fc2ブログ


2019年1月6日(日) 

 見とって―――――! 


20190106144321d63.jpeg 


飛び跳ねたときに両足を広げることが出来るんだよ~! と、元気いっぱい飛び跳ねるところを見せてくれました♬  
ジャンプ力がすごすぎます( *´艸`)♡ 



20190106144324fa5.jpeg  20190106144322c42.jpeg  


お正月やクリスマスのお話しを嬉しそうに教えてくれました♡♡♡ 

凧揚げもしたよ~! と教えてくれたので、それならば、凧もつくっちゃお~! と、製作遊び開始~! 

いろいろある中で選んだのは、ミッキーマウス! だけど、耳は赤がいいんだって( *´艸`)♡ 



2019010614432592b.jpeg  


でっき上がり~✨✨✨ 

今すぐ飛ばしに行きたかったのですが、お友達が来てからぁ~!だそうです(*´▽`*)♬ 


2019010614432761d.jpeg 


そして、凧揚げよりも、自転車ーーーーー! となりました♬ 

青色の自転車は少し大きいので、足でキックするのですが、思うように進まない💦 ペダルのある自転車だったらよかったね~(^▽^;)💦 


2019010614432877e.jpeg 


緑色のキックバイクの女の子は怖々乗ってはいるものの、すこ~しずつ自分で前に進めることが出来るようになると、嬉しくなってきたようです♡♡♡ 

自転車に乗れるようになってほしいなぁ~♡♡♡ と、ママからのお願いもあるので、ちょ~っとずつ頑張っていこうね~!  




201901061443303c4.jpeg 


3輪車、キックバイク、車を交代しながら乗り合って楽しんでいると、 


20190106144331f87.jpeg  



おやついつ食べるの!? と、小腹が空いてきたようです(^▽^;)💦 そういえば、食べてなかったね~💦 と、お部屋に戻ることになりました♬ 



     
2019010614433390f.jpeg 


いただきま~す♬ 

どら焼きのおやつだった女の子は、これ初めて食べる~♬ と、ニヤニヤしていました(*´▽`*)♬ 


201901061443342f4.jpeg 


おやつを食べている時にお友達がミッキーの凧を作ったことをお話ししていると、ミニーちゃんがいい~! と、作り始めた凧!   
お目めは横向き~! 



20190106144336456.jpeg 


ミミはここにつけたい! と、パッと感じたままにペタペタと貼ってくれて、でっき上がり~✨✨✨ 



2019010614433796c.jpeg 


なんだかおもしろいね~♬ と、言いあいながら見ていた凧をや~っと揚げに行く~!!! と、言ってくれました♬ 



201901061443421a9.jpeg 


それ走れーーーーーー! と、凧を持って走り始めたのですが、、、揚がらない💦 

い~っぱい走り回るのですが、揚がらない( ̄▽ ̄;)💦  なんでかなぁ~💦 と、言いつつもあきらめない2人が走り続けると・・・ 



20190106144339490.jpeg 


お✨✨ ちょっと揚がった~✨✨✨ 



20190106144340e1b.jpeg 


グルグル回るだけだったのが、ふんわりと揚がってくれるようになりました!!! 

ヒモの付け方をもう少し工夫すればよかったね~と思っていた頃にすこ~しずつコツをつかんでくれるようになってきました✨✨ 


201901061443438ca.jpeg 
 

この凧もグングン揚がってくれました(*ノωノ)♡ 


20190106144345107.jpeg 
 

小さな女の子は魚釣りに興味津々♬  

磁石同士がくっつくことがおもしろくて、くっつけたり離したりとするたびに嬉しそうな笑顔があふれていました♡♡♡ 


20190106144346282.jpeg 
 

魚釣りバックの中から何が出てくるのかなぁ~( *´艸`)♡ と、一つずつ取り出してくれることも嬉しかったね♬ 



20190106144348744.jpeg 
 

いいいのいーーーーー! と、言いながらブンブン振る可愛い仕草もい~っぱい見せてくれました♬ 


20190106144350245.jpeg 
 

おままごと遊びも盛り上がりました♬ 

メルちゃんやねねちゃんのお世話をしている時の会話がおもしろくって、ニヤニヤしながら聞き耳をたてていると、、、パッと目があっちゃいました・・・(;´▽`A`` そうなると、見やんといて―――――💦 と、言われちゃうんですよね~💦 


20190106144401113.jpeg 
 

バァ~。 と、こちらをのぞいてくれることも( *´艸`)♡ 



201901061444034a6.jpeg 


そんな女の子に あ~ん♡♡♡ と、スプーンを持っていくと、お口をあけてくれることが嬉しくて、次々にお口を開けさせられていることも・・・(*ノωノ)♡ 



20190106144404833.jpeg 


いただきま~す♬ 

モリモリ食べながら、トントントントンアンパンマンのお歌を歌い出した3人(*´▽`*)♬ 

次はドキンちゃん! バタコさん! などなど色々と教えてくれるお姉ちゃんたちに振りもいっぱい教えてもらえたね~♡♡♡ 



20190106144406257.jpeg 


食べ終るともうひと遊び♬ 



201901061552364a4.jpeg 
 
 

あ~ん♡♡♡ と、してもらっていたことを赤ちゃんにも( *´艸`)♡ 


20190106155238f21.jpeg 
 

自分にも♡♡♡ 



20190106155239967.jpeg 


さて、そろそろお昼寝のお時間なのですが、、、まだ眠くない!そうです(^▽^;)💦 

ということで、もう一つパズルを仕上げてからお布団にごろ~んとしに行くと、、、5分も経たないうちに気持ちよさそうな寝息が聞こえてきました( *´艸`)♡ 



20190106193504841.jpg 


ぐっすり眠って、何度起こしても起きて来てくれずに、ゴロゴロ~っとし続けていた女の子♡ 

おやつを食べていたら、舌がえらいこっちゃになっておりました(≧▽≦)♪ 



今日も楽しい1日を過ごさせていただきました♪ 
またい~っぱい遊ぼうね♪ 

エ~ルのHPはこちらです♪

関連記事

楽しみにしていた今日です♡ 

新年あけましておめでとうございます

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)