12月9日(火)

 アンパンマンのお世話をしていると、

 『うんちがでた~!』

と教えてくれたので、アンパンマンのオマルを見ると・・・あらま(笑)
かわいいアンパンマンうんちクンでした~✨(紙粘土で作ったアンパンマンのマグネットなんですけどね・・・💦)

いつの間にこんな仕込みをしていたんでしょうね。 おもしろすぎて朝から沢山笑わせてもらいました!

20141209192546801.jpg  20141209192550028.jpg

この後に・・・
 『お外にいこっか~!』 と何度か誘ったのですが、

 『ううん。いかないょ~』 のお返事・・・。

せっかくおひさま出てるのにな~、じゃあ、なにしよっかと考えてると、

 『おえかきする~✐』 とリクエストを頂いたので、お絵かきをしました!

せっかくなので、いつものお絵かきとはちょっと違うことしよ~! と大きな紙に絵の具でお絵かきすることにしました♪

20141209192552499.jpg  20141209192555241.jpg

立ってお絵かきすることで伸び伸びと腕を動かせるので、描く絵も大胆に!

『てんぐ~』 『なっとう~ねばねば~』 『たまごコロコロ~』

などなど、描いていくうちに色んなものに見えて、見立ながら言葉遊びを楽しみながら描いていく様子はとっても楽しそう❤

お次は、ストローを使って『フ~っ!』と吹き飛ばして楽しむ吹き絵遊び!

水分を多めにした絵の具をストローでフ~っと吹き飛ばすことで、いろんな形に広がってこれもおもしろい✨
思いっきり吹きすぎて、ツバが飛んできちゃうこともありましたが、あっれ~( *´艸`)と言いながらまたまた、笑っちゃったりと楽しいお絵かきとなりました!

さぁ、この絵をどうしようかな~と考えていると、

20141209201112516.jpg  20141209192558009.jpg

キラキラ光るクリスマスツリーに興味深々だったので、クリスマスツリーに変身することにしました!
せっかくなので、きらきら飾りも付けちゃお~!と、のり貼りもしました!

20141209192600808.jpg 

かんせ~い🎄”
おっきなクリスマスツリーの、でっきあがり~!

20141209192606615.jpg  20141209192609777.jpg
  

今度は、歯みがきワンちゃんがおなかすいてるょ~! と、粘土でお弁当を作ることになりました!
こねたり、丸めたり、切ったりとしながら、お弁当箱に入らないぐらい山盛り作ってくれました。(写真はまだまだ途中経過・・・)

20141209192613338.jpg  20141209193600854.jpg

この、まきまき粘土チャンは『チップス』だそうです!
そして、アンパンマンに髪の毛が生えちゃった~!とニョロニョロヘビさんを巻き付けたり、ざっくり半分に切っちゃったりとしながら発想の面白さや発見が沢山生まれた粘土遊びでした。

色々なことをしながら楽しんでいると、あっという間にお弁当のお時間になっちゃいました。
朝から楽しみにしていたお弁当はあっという間に空っぽになっちゃいました。

お次はお昼寝タ~イム!と思っていたら・・・
『エ~ルちゃんでおひるねしないょ~』 と、宣言が・・・💦

眠たくないのだったら、お散歩にいっちゃお~🚩” とお出かけすることにしました。

お迎えまでまだまだお時間があったので、今日ものんびりお散歩できそうでしたので、結城神社まで行ってきました。

20141209193603546.jpg  20141209193606965.jpg
20141209193609636.jpg  20141209193613200.jpg 
    
両手にたっぷりのどんぐりを拾ったり、神社の森の木を切ったものを燃やしているところだったようで、あったかいね~としばらく温まったり、お参りをしてきました✨

今日のお願い事は
『はしれますよ~に』 でした! 2歳児のお願いごと、かわいすぎます❤

たっぷり遊んで、帰り道は三輪車に乗りながらウトウト~とまぶたがおりてきていましたzzz~

 
最近『ブログ見てますょ~!!』 と 言っていただけることが増えてきました ♪
なんだか書いていると、長~くなってしまうブログですが、楽しい日々をのぞいて頂けたらいいな~と思います。





 
関連記事

乳母車に乗ってお散歩に出かけたょ♪

八幡神社&結城神社でお参りしたょ♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)