1月16日(金)

おはようございます!と元気よくあいさつをしてくれると、あっという間にお部屋の中に入り、遊びに夢中になっちゃいました ♪

前回の遊びの続きを行うかのように、どこに何があるのかしっかりと覚えており、遊びに必要なものも色々なところから持って来て、遊びやすいようにしてくれて、前回来ていただいた時より、間があいていたのに、そんなことを少しも感じさせない程です!

20150116135039708.jpg 

ホワイトボードへのお絵かきは、ママのお顔です!!
大好きなママのお顔はやっぱり大きくなっちゃうんですね。
描いているときのお顔もとっても嬉しそうでした✨

20150116135043686.jpg  

魚釣り遊びでは磁石の部分が揺れちゃってなかなか思うように釣れない・・・。
そこで、考えました!

磁石を持ってくっつければいいんだ!!

20150116135048085.jpg

みて~! できたょ~!!

遊びながら考える力は培っていくんですね!!

20150116135052251.jpg 

お庭ではプリン作りに夢中です♪
いらっしゃいませ~! はいどうぞ~! と作っては食べて・・・の繰り返しとなりました!!

20150116135055923.jpg 

ワンちゃん🐩をみた~い! とリクエストがあったので、近くまでお散歩にも行ってきました!
この乳母車にのってお散歩に出かけると、通りすがりの方々に色々とお声を掛けて頂いたり、笑顔で手を振ってもらえたりと地域の方々との交流のきっかけにもなったりとしています!

20150116135100231.jpg  20150116135103570.jpg
 
お部屋に戻ってきてからお楽しみのお弁当&離乳食を食べ終わり、ミルクTimeとなったのですが、ミルクを飲んでいる(座って飲む方が飲みやすいようなんです!)様子をみて、

『お!!飲ませてもらえるのいいなぁ~✨』

と思ったようで、『わたしものませて~!!』となりました❤

赤ちゃんに変身しちゃったね~!と言うと

『ちがう!お姉ちゃん!!』と怒られちゃいましたけどね・・・(笑)

20150116135106776.jpg 

窓ごしに、おままごとの材料を渡そうとしたのですが、フイルムがあって渡せないことがおもしろかったようで、

『あれ~!?』 と大笑いしながら楽しんでいました!

今日は一緒の空間にはいるけれど、それぞれの年齢も違うので遊び方の違いもありましたが、時おり遊び方が交わったときの楽しさは、う~んと膨らんで笑い声もさらに盛り上がってました ♪


関連記事

お姉ちゃん先生が沢山お手伝いしてくれました♪

大好きなお友達と一緒に過ごせて、とっても嬉しかったね♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)