2月17日(火)

 雨が降るとやっぱり寒いですね💦
そんな今日は初めてのお預かりとなった女の子が来てくれました!

私がいなかったら大丈夫だと思うんだけど・・・と、女の子がママがお出かけする姿を見ないようにと遊びに夢中になっている間に、お出かけしていただけましたので、あれママがいない!!となることもなく、とびっきりの笑顔を見せながらエ~ルでの時間を過ごしてくれました♪

20150217182528563.jpg 

こ~んなにかわいい笑顔で楽しんでくれると、嬉しくなっちゃいます( *´艸`)

そして、今日はもう一人の女の子が来てくれました!!
ホワイトボードにくっついているマグネットで夢中になって遊んでいて、嬉しそうにこんなものを見せてくれました!!

20150217182127124.jpg 

女の子 : できた~! マロン! 
     (丸いマグネットの間に紙粘土でできた桃のマグネットをはさんだものです)

私   : おいしそうだね~!これマロンなの~✨

女の子 : うん!あまくておいしいょ~!

私   : ん!?マロンも甘くておいしいけど・・・なんだか女の子が思っているものと
      違うような・・・
      もしかして・・・マカロン!?

女の子 : そう!マカロン!!

なるほど!!マロンとマカロン。。。 
一文字抜けちゃうだけで違うものになっちゃうなんて、おもしろいですよね( *´艸`)


そんな女の子達とおやつを食べた後に、今日は雨だしお外に出られないね・・・なにしよっか~と相談していると・・・
『ねんど~!!』のリクエスト✨

20150217182132516.jpg  20150217182129751.jpg

パン屋さんに大変身して、おいしいパンをた~くさん作ってくれました🍞
そして、かわいいお手々でコネコネ!丸めることが楽しくってニッコニコでした♪

 

粘土遊びのあとはお部屋でまったりと遊んでいたのですが・・・

女の子 : おしっこ~ おしっこ~!

と聞こえてきたので・・・ トイレにいこ~!!と女の子の方を見ると・・・

20150217182135289.jpg

線路がオマルに見えたんでしょうね(笑)
こ~んなふうにして、座ってオマルごっこ・・・!?をしていました(*^▽^*)
も~おもしろすぎて、大笑いしちゃいました✨

20150217182138402.jpg 

そして、もう一つ大笑いしたのことが・・・
このお写真。。。。

この赤いお人形さんはおなかを押さえると、『ヴォ~!』とお話するので、ちょっぴり怖いようなんです。
でもね、今日は抱っこして遊んでいたんです!
お!仲良しになれたのかな・・・と思いながら、遊んでいる様子を見守っていたのですが、あれれ・・・
やっぱり怖くなっちゃったみたいで、遠~くに逃げちゃいました(笑)

お顔を隠している様子が可愛くって、📷パチリとしちゃいました♪

こんなふうに遊んでいると、雨があがったので、気分転換にお散歩に行ってきました!

20150217182140916.jpg

少しの時間でしたがお外の空気に触れると気分もスッキリ! 
楽しかったね~。


 20150217182143828.jpg

お散歩から帰ってくると、愛情た~っぷりのおいしいお弁当が待っていてくれました🍱
『おいしいね~❤』 と言いながら楽しいランチタイムとなりました⏰”

今日は遊んでいるときつぶやきや発想がおもしろくって、た~くさん笑わせて頂いた1日となりました!!


関連記事

ZTVのお話・・・♪

お雛飾りを作ったょ♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)