1月30日(金)

 今日は雨・・・☔
前回は公園に出かけてた~くさんお外遊びを楽しんだので、

『おそといく~!』と何度も残念そうにお外を見続けていました(*_*;

 20150204133746725.jpg

でもね・・・お部屋でもい~っぱい遊べるよ!

ということで、お部屋遊びを満喫するゾ~!!!

20150204133757785.jpg  20150204133800909.jpg

ジャングルジムの下から声が・・・
『ど~こだ~!いないょ~!』と かくれんぼ!

20150204133752169.jpg  20150204133755027.jpg

積木だってこ~んなに高く積めちゃうんだょ~!
でもね・・・積木は崩す方が楽しんだょね~♪ 何度もなんどもガッシャ~ンと崩しては積んでの繰り返しでした✨

おままごとも、『はいどーぞ!』とお皿にのりきらないほどのお料理! 
私そんなに食いしん坊に見えたかしら(笑)ま、大正解だけどね・・・💦

20150204133803531.jpg  20150204133749433.jpg
 
なんだか静かだな~と思うと、グッと集中して絵本を読んだり遊び込んでいました♪

20150204133824205.jpg  20150204133827747.jpg

私だって、こ~んなこと出来るんだょ~!
と 積み木を積んだり、楽器をポンポンならしたり♪ 出来るたびに両手をパチパチと合わせて大喜びしてくれるんです!

20150204133830421.jpg 20150204133833193.jpg

ピアノだって弾けるんだょ♪
絵本のワンちゃんもかわいいね~と夢中でした❤

雨の日はず~っとお部屋の中での遊び・・・となっていしまいますがお部屋の中でも体をた~っぷりと動かして発散できるので、その時々に合わせて工夫しながら遊んでいます!

そして、我慢できなくなった時にはね軒下の雨の当たらないところで遊んでます✨
大粒の雨じゃない時は、傘をさして歩くのもしたいね~!


20150204160618414.jpg  20150204160621558.jpg

今日は午後から登録の方も来ていただきました!

ブ~ンっとお顔や頭の上を救急車が走りま~す🚘
こ~んなふうにおうちで楽しんでいるみたいです✨

登録の時に、お子さまのお話を聞かせて頂きますが、ママと一緒にこ~んなふうに遊んでいるんだょ~という様子を見せて頂けることで、お預かりの時にお子さまが安心して遊びを楽しめるときにヒントにさせて頂いたりとしています!

あ、そういえばおうちでもこうやって遊んでいたな・・・
この前ここで遊んだときに、これで遊んだら楽しかったなぁ・・・

な~んてみんな覚えてくれていて、登録に来ていただいたときに遊んだ玩具に一目散に向かっていき、ママが行ってきま~す!と言っても笑顔で見送ってくれるんです(*^^*)

今度遊びに来てくれる時を楽しみに待ってるょ~!!








関連記事

雪で遊んだょ⛄♪

公園でた~っぷり遊んできたょ♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)