12月15日(月)

 畑の大根が収穫出来るょ~と教えてもらったので、さっそく裏の畑へレッツゴ~🚩”
 
20141217213521990.jpg  20141217135557644.jpg

葉っぱの下からお顔を出しているのは・・・あれ~!? なんだか赤いぞ~!!!
よし、これにしょ~! と選び、
ん~とこしょ・どっこいしょ とがんばって抜いたのは大きな赤い大根でした ♪

20141217135601555.jpg 

大きくて重たいのですが、自分で抜いた大根は格別なようで、自分で持つ~!!!!
と畑からお部屋までがんばって持ち帰ってきてくれました!

昨日の日曜日にもお友達が遊びに来てくれて、白い大根も収獲しちゃいました ♪

20141214103651407.jpg  20141214103654696.jpg

我が家の食卓にはこの大根のサラダや漬物が毎日並び、おいしく頂いてます❤

白菜やブロッコリなどなど、まだまだ収穫できるものは沢山あるようなので、収穫体験はいかがですか・・・(笑)

収獲した後にお散歩に出かけると、パトカーと出会いました✨
取り締まり中のようでしたので、少し離れたところからジーット見つめていると、その視線に気づいていただいたようで、敬礼してもらっちゃいました。
 

20141217135604705.jpg  20141217135608541.jpg

海につくと大きな船やヘリコプターが近くで見ることが出来たりと、今日は大好きな乗り物との出会いが沢山あったね✨

20141217135612346.jpg 

帰ってきてからの手洗いもとっても上手で、『おそでぎゅ~!せっけんアワアワ♪ こっちもごしごし♪』と毎回私が呪文のように唱えていたんでしょうね・・・すっかり覚えて同じように唱えてくれています(笑)

寒い冬の天敵、風邪ばい菌をやっつけちゃおうね~!

関連記事

氷で遊ぶのたのし~ね♪

ドラム缶&電線まきを組み合わせて遊んだょ♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)