうがないんだけど、雨・・・。なんどお外とにらめっこしたことか(笑)

そんな合間を見ながらお外で遊んだり、お部屋で遊んだりと行ったり来たりとしていました。


20141201143914508.jpg  20141201143917824.jpg
 
ピンクのピアノをノリノリで弾いてくれていたので、私もまねっこをしながら電子ピアノで弾いていると・・・
『うるさい!!』
と怒られちゃいました・・・(笑)
演奏会みたいになったらいいな~と思っていたら、お邪魔をしちゃったようでした💦

1日の様子をデイケアレポートに記入してお渡ししているのですが、大事に保存していただいていたので、それならば表紙を作ろ~!!
と、厚紙にお絵かきをしました!!
家族のお顔を描いたり、グチャグチャ~と思いっきり描いたり、シールをペッたんと貼り飾り付けていきました ♪

お顔の絵の表情がみんなにっこにこ💛
みんなへの愛情&みんなからの愛情をたっぷり感じられますね✨


20141201143921224.jpg  20141201143925565.jpg

わぁ~!!雨がやんだょ~!!
嬉しくってお庭に少しの合間でしたが出ちゃいました ♪

お手々の上にお砂をぱっかんプリンにすることにはまっていて、容器にお砂を詰めると
『おててだしたょ!』
と、ここにのせてほしい~と毎回かわいいお知らせが来ます(≧▽≦)♡

沢山作ったぱっかんプリンも
『こわしていい!?』
と、あっという間につぶされちゃいます・・・💦
ぐちゃぐちゃおもしろいよね~♪

20141201143930809.jpg

またまた雨が降ってきちゃったので、お部屋でも体を動かして遊ぶぞ~! と、ボールテントで遊びました♪
トンネルをボールがコロコロがおもしろくて、次から次へところがってくる~ (^^♪

これから寒い日が増えてくるので、お部屋遊びでもしっかりと体を動かして遊べる&リフレッシュして楽しめる遊びをドンドン取り入れていきます!
 

20141201143934055.jpg

可愛いショット📷”
はなみずフン!できるょ~ と、見せてくれたのですが、あらら・・・
はなみずが、びょ~んって伸びちゃった~(笑)

 20141202003919078.jpg 20141202003916065.jpg

電車🚃の名前もほとんど言えちゃうぐらい電車が大好きなので、電車を見に行ってきました!
踏切まであと200メートル程の所でカンカンカン~と踏切の音が・・・

まさか・・・

電車行っちゃったょ~💦💦

次に来るのは1時間後・・・  残念~😢💦
でも、踏切を見るだけでも大興奮してくれるので、来てよかった~

帰りは公園でたっぷり体を動かして遊んできました!!
ちょうど小学生が遊んでいたのですが、保育園時代の子たちだったので、優しく声を掛けてくれたり、手を振ってくれたりと楽しい触れ合いもできました ♪

ありがとうね❤



関連記事

風さんびゅんびゅんおもしろかったね♪

ネックウォーマーありますょ♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)