12月17日(水)

 今日は、いわた公園とふるみち公園の2か所の公園に行ってきました!
が・・・こ~んな寒い日に遊んでいるお友達はおらず・・・遊具は使いたい放題でした(笑)

誰もいないからこそ見つけられた発見がありました!
それは・・・

20141217135615592.jpg  20141217135619432.jpg
 
じゃ~ん!氷です!!

はじめは不思議そうにチョンチョンとしていたのですが、よ~いしょと持ち上げると、
『わ~なんだこれ~!!』

氷越しにお顔を見るとなんだか変な感じ~(笑)
お顔が映っちゃっているようですが、こ~んなお顔ではないんですょ( *´艸`)
目・鼻・口がなんだか大きくなっちゃっておもしろいね~と笑っていたら・・・

『せんせいへんなかお~!!!』

と、言われちゃいました・・・。そうですよね。。。
こちらから見えるということは、あちらからもそう見えちゃうよね~💦💦
いったいどんなお顔になっていたんだか・・・(笑)

  20141217135632300.jpg

そして、氷を見つけたらやりたくなっちゃう、これももちろんやっちゃいました!
えい!と踏むと、パリパリ~と割れていくのがおもしろいですよね!

20141217135623567.jpg  20141217135627994.jpg
20141217135644654.jpg

ふるみち公園は大きな遊具がたくさんあり、高い所からみられる景色が嬉しいようで、登っては降りての繰り返しを楽しんでいました ♪
 

ですが・・・やっぱり今日は寒い!!!!!
いくらお外大好きでもさすがにさむかったようで、いつもは、『帰ろっか~』のお誘いを何度かしてからやっと帰れるのが、今日は一度伝えただけで帰ってくることが出来ました!(^^)!

 20141217135649391.jpg  20141218221912406.jpg
 
お部屋に帰って来てからは、お絵かきタ~イム⏰”
『おばけだぞ~!!!』 と とっても怖~いおばけを描いてくれました ♪

お次は、大好きなかくれんぼ。
『も~いいかい・ま~だだよ』の一人二役をしながら、隠れた場所は・・・こんなところでした(笑)
え~っと・・・丸見えですが・・・(笑) 

それでも気づかないふりをしながら・・・
『どこだどこだ~!?』 と探すと 『こ~こだょ~☺』 と お知らせがきました✨

いつも突然始まるかくれんぼは、すぐに見つけると『ま~だ!きたらあかん!!』と怒られちゃうので、負けっぱなしです💦💦

今日は小学生2人の素敵なお客サマも来てくれました✨

お昼寝の時間に、ふと窓の外を見ると・・・
あら、見たことある子たちが自転車に乗ってエ~ルの駐車場に・・・。
どうやら、お友達のおうちに行くまでの待ち合わせ場所にしてくれていたようで、とびっきりの笑顔でこちらに手を振ってくれていたので、思わず手招きをしながら、呼び寄せちゃいました❤

そして、入ってくるなり、靴を見て
『なにこれ~!ちっちゃ~!!!』 と自分の靴と比べて大騒ぎ。


20141218221902725.jpg

お二人さんもこ~んなに小さいときがあったんだょ~ と言ってもわかんないよね・・・。

小さいときは、髪の毛をチョンってくくって可愛かったんやで~
にっこり笑顔を見せてくれてな・・・

などなど保育園の時のお話をすると、ちょっぴり恥ずかしそうにしながらも、『しっとるょ』ですって( *´艸`)

 20141218221905864.jpg 20141218221909223.jpg

ベビージムを見つけると『なにこれ~!?どうやって使うの~!?』と大興奮だったので、ゴロ~ンて寝て遊ぶんだょ~と伝えると二人ともとっても楽しそうに遊んでいました・・・💦
こんなに大きくなっても楽しめるだなんて、発見ですね(笑)

二人が来てくれた時は、男の子はお昼寝中だったので、また起きたときに遊びたい~!
と一度おうちに帰ってから、少しの時間でしたが、再びやってきてくれました ♪
はじめはお姉ちゃんたちを見て、ドキドキ固まっちゃったのですが、風船にお絵かきをしているときだったので、『みて~』と自慢げ✨
いっしょに描こ~とお誘いをしてサンタさんを描いてもらっちゃいました❤

20141218221916463.jpg  20141218221920027.jpg
20141218221923587.jpg

クリスマスプレゼントのお話をしていたら・・・
『先生もおねがいしたら、きっと子ども達のおもちゃを届けてもらえるょ🎄🎁 』

な~んて嬉しいことを言ってくれるんでしょうね❤💛❤
夢のある言葉の中にも、ちゃんとエ~ルに来てくれる子ども達が遊べるおもちゃをもらったらいいんだょという考えも含まれているようで、ほっこりとした気持ちになれました!
ありがとうね❤
願っておきます!!!!!


 20141218221927090.jpg 20141218221930527.jpg

お庭に出ると、ここにも氷が!
『こ~んなに分厚いょ』
と、厚みもわかるように見せてくれました! 
小学生にもなるとカメラのアングルまで考えてくれるんですね✨

今日は来てくれてありがとうね。
また、あそぼうね ♪
関連記事

雪が嬉しくってお外に出ちゃいました♪

赤い大根を収穫したょ~♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)