3月9日(月)
 
 今日のお外は吹雪いていましたね~❄ 
そりゃ、寒いはずですね・・・。

夕方になると雨にかわりましたが、そんな中傘をさしながら元気いっぱいな3人が来てくれました~!

なんだか3人のお気に入りが決まってきたようで、それぞれの定位置で遊びを楽しんでおります( *´艸`)

20150314151141488.jpg

ピアノの音色がだ~い好きで、いつも思う存分弾いてくれるんです♪

20150314151144574.jpg 

今日は工事現場の車をた~くさん集め、なにやらガガガ~と工事が始まりました!

20150314151147354.jpg 

ぼくはね、こ~んなことができるんだょ~

といつもジャングルジムに登ると見て~!と嬉しそうに報告してくれます✨

20150314151150238.jpg


どっちが沢山入れられるかな~ と競争がはじまりました! 
どちらも夢中でポットンポットンともう入りきらないほど入れてくれました!


20150314151153691.jpg 

今度はみんなで、おままごと!
何を作る~!? ちょっとお買い物いってくるね~! おいくらですか~!? 
と、みんななりきって楽しんでま~す。

20150314151156923.jpg 

こちらはダンスTime~
今日は忍者に変身して踊ってま~す♪

20150314151200005.jpg 

おなかすいた~ おべんとうたべょ~ とエ~ルに来た時からお弁当を楽しみにしていたので、準備を始めるとあっという間に集合してくれます(笑)

お仕事の間にみんなのお弁当を作って頂いているようなのですが、毎回子ども達が喜ぶように、おいしく食べてくれるようにと愛情っぷり詰まったお弁当です!
今日は3色団子🍡風のおにぎりがはいっていました✨

20150314151202817.jpg  20150314151205493.jpg

20150314151208510.jpg 

わぁ~おだんごや~ と嬉しそうに大きなお口を開けてパクパク!

20150314151227473.jpg 

まえに、うみで、あつめたかいがらで、がっきつくりたい~!

と楽器作りが始まりました♪

やる気満々なお兄ちゃんに刺激を受けて僕も私も~!とみんなで一緒にすることになりました。


20150314151232575.jpg

まずは、セロハンテープで貝と貝をくっつけて・・・


20150314151229943.jpg

カスタネットって、あおとあかやんな~ いろぬるわ~!

と色を付けて、でっきあがっり~!と思ったら、マラカスに作り変えたくなったようで、中に小さな貝殻を沢山詰め込んで、カチャカチャカチャ~♪といい音色の楽器が完成しました!

20150314151235220.jpg 

さぁ~みんなで音楽会スタ~ト~!!
色んな楽器を手に持ち、フリフリ♪ いい音が聞こえると自然と体が揺れて楽しくなりますよね✨

20150314151238277.jpg 

貝殻アートも海辺に電車が走っている素敵な作品が出来上がりました!

貝殻についていた砂が沢山落ちてしまったので、掃除機でお掃除していたのをみて、まねっこ!

20150314151240694.jpg

わたしもおそうじできるよ~! と掃除機をかけるお手伝いをしてくれました!

20150314151243701.jpg 

こちらは、紙相撲対決をしております!でもね、なかなかうまく立ってくれなくて、助け合いっこをしていました🌺

今日もた~っぷり遊んで、ママがお迎えに来てくれると、『たのしかった~✨』と報告してくれてました!
また、いっぱい遊ぼうね~!!


関連記事

マッサージイベントを行いました♪

お庭で泥んこ遊び♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)