1月27日(火)

 今日は名古屋のTHE KAWABUN NAGOYA 別館にて行われた、お子さま連れで参加できるHAPPY+さんのワークショップの託児にあっぷっぷのみか先生と一緒に行ってきました!!

託児はこ~んなお部屋で行わせていただきました!

20150129215135527.jpg 

今回は8名のお子さまとみか先生とHAPPY+の2名のスタッフさんと一緒に楽しくってにぎやかな時間は泣き声の大合唱と共に始まりました!


20150129215130506.jpg  20150129232925344.jpg

大好きなママを『いってらっしゃ~い』と見送ると大粒の涙が・・・💦

初めての場所や始めましての私たちとの出会いですもんね・・・それは、泣いちゃうよね・・・💦
いっぱい泣いても大丈夫だょ~!

でもね、こ~んな楽しい遊びやおもちゃもあるよ~などと、お話したり、気分転換にお散歩に出かけたり、お歌を歌ったり、玩具であそんだり、お昼寝したりとしているといつの間にか笑い声にかわり、とっても可愛い笑顔をた~くさん見せてくれました✨


20150129215121268.jpg  20150129215124352.jpg

20150129215127533.jpg   20150129215132932.jpg

20150129233433903.jpg  20150129233430937.jpg

おままごとが一番盛り上がり、いつの間にかみ~んながお買い物をしにやってきてくれました!!
お店屋さんをしてくれた男の子は大忙し✨
チョッキンと包丁で切って渡してくれたり、お気に入りとなった、なすびやぶどうをおいしいお料理に変身させてた~くさん配ってくれました❤

こ~んなふうに子ども達が楽しく遊んでいる間、ママさん達はとっても魅力的なワークショップに参加されていました!!


アクセサリー ~ファーのグローブホルダー&コットンパールのピアス(イヤリング)~
http://ameblo.jp/ecrin2014/

gurobu.jpg

グル―デコ~クリスタルベアーキーホルダー~
http://ameblo.jp/decoration-mili/

t02200220_0800080013165316545.jpg  

アイシングクッキー~HAPPY Valentine~
http://sugarcollection.blog49.fc2.com/

t02200199_0800072313165316437.png

テーブルコーディネート~春を迎えるおもてなし~
http://kodomo.boy.jp/

t02200113_0480024613165316063.jpg


ワークショップ&託児終了後に行われたランチ会で、その時の様子を聞かせて頂いたのですが、とっても楽しそうなお話ばかり( *´艸`)

一緒にお食事を囲んだ皆さまは、アイシングクッキー、グルーデコ、アクセサリーのワークショップに参加された方々だったのですが、どの作品も素敵でした✨

アイシングクッキー作りに参加された方からは、

『も~手が震えちゃって、全然だめだったぁ~💦 2時間が10分ぐらいに感じて時間が全然足りなかった・・・(*_*;
 でも次までには何とかレベルアップのために先生の本を購入しようかと思ってるの~!!』

な~んてやる気満々なお話も(^^♪


素敵なお時間を過ごされたみなさまはキラキラと輝いていて、いつかは私も参加したいなぁ~とワクワクしながら聞いていました( *´艸`)

そして、最近の結婚式や人気のドレスのお話なんかも大盛り上がりでした❤

ランチもおいしくってあっという間のひと時❤

20150130214058142.jpg

20150129215143995.jpg

 20150129215140858.jpg

三重県でもこ~んな素敵なワークショップが開催されたらいいのにな~と、いつか実現することを願いながら・・・
でも、県外に出かけて託児をすると帰り道にこ~んな寄り道が出来ちゃう楽しさも味わえちゃうことも知っちゃうと・・それもまたいいのかな~と思えちゃったり(*^^*)

寄り道というのは・・・

帰り道の車中で『今年の干支の羊神社が名古屋にあるんやって~』
と、みか先生の何気ない一言から始まり、調べてみると車で20分ほどの所だったので、もちろん向かっちゃいました♪

20150129215218940.jpg  20150129215224376.jpg 
 
20150129215148154.jpg

年女の私たちは、しっかりお願い事をして、おみくじをひいてと満喫してきました ♪
みか先生は大吉!私は小吉・・・。

ルンルンなみか先生と、微妙な感じの私・・・この差はいったい(笑)

今年2回目のおみくじをひいたからでしょうか💦 

ま、なにはともあれ、今日は沢山の方々にご協力をいただきながら無事に託児を終えることが出来、おいしいランチを食べて、楽しいお話をして、お詣りまで出来たら十分ですよね!!

ありがとうございました!


関連記事

2月24日(火)に親子で楽しみながら行えるストレッチ&ダンスイベントを行います♪

だ~い好きな電車🚃に乗ってきました♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)