2月7日(土)

 今日はお気に入りの電車の靴下をはいてきてくれたのですが、なぜか片方のみ・・・。
どこかで片方落としたのですが、どうしてもこれがいい!というので~

と、予備の靴下も持ってきてはいただいたのですが、片方しか靴下をはいてこなかった男の子と今日は野鳥公園までお出かけしてきました!
(お出かけの時には、予備の方の靴下を履いてくれたので、片方のみの靴下はお留守番となりました…(笑))

目的地の少し手前の公園でこ~んな乗り物を見つけてちょっぴり寄り道✨

 20150208174833343.jpg  20150208174837503.jpg

乗り物だ~い好きなのでとっても嬉しそうでした!

20150208174842296.jpg 

歩いたり、三輪車にのったりとしながら、やっとこさ着いた野鳥公園です!
前回、南ヶ丘駅まで行ったときに、ここの公園でも遊びたいね~とお話していたので、実現できてよかったデス!!

ここの公園はアスレチックがあって、楽しいんです!

20150208174847117.jpg  20150208174849505.jpg
20150208174852051.jpg  20150208174855876.jpg

高~いところまで登ると、近鉄電車がよく見えて、なんと今日もしまかぜを見ることが出来て、
『しろとあおのでんしゃ~ しまかぜ~🚅』と大喜びしていました!

アスレチックを楽しんだ後は、どんぐり拾いに夢中に✨
た~くさん拾ったので、袋の中にたっぷりどんぐりが詰まっていました♪

帰り道、この袋は宝物のように絶対に手を放すことはなかったのですが、ちょっと袋が大きかったので、ズルズルと引きずっちゃうことに・・・。
なので、、、持ち手を結んで短くしようか・・・と何度も提案するものの、絶対にダメ!!!ということでした💦

20150208174900183.jpg 

帰り道、溝のフタが線路に見えたようで、『でんしゃスイッチお~ん!』ガタンゴト~ン・ガタンゴト~ンと電車に変身して元気いっぱい歩いてくれました!

20150208174904856.jpg

そして帰り道に、またまた見つけた公園の滑り台で
『いっかいしたら、かえる~!』
と言いながら何度も何度も繰り返し・・・。 一回っていったい何回なんでしょうね(笑)

ちょっぴり長いお散歩はいろ~んな所で発見や楽しみがあって、満喫してきました✨


20150208174909552.jpg
 
エ~ルに帰って来てからは、おいしいお弁当⏰
おなかがいっぱいになると、あっという間に、ウトウトとお昼寝Timeとなりましたzzz

20150208174958387.jpg  20150208175001855.jpg
 
ぐっすりお昼寝をした後は、大きな画用紙に線路を描いておくと・・・
カラフルなペンの電車がガタンゴト~ンと走り始めました~🚃🚃🚃~

線路からはみ出さないように慎重に走らせたり、勢いよく走り始めたりとしながら、近鉄&JR&しまかぜなどなど色々な電車が走っておりました!

今度はどこにお出かけしようね♪楽しみだね♪

関連記事

公園で遊んだょ♪

ZTVの取材を受けちゃいました♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)