2月24日(火)
 

 ストレッチ&ダンスイベントが無事に終わり、お部屋を元通りに直したところへ、今日も元気いっぱいな3人がやってきてくれました♪

今日も海に行く~!とお出かけリクエストをもらったのですが、なんだか今日は暗くなるのが早そうで、お出かけしてもすぐに戻ってこなくてはいけなくなりそうでしたので、お庭で遊ぶことにしました♪

20150226140452115.jpg

お砂を沢山詰め込んで、パッカンぷりん🍮をた~くさん作ったり・・・

 20150226140456579.jpg  20150226140507812.jpg

シャボン玉をすると、『カエルのたまごみたい~🐸』と1つ1つチョンチョンとつぶしたり、おもちゃでつかまえるぞ~!とシャボン玉捕りが始まりました✨


20150226140500573.jpg 

いっぱい遊んだあとは、夜ご飯Time⏰”
お兄ちゃんお姉ちゃんがお箸を使って食べているのを見て、弟クンも『おはしでたべる~!』とまねっこをしながら頑張って食べていました🍴

おいしそうなお弁当の中にちょっぴり苦手なお野菜が入っていると・・・
こっそりお兄ちゃんのお弁当箱に入れちゃう女の子(゚Д゚;)
お兄ちゃんは気づくと、『も~しかたがないな~』と言うような表情をしながら、パクパクと食べてくれました!
おうちでもこ~んなコトがよくあるんだろ~な~( *´艸`)

20150226140504282.jpg 

お弁当を食べ終わると、お弁当箱や水筒、おしぼりをキッチンまで運んでくれるお手伝いをしてくれました!
ありがとうね♪ 大助かりでした!

20150226140511087.jpg  20150226140514090.jpg 


男の子たちは、紙相撲対決をしたり、電車遊びが大盛り上がり✨
この紙相撲のお相撲さん、なかなかうまく立ってくれなくって、苦戦したんだけど、こけちゃうことの方がおもしろくって、こけるたびに大笑い!
 
20150226140517896.jpg 

そして、リズム遊びが始まりました♪
『エビカニクス』を踊っていま~す

えび!かに!えびかにえびかにわ~!とコミカルで楽しい歌とダンスが、も~可愛くって私も大好きなダンスです♪

この他にも、カエルの体操・しゅりけん忍者を踊ったり、手遊びをしたりと、み~んなで楽しいお時間を過ごしているとお迎えとなりました!

関連記事

粘土でおひな様をつくったょ~♪

ストレッチ&ダンスイベントを行いました♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)