1月23日(金)

 今日の朝のおやつは、こ~んな椅子に座って食べました!

実はこれ、段ボール箱でできているんです・・・( *´艸`)
ですが、ピクニックシートで周りをカバーしたので、頑丈で汚れも落としやすいんです!

お座りがまだまだ不安定な子でもしっかりと座れます!!

20150124141219232.jpg

おやつを食べながら、おしぼりでお口を拭き拭き♪
可愛いなぁ~❤と見ていて癒されてしまいます。

20150124141222710.jpg 

おやつを食べた後は、小さなハンカチをかぶったりポ~イっと投げたり、いないないばぁ~と可愛い笑顔を見せてくれたりとしながら楽しみました♪

20150124141226983.jpg  20150124141229843.jpg

今日も鬼さんのお面作りをしました!
始めは好きなように、ジロジロ~っとお絵かき♪

小さな女の子は初めてのお絵かきとなったようなのですが、ブンブンと腕を振りながら、こ~んなに力強い線で描きあげてくれました!

20150124141233149.jpg  20150124141235861.jpg

ジャ~ン!完成で~す!!!!

髪の毛をくくっている女の子は鬼さんのお顔にペタペタと模様も付けちゃいました!!
何をつけようかな~と考え、足をつけることが一番おもしろかったようで、

『あしもつけちゃったょ~!』

と嬉しそうに見せてくれました! 鬼さんの角の模様もオリジナル!!
こわ~い鬼さんのでっきあがり~!

節分の日にはどんな鬼さんがやってくるんでしょうね👹 楽しみですね✨

20150124141238743.jpg 

雨上がりのお空を見上げると虹~🌈
写真ではわかりにくくなってしまいましたが、大きな虹を見ることが出来ました!!

朝からこ~んな素敵な虹を見ることが出来ると、自然からのワクワクと楽しい、サインやメッセージを受け取ったような気持ちになりますね。
雨が降らないとこ~んなに素敵な虹を見ることはできませんもんね❤

そんな素敵な青空のもと追いかけっこをしました!

20150124141240852.jpg 

可愛いスカートをひらりとなびかせながら、待て待てーと走り回っちゃいました ♪
お洋服のコーディネートが最近のお気に入りなようで、毎日楽しんでいるみたいなんです。

この後は、畑に出かけたり、お魚さんを探しにすこ~しお散歩したりと、びゅ~んと吹く風に負けずにお外でも遊んできました ♪

20150124141244697.jpg

お部屋に戻ってからは、字のお勉強!
これ、なぞっては消してとできるので楽しいようです!

 20150124141247852.jpg

お待ちかねのお弁当タ~イム ♪
何やらお友達のお弁当が気になる様子・・・。
のぞき込んだり、これな~に!?と聞いたりと会話したりと、楽しいお食事の時間となりました🍱

シャボン玉がしたいな~と言いながら、お昼寝timeになったので、起きたらしよっか~!と言っていたことをしっかりと覚えていたみたいで、起きてすぐに、シャボン玉~!!と準備を始めました✨

20150124141319812.jpg 

お外はびゅ~んびゅんと冷たい風が吹いていたのですが、そんなのおかまいありませんね(笑)

ふ~っと吹いたシャボン玉もあっという間に風に吹き飛ばされちゃう・・・💦
『ぜ~んぜんさむくないよ』 と言いながらシャボン玉を吹くのですが、やっぱり寒さには勝てなかったようで、あっという間に退散してきました(*_*;

そうこうしているとお迎えのお時間。
時間がたつのは早いな~と毎回思いながら過ごしています!

関連記事

だ~い好きな電車🚃に乗ってきました♪

すこ~しずつお顔の表情がゆるんで、満面の笑顔を見せてくれたょ♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)