1月6日(火)

 2015年の保育が始まりました!
今日来ていただいたお友達はみ~んなお喋りがだ~い好きな子達ばかりで、も~にぎやか!!

 20150106202320664.jpg  20150106202323721.jpg

ピアノを弾き始めると歌声&メロディで更ににぎやかになっちゃいました ♪

お次にマジックショーが始まり、ものすご~くうれしそうに披露してくれました!!

20150106202313794.jpg 20150106202317143.jpg 

『はい! おやゆびがなくなっちゃいました~』

ちょっぴり見えているのは・・・お見過ごしくださいね♡♡♡

20150106202326770.jpg  20150106202329900.jpg 

ジャングルジムの使い方もそれぞれ・・・。
左側の男の子はチンパンジーに変身して登ったり降りたりとっても楽しそう✨
読書の場所にもなっちゃうだなんて( *´艸`) それぞれの楽しみ方があっていいですよね~。

20150106202332483.jpg 

雨が降っていたので、お部屋遊びが中心だったのですが、元気いっぱいな男の子たちのエネルギーが段々とパワーアップしてきちゃったので、ちょっと息抜きがてら小雨になった時にお外に出ちゃいました(^_-)-☆

体を動かすことって大事ですね!
笑顔がはじけっぱなしでかけっこを楽しんでいました。楽しんでいると雨もあっという間にやみました!

20150106202336777.jpg  20150106202406509.jpg

沢山遊んだのでおなかもぺっこぺこ!
みんなで食べるとおいしさも倍増ですが、お喋りも止まらず・・・。
あの~・・・お喋りのお口じゃなくって食べるお口を動かして欲しいんだけど・・・と何度伝えたことか・・・(*_*;(笑)

楽しく、おいしく、にぎやかなお弁当の時間が終わると、今日は歯ブラシも持って来てくれていたので、歯みがきもしっかりと!

食後はまったりとオセロや折り紙をしながらゆったりと過ごしてました!

20150106202410051.jpg  20150106202412999.jpg
20150106202416196.jpg  20150106202419634.jpg 

出来上がった紙飛行機や紙風船を自慢げに見せてくれた2人でした!


その後、海へお散歩に出かけたのですが、今日はなんととびっきりなものを見ることが出来ました!

20150106202422578.jpg

虹です!!
保育始めの今日に出合えたことは、なんだか色々な意味がありそうで、虹の色を探したり、何色が好きなどなど会話を楽しみながら、しばらく見入っちゃってました!

20150106202425195.jpg 

こんな1枚も! 手から出ているように撮りたかったのですが・・・光の加減でカメラの画面がうまく見えず・・・💦
もう少し上でしたね💦 でもいいお写真!!

20150106202428840.jpg  20150106202434289.jpg

帰り道は水たまりを探してジャブジャブ~と入っては大爆笑(^_-)-☆
ま、三輪車もきれいになるし、楽しいし、こんな遊び方もありですね💦

お絵描きもお顔を描いてくれました!!耳をどこに描くかでまたまた大笑いしながらでした!


今日は、笑いっぱなしの楽しい保育始めとなり、感謝の1日となりました!

2015年も皆さまと過ごせることを楽しみにお待ちしております!
見学も大歓迎です♪お気軽にお立ち寄りくださいね!!

 

 

 

 
関連記事

大好きな車でたくさん遊んだょ♪

新年のご挨拶

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)