2月26日(木)

 おやつたべよ~!と誘うと満面の笑みと共に準備をしてくれた女の子♪
やっぱりおやつTimeは嬉しいよね~♪

20150305211941776.jpg 

いつも写真を撮るときにはいいお顔を見せてくれるんです💛

おやつを食べ終わった後は、前回きてくれた時に遊んだ、粘土遊びがお気に入りとなったようで、

『ねんどする~♪』 とやる気満々✨

20150305211946378.jpg 

小さくちぎったり・・・
コネコネしたり・・・
型をとったり・・・

いろ~んな楽しみ方をしていると、こ~んなに素敵なものが完成しました!!

20150305211950749.jpg 

おひな飾りで~す

おめめ~ おはな~ おくち~ と作っていく過程はとっても楽しそう
うれしいひなまつり🎎のお歌もノリノリ♪ 一緒にいるだけで楽しい気持ちをた~くさんもらえます( *´艸`)

20150305211954726.jpg 

お次はつまようじ落とし♪
これは、コショウ入れの小さな穴につまようじを入れる遊びです。

小さな穴なので、なかなか入らないので、集中力がグッと高まります!
何年か前に、保育士のお友達のおうちに遊びに行ったときに、この遊びをしているのを見て、これはいいね~!!と思ってまねっこしたものなんです( *´艸`)

20150305211958382.jpg  
 
集中して遊んだあとは、何やら嬉しそ~にしているな~と見ていると・・・

ジャ~ン!!!とアンパンマンマントをつけてやってきてくれました!
それならば、アンパンマンの体操しよ~!と曲をかけようとすると、

『かけたらあかんょ』 『おどらんよ~』の宣言が・・・

そんなこと言われちゃったら・・・やめとこっか~とはならない私・・・(笑)
もちろん曲をかけちゃいました~♪

20150305212001729.jpg

するとね、自然と体が動き出し、楽しいアンパンマン体操Timeが始まりました~♪
やっぱりリズム遊びは楽しいね~

おどらんよ~の宣言はあっという間に撤回されちゃってました✨

20150305212004941.jpg 

お弁当timeもおいしいね~♪ の嬉しい笑顔が沢山はじけていました(*^-^*)

おなかいっぱいになると、お昼寝もぐっすりzzz~

楽しい1日となりました✨ 今度は何して遊ぼうかな~ 楽しみに待ってるね~♪
関連記事

いろ~んな表情を見せてくれたょ♪

みんなでダンスタ~イム♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)