2月20日(金)

 シャ~ボン玉とんだ~♪と、ゆったりまったりとシャボン玉遊びができると思っていたら…

20150220202653501.jpg 

風がビュンビュン吹くのでシャボン玉の勢いもすごくって、まったりとはいきませんでした(笑)

ということで、少しの時間のシャボン玉Timeとなっちゃいました。。。

20150220202657118.jpg 

近くを乳母車に乗ってグル~ッとお散歩に行ってきました!

20150220202700246.jpg  20150220202702881.jpg
 
音楽が聞こえてくると自然と体が揺れたり拍手をしたりとしてくれるのですが、マラカスを持つといつも以上にノリノリに♪
私が弾くピアノに合わせて楽しそうにしている様子を見られると嬉しくなっちゃいます✨
そして・・・もっとピアノが弾けたら、もっと楽しめるのになぁ・・・と。。。練習あるのみですね(*^▽^*)


20150220202706451.jpg  20150220212451273.jpg
20150220212454591.jpg 

さてさて本日は、私のピアノとは大違いの天才ピアニストちゃんの演奏会がありました♪

指先を器用に動かしていると鍵盤に指があたり、音が出ることに気づくと、そこからはもう楽しくって仕方がない様子❤
はじめは控えめだった演奏もだんだんと大胆になり、両手でバンバンとたたいちゃうように弾いたり、上手~!と拍手したりと、将来は間違いなくピアニストだね~と言いたくなっちゃうほど(*^▽^*)

この様子を動画にも撮っていたので、その様子をママさんに送らせていただくと、家族で鑑賞していただけたようでした♪

まだまだ指や手を思う通りには動かせないのですが、指で押せば音が出ることには気づいている様子でしたので、動きと力加減のタイミングがうまく合うと、音が聞こえてきて、『あ~、こうやってするんだな~!』とコツをつかんでいく様子でした。
こんなふうに周りからの刺激を沢山受け取りながら、色んな事を感じて反応して発達していくんですね!

こんな演奏会を聴けてほっこりな気持ちをもらえてた1日となりました♪


明日はにぎやかな1日になりそうなので、楽しみです♪
 
関連記事

3月11日(水)に託児付マッサージイベントを行います!

新聞であそんだょ♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)