2月22日(日)

 市民マラソンの応援を終えてから来てくれた男の子は

『おなかすいたょ~!!』 とおにぎり🍙を大きなお口を開けてパクパク!!

20150223150136075.jpg

おなか一杯になると・・・

20150223150139406.jpg  20150223150142359.jpg

バイキンマンの玩具~✨
これはバイキンマンの歯を押さえ、大当たりだとガブット食べられちゃうのでドキドキしながら遊ぶのですが、ガブットされるたびに大爆笑(#^.^#)
こ~んなに笑えるのっていいですよね~!

20150223150145140.jpg  20150223150151456.jpg

電車の線路も組み立てるだけではなく、うまく積み木を使って町並みまで作っちゃいました!
消防署もしっかりとあり、 『火事です!火事です! ウ~カンカン!』と何度も出動してました!

そして、お片づけをしようと持ち上げたら・・・
こ~んなことに(^◇^)!!
1つも外れることなく持ち上がっちゃいました✨ 
いいタイミングで📷撮れちゃいました!!

20150223150155789.jpg  20150223150158413.jpg

竹とんぼに挑戦したのですが、始めはなかなか思うようにいかない・・・💦
どうやってしたらうまく飛ぶのかな・・・と考えた結果、高い所から飛ばせばきっとうまくいくはす!!
と知恵を働かせジャングルジムから飛ばすと、

お~!!うまく飛んだね✨

指サッカーも大盛り上がり!!
チョッピリずるっこをして、途中から人差し指にも中指にもつけて、がっちりゴールを守られちゃったので、負けちゃいました(笑)

20150223150202222.jpg

今度はおもしろいお顔の神経衰弱ゲーム♪

20150223150206133.jpg  20150223150321165.jpg

今日は雨が降っていたので、お部屋遊びが中心かな~と思っていたのですが元気がありあまっていたので、軒下で三輪車であそぼ~!とお外にでてしばらく遊んでいると・・・

いつの間にか雨が上がっていました!!

なので、そのままお散歩へレッツゴー!!
この三輪車の早いことはやいこと・・・ お散歩というよりは、ジョギングのようになっちゃいました・・・💦

20150223150324451.jpg  20150223150327457.jpg

今日の海は引き潮だったので、波打ち際まで近寄っていくことができました!
でも、ズボンのすそが濡れないように曲げておかないとね~と話していると、う~んと曲げてくれて、ひざ上となりました(笑)

20150223150330644.jpg  20150223150334409.jpg

砂山では、トンネルをつなげるゾ~!と穴を掘ったり、楽しい会話のできるお店屋さんが始まりました♪

男の子 : いらっしゃいませ~ 

私   : なにやさんですか~!?

男の子 : ラーメンやさんです!!

私   : では、とんこつラーメン1つください!

男の子 : わかりました!ラーメンにさとうはいかがですか!?

私   : え!?さとう・・・ さとうはいらないのでコショウにしてください!

男の子 : 3つぶんできますよ~ おもちかえりもできますよ~

20150223150338715.jpg

砂糖を入れてくれるラーメン屋さんは次から次へと食べ物を運んで来てくれるので、も~おなかいっぱい( *´艸`)
おまけにうどんまで付けてくれました(笑)

20150223150342570.jpg 

お散歩を終えてお部屋に帰ってからは、おやつを食べたり、楽しくお喋りをしたりと、ま~ったりと過ごしているとお迎えのお時間となりました!



こんなふうに日曜日もお預かり行っておりますので、お困りの際にはぜひご利用くださいね!
 

関連記事

夕方からのお時間も楽しいね♪

絵本のまねっこ♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)