2月5日(木)

今日、お姉ちゃんのお誕生日だったので、なにかお祝いのプレゼント🎁を作ろっか~と相談していると・・・

女の子 : ショートケーキつくりたい~!

私   : いいね~!何色でつくる!?

女の子 : ん~・・・むらさきがいい!!

私   : ん!?紫色のケーキ!?

女の子 : うん!だって、むらさきいろだ~いすきやもん❤

ということで、ショートケーキ🍰作りを始めました!!

20150208172339189.jpg  20150208172342593.jpg

まずは、ハサミでチョキチョキ✁
これを折り紙のように折ったり、カラフルな折り紙を折ると・・・

ジャ~ン!!!完成したょ~♪

20150208172345475.jpg 

ショートケーキとリボンです!!
ケーキには☆・❤・🌺の形もノリでペタペタと貼りました!

お姉ちゃんきっと喜んでくれるね❤

そして私も・・・
せんせいちょっときて~!いっしょにしよ~!見とって~!
と何を行うときにも呼んでくれるのでなんだか嬉しくなっちゃいます( *´艸`)

今度はお散歩に行ってきました!

20150208172424074.jpg  20150208172429556.jpg

乳母車に乗ってのお出かけが嬉しいようでワクワク✨

『どこいこっか~!』『うみ と こうえん がいいなぁ』とリクエストがあったので、さっそく出発しんこ―!!

まずは海にとうちゃ~く!
貝を見つけると、次から次へと海へとなげるんだけど、なかなか届かない・・・
そして波がこちらに向かってくることがこわいので、キャーキャー言いながら逃げ回ってました(笑)

20150208172433313.jpg 20150208172436723.jpg

ギザギザの貝殻を見つけると、
『スカートみたいやな~! これあわせるといいおとがするょ~♪』
と気づき、ギロギロと音をならしながら山の音楽家を歌ってくれました(^^♪

た~くさんの貝殻は踏んだ時の感触もおもしろい☆
い~っぱいジャンプしながら踏んで、パリッ!!といい音がなったね~!


次の目的地の公園にもとうちゃ~く!

20150208172442355.jpg  20150208172448893.jpg

仲良くブランコ~!
神社ではお参りもしてきました。

20150208172453180.jpg 

どんぐりを見つけるとね、またまた仲良く分けっこしながら集めていました✨
こ~んなふうに仲良く遊んでいる姿は、ほっこりな気持ちでい~っぱいになります。。

もう一つの公園でも遊んできました!

活発に遊具で遊びこむ女の子 と チョットこわいな~・・・でもお友達は楽しそうだしな・・・やってみようかな・・・とお友達の力が加わって、挑戦してみよう!!という気持ちが芽生えることが何度もあった今日のお散歩!

ここでも仲良くシーソーにのったり、お砂遊びに夢中✨

20150208172458122.jpg  20150208172503892.jpg

お砂の山には海で集めた貝殻をのせて飾り付けもしていました(^^♪

20150208172527653.jpg

いっぱい遊んだあとのママの愛情た~っぷりお弁当はおいしいね~✨
楽しくお話ししながらのお弁当time⏰となりました

こうやってエ~ルで出会ったお友達同士で色々な刺激を受けながら楽しく過ごしてくれるお時間となることがとっても嬉しいデス!!

今日は保育を終えてから松阪の結婚式場のオルビエートさんに向かいました!
オルビエートさんでは三重県で初めてのウエルカムべビー認定の結婚式場だそうです!

「ウェルカムベビーの結婚式場」とは、新婦がマタニティの場合やお子さまがいる新郎新婦の結婚式、また親戚やお友だちの結婚式へ乳幼児を連れての参列でも、安心して楽しむことができる式場・披露宴会場です。
認定を受けた式場・披露宴会場では、当日までの打合せの対応や、託児施設・介添えのバックアップ、お子さまへのサービスなど、お子さま連れでも気兼ねなく結婚式を満喫できる安心サポートが充実しています。


こんな素敵なサポートを松阪のあっぷっぷのみか先生と一緒に行わせていただく事になり、打ち合わせに行ってきました!

色々とお話を聞かせて頂き、これからどうしていけばいいのか話し合いをさせて頂いたり、せっかくなので・・・と式場内を色々と見せて頂きました!
式場内はグルグルと迷路のようで一人では絶対迷子になっちゃうね~、もうもどれやんね・・・と、みか先生と話していると・・・

『それが狙いなんです!来た道をもどらない、そして行き方が分からなくなった時には式場の方が人の手で温かくご案内することがコンセプトでもあるんです!』

と担当の方にお話しを聞き、すごいな~!と感心してばかり。
これからの人生、来た道は戻れませんもんね。。。

20150208172535912.jpg 

素敵な大聖堂にも足を止めて見入っちゃってました( *´艸`)❤

託児をさせて頂くお部屋や使わせていただける場所も子ども達のことを考えられていて、置いていただいてあるものも温かみを感じさせていただけるものばかりでした。

20150208172531588.jpg  20150208172539565.jpg
20150208172543577.jpg

幸せないっぱいな1日のお手伝いをさせて頂けるなんて、嬉しいです!

さ、打ち合わせも終わりったので、あま~いものでも・・・と近くにある、おかげ庵サンでちょっと休憩~。

20150208172547995.jpg 

い~っぱいしゃべって、おいしいもの食べて、さぁがんばろっか~!!となりました(笑)



関連記事

ZTVの取材を受けちゃいました♪

海までお散歩にいってきたょ♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)