12月11日(木)

 雨の日は、製作日和~
ということで、今日はクリスマスツリー🎄を作ることにしました!

まずは、大きな段ボールに思いっきり描いちゃおー✨

20141211194626544.jpg 

『ぐるぐる~』 『ぐちゃぐちゃ~』 『じろじろ~』 と、言いながらブンブン腕を動かして描くのは、とっても楽しそうでした!
でも・・・手についちゃうのが気になるようで、つくたびに手をおしぼりで拭いていたので、そんなの気にせず思いっきり楽しんじゃオー!  

ということで、指についた絵の具も『チョンチョン』と描いちゃうことにしました。

 20141211194629798.jpg

なんだか雪が降ってきたみたいで、きれいだね~♪ 

仕上げは、手形をポ~ン!!!!

20141211194633192.jpg  20141211194636214.jpg

筆で手に色を付けていくと
『なにこれ・・・こそばいなぁ~』とニンマリ笑顔 ♡♡♡

ぺ~ったん!と勢いよく手形スタンプをしてくれました!

絵の具のついた手を洗うと、お水が絵の具の色に染まっていることに気づき『わぁ~』と驚いちゃったね~。

しばらく乾かした後に、ツリーの形にして、☆の飾り付けを行いました!

のりのヌルヌルとした感触がおもしろくて、たっぷりすぎるほど付けてくれました(*^-^*)

20141211194642629.jpg  20141211194645618.jpg

かんせ~い🎄✨
世界に1つだけのクリスマスツリーはおうちに持って帰ると、『みて~!!!』と自慢げに見せ、みんなに『すご~い!!』と言ってもらえてとっても嬉しそうで、私も嬉しかったデス❤

クリスマスまであと少し・・・。今度は何作ろっかな~☆

関連記事

ドラム缶&電線まきを組み合わせて遊んだょ♪

乳母車に乗ってお散歩に出かけたょ♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)