1月20日(火)

今日は元気いっぱいな男の子2人が来てくれたので、このパワフルさをた~くさん発散してこょー!と色々な公園や神社にお出かけしてきました!!


20150120140032258.jpg  20150120140035669.jpg  

まずは近くの公園で身体をい~っぱい動かして遊び込んできました!!


20150120140041307.jpg 

たっぷり動いたので休憩がてら砂あそび♪
しっとりとした土になっていたので、お砂🍮が作りやすくって、作ってはこわして・・・と楽しかったね~♪

次は結城公園に向かったのですが、近づくにつれ、なんだかにぎやかな声が聞こえてきて、なんだかワクワク✨
近くの保育園の年長さんが遊びに来ていました!

公園に入ると沢山の子たちがあっという間に集まってきてくれ、一瞬で追いかけっこが始まっちゃって、公園内を走るはしる・・・



20150120140045438.jpg 


やっぱり保育園に通っている子どもたちは小さい子たちへのかかわり方が上手!
大きい子に優しく関わってもらえて、楽しかったね~( *´艸`)

20150120140049863.jpg 

結城神社ではお参りもしてきました!
おうちの方とも来たことがあるのかな・・・。おみくじまでちゃんと引こうとしていました!

20150120140053325.jpg  20150120140100880.jpg

お隣の八幡神社ではこんな葉っぱを見つけました!
なんだかお手々みたいで、手と合わせてみたり、うちわみたいにパタパタとあおいだりと葉っぱでひとしきり遊んできました!

20150120140056999.jpg 

もう一度公園に戻ってぶらんこもぶ~らぶら♪


今日はお出かけする先々で色々な方や子ども達との出会いがさらに楽しさが増した1日となりました♪
またお出かけしようね~! 

関連記事

すこ~しずつお顔の表情がゆるんで、満面の笑顔を見せてくれたょ♪

お姉ちゃん先生が沢山お手伝いしてくれました♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)