2月28日(土)

 『きょうはくるまであそぶんだ~♪』 と車で遊ぶことを楽しみに来てくれました!

20150228125202405.jpg 

工事現場の標識も 
『ここは、こうじちゅうだからとおれませ~ん!』と考えながら置いたり、

20150228125205519.jpg

保育園で行っている避難訓練が大好きなようで、
『かじです!かじです!』とアナウンスが入り、消防車が次々と出動していきました!

20150228125209321.jpg 

〇△☐の積み木を穴に落とす、型はめ遊びのおもちゃなのですが、上から落とすのではなく、下からうまく取り出せるかな~と挑戦中です(^^♪

出来たときには、どや顔を見せてくれました( *´艸`)❤

20150228125212092.jpg 

楽しみにしていたおやつの時間に、今日は何して遊ぶか相談しました✨
その結果・・・
お散歩に出かけることになりました~♪ ということで、いざしゅっぱ~つ🚩”

20150228125215139.jpg 

背中に背負ったおもちゃも、いつもは誰が持つかでチョッピリもめちゃうのですが、今日はず~っと持っていることが出来るので、うれしいようでルンルン♪

公園を見つけると、ここで遊びた~い!と吸い寄せられるように入っていきました♪

20150228125219084.jpg 

滑り台を何度も楽しんだり・・・

20150228125222770.jpg  20150228125230814.jpg

お砂場でおいしいごちそうを作ったりとして楽しんできました♪

たっぷり楽しんだ後は次の場所に、れっつご~🚩””

20150228125234648.jpg 

着いた場所は八幡神社デス!

神社の鳥居の前でハイチーズ📷✨ 可愛いポーズで決めてくれました(*^-^*)

ここではどんぐりがた~くさん落ちているので、拾うのに夢中でなかなか前に進みません💦 
あ!ここにも! あ!こっちにも! これはあんまりきれいじゃないな~ 等など色々お話しながら、ちょっとずつ前に進んで着いた場所は・・・

20150228125256380.jpg 

結城神社の梅まつりデス!

今日は土曜日でしたので、沢山の方でにぎわっていた結城神社には、素敵な調べが聞こえてきました♪

20150228125301245.jpg 

きれいな方々がお琴を弾いていたので、しばらく聴き入っていました。

20150228125304689.jpg

いい香りがする~!と色んなところの梅のお花をクンクンとしながら、お花見を満喫した後は、

 20150228125308465.jpg
 
結城公園でよ~いドン! かけっこで、向かった先は、お砂場でした!
でもね・・・そこは日陰になっていてチョット寒いよね~ もっといいところないかな~
と探しついたところは・・・

20150228125312940.jpg 

グラウンドの真ん中・・・(笑)
公園で遊んでいる方がこの時は誰もいなかったので、日当たり抜群のここでしばらく遊ぶことにしました!

20150228125317607.jpg  
 
何やらお絵描きが始まりました✨

20150228125321575.jpg

【やさいせいじん】でした!
とっても楽しそうに描いていたので、出来上がりも満足そうな笑顔を見せてくれました!

さ、おなかもすいたし、帰ろっか~(^_-)-☆

20150228125326335.jpg 

ちょっぴり高い所を登ると忍者になった気分! 
落ちないように、慎重にそ~っと歩いています

20150228125330777.jpg 

そんな帰り道で、てんとうむし🐞を発見!
もう春の虫との出会いになんだかうれしくなってきますね!

こわくて触れなくって、でも気にって、がんばって近づいたのがこの距離です(^◇^)

まだまだ寒い日が訪れたり、暖かい日があったり、とするなかで、春の訪れを感じさせてくれる梅の花と出会えた今日。
ゆっくりとじんわりと咲いていく感じが好きな私は、なんだかこの時期ウキウキしながら梅まつりを楽しみにしています

沢山歩いて、遊んで、おなかはも~ぺっこぺこ!

20150228125336386.jpg 

おいしいお弁当は、だ~い好きな卵焼きにテンションがup🚩

おいしいね~、うれしいね~の笑顔がた~くさんはじけていました✨


あ~春が来たんだな~と春音をきちんとこの目で見ることが出来る嬉しさを感じられた1日。
この先も出会える春も楽しみデス♪


関連記事

🎎ひなまつり~お雛様に大変身~♪

いろ~んな表情を見せてくれたょ♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)