2月19日(木)

 小さな女の子と大きな新聞。 ちゃんと読んでるみたいですよね( *´艸`)

20150219144620842.jpg 

ニギニギとするとカサカサ~と音がなることがおもしろくって、にこにこ笑顔でした!

20150219144624235.jpg  20150219144627709.jpg

新聞をビリビリとやぶった紙をふわ~っと投げたり、グチャグチャ~としてみたり・・・

20150219144631158.jpg 

帽子&マントをつけて大へ~んしん!
ちょっと気にはなるけど、なんだか嬉しそう❤

しばらくすると、違う遊び方を発見したようです!

20150219144634087.jpg 

この新聞帽子にビリビリになった新聞を入れ始めたんです!
これはおもしろいね~✨ 

もしかしたら違う遊び方もできるかも・・・
とビニール袋を用意してみると、、、

20150219144637304.jpg  

袋の中に入れるのかと思ったら、入っているものを出す方が楽しそうでした(笑)
新聞をパンパンに詰め込んだ袋にはシールを貼っちゃいました♪

20150219144640086.jpg

手の甲にシールを貼ると、上手に親指と人差し指を使ってつまんではがし、これをどうしよっかな~と悩み中!(^^)! 
シールが指にまとわりついちゃって『なんだこれ~!』と苦戦することもありましたが、出来るたびに一緒に大喜びすると『お!こうやってするんだな~✨』『なんだかおもしろいね~✨』と遊びが盛り上がってきます!

指先を使うのでまだまだ難しいこともありますが、少しだけお手伝いすることであっという間にコツをつかんでドンドン貼っていってくれました!

出来上がったのがこちらです(*^▽^*)

20150219144643238.jpg 

うさぎちゃんに変身しました!

ゴムをつけたのでビヨンビヨ~ンとヨーヨーにもなるんです♪

 今日は遊び方からヒントを得てうさぎちゃんが出来上がりました!
子ども達は遊びの天才ですもんね♪ こうやってヒントをたくさんもらいながら、遊びを行うのはやっぱり楽しいです✨



関連記事

天才ピアニスト♪

ZTVのお話・・・♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)