2月21日(土)

 これ読んで~!と色々な本を持って来てくれたのですが、中でもおもしろかったのがこの絵本。

20150221184450375.jpg  

まねっこ まねっこ デス♪

仕掛け絵本になっていて、ぞうさんの耳が動かせたり、ネコさんのおめめをパチパチとできたりと、楽しい絵本なんです。
そして、同じようにまねっこ大会が始まりました♪

20150221184453028.jpg  20150221184455644.jpg
 
こ~んなふうにして全部のページのまねっこをしてくれるので、もう楽しくっておもしろくって、大爆笑させてもらいました( *´艸`)

20150221184502158.jpg  

そしてこちらの男の子も、おもしろい✨
カメラをむけると毎回へんがおを見せてくれたり、おもしろいポーズをしてくれます(笑)

今日は笑いの絶えない1日となりそうです(^^♪

20150221184505184.jpg 

今日のシャボン玉は上手に飛んでくれました~!
カエルさんのお口からドンドン出てくるので、不思議だけどおもしろい!

キャ~キャ~言いながらシャボン玉と追いかけっこをしていました(*^^*)

20150221184508856.jpg  

お散歩にいきた~い!
とリクエストを受けたので、みんなとどこにお出かけしよっか~と相談すると、

公園 海 電車 の3ケ所の行きたい場所が上がってきました。

さぁどうしよっか~、と、あーでもないこーでもないと話し合った結果、海に決定しました!!

ということで、今日はみんなで手をつないで歩いてお出かけしてきました♪

20150221184512786.jpg  20150221184515586.jpg

砂浜にできていた、大きなお山に大興奮!!
あっという間にかけのぼっていったり、滑り台のように降りてきたり・・・  

20150221184519336.jpg  20150221184548712.jpg

電車になりきっていた男の子は、次はひろしま~!とアナウンスまで入れながらいろ~んな所を走り回っていました!

もう一人の男の子は、スコップを踏切に見立てて線路が出来上がりました!
と思っていたら・・・

『ちがうよ~!これはくるまをはしらせるところ!』
 

でした(笑)なるほど!!

こ~んなふうに、それぞれの遊びの発想を広げて行きながら、遊びがドンドン展開していくのでた~っぷりと楽しんでくることが出来ました!


たっぷりと遊んだら、おなかもぺっこぺこ!
お弁当食べに帰ろっか~と言うとあっという間にお片づけが終わりました!

お弁当のお時間もワイワイと会話を楽しみながらだと更においしくなりますね。
お野菜も食べられるんだょ~と大きなお口をあけながら見せてくれる、がんばりマンちゃんもいたんですょ( *´艸`)

そして、お昼寝を終えた後は、今度は公園にお出かけしてきました!

20150221184552771.jpg  20150221184556020.jpg
20150221184712516.jpg

やっぱり体を動かして遊ぶのは楽しいね♪
いい笑顔がはじけ続けていました!

帰り道でのこと・・・

20150221184603945.jpg

これね、前に進んでいるのではなくて、後ろ向きで歩いているんです(笑)
だからね、なかなか進まないんです・・・💦

なので・・・

20150221184559887.jpg

『はやくすすんでよ~』と後ろから女の子に後押ししてもらいました!(^^)!
男の子は嬉しくって、デレデレ~な笑顔を見せながら歩いていました❤

これから春が近づいてきて、過ごしやすくなってきますので、いろ~んな楽しみが増えそうです♪

   
関連記事

三輪車に乗ってお散歩に出かけたよ♪

3月11日(水)に託児付マッサージイベントを行います!

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)