12月25日(木)

 MerryXmas🎄⛄

Xmasですね~。
みなさまのおうちでも素敵なお時間をお過ごしにならていたのでしょうね!

そんな今日は登録に2組の方に来ていただきました!
それぞれ違うお時間に来ていただいたのですが、お話をすることはやはり楽しいですね!

登録は保育中に来ていただくと、普段の様子を見ていただくことが出来るのですが、保育中ですとなかなかじっくりとお話することが出来ないので、バタバタした中で・・・となってしまうことも💦

しかし今日は保育が入らなかったので、ゆっくりじっくりと、お子さまのことをお伺いしたり、子育て情報を聞いたり、更年期をふせぐためには・・・な~んてお話も(笑)しながら登録をさせて頂くことが出来ました!

お話をしていくと、初めましての方が実は学年は違ったのですが、同じ小学校・中学校に通っていたことがわかったり、
お久しぶりですの方とは、少し合わない期間に、お子さまがう~んと成長していて驚かされたりと、どちらのお時間もとっても楽しいひと時となりました!

色々なご縁がつながって来ていただく皆様が感じる、エ~ルってどんな所だろ・・・どんな人が保育をいているんだろ・・・の不安が少しでも解消していただくには、やはりお話をしてみないとわかりませんよね!

初めての所に電話を掛けるだけでもなんだかドキドキしてしまいますもんね💦

お気軽に!と言われてもね・・・と思うこともあるかもしれませんが、是非ぜひお気軽にご連絡くださいね❤

さて、少しお話は変わりますが・・・
クリスマスといえば、やはりクリスマスツリー🎄ですよね~✨

エ~ルのクリスマスツリーは、素敵なご家族のクリスマスを毎年彩ってきたものが、
『新しいツリーと選手交代するので、今まで使っていた🎄をいかがですか~』
と、ご好意でいただいたものなんです!

とっても素敵なツリーで飾りも素敵☆
さ、飾るぞー!!と取り出してみたものの・・・あれ~!?どうしても1本うまくささらない木がある💦
何度やってもうまくいかない。。。

それならば、この一本はあきらめてしまえ~(-ω-)/ とこっそりしまい込んじゃいました(笑)
でも、そうなるといただいた電飾もうまく巻き付けられない・・・

よし、これもあきらめよう!

と、いろいろなことに目をつぶりながら(笑)
飾り付けを行っていきました!せっかくなので、来ていただくみんなとも飾りをつけたいな~とすこ~しずつ飾っていくことにしました!

20141225204542471.jpg  20141225204545845.jpg
20141225204549219.jpg  20141225205121165.jpg
20141225205125072.jpg  20141225204552231.jpg 20141225205128874.jpg  20141225204536226.jpg

み~んなで飾ったツリーが完成デス🎄☆⁂
 20141225204532950.jpg






飾り付けた後にいただいた方とバッタリお会いする機会があり、新しいツリーをお家に飾られたとのことでしたので、お写真を見せて頂いたときのこと・・・

私    : わぁ~!大きなツリーですね~✨

頂いた方 : え!?先生の所に行ったツリーもおんなじくらいの大きさですょ~!!

私    : ???
       もしかして・・・一本うまく入らなかったやつ・・・💦
       あれはやっぱりつけられる奴だったんだ・・・💦
       なるほど、だから電飾もうまくつけられなかったんだ・・・💦
       うまくいかないからあきらめたんです💦

頂いた方 : えーーーー!!!先生~(゚Д゚;)そんな一面があったんですか~!!

私    : そんな一面しかありませんが・・・(笑)

そーなんです見なかったことにした一本はやはり使わないといけない一本だったみたいでした・・・。
そりゃそーですよね(笑)
飾り付けた後だったので、また来年リベンジします!!




関連記事

いちごの苗を植えたょ🍓

ピアノのを弾くの楽しいね♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)