3月13日(金)
 
 今日はなんだか暖かいかも~🌺

今日来ていただいた女の子も、お外で早く遊びたくってウズウズ~
それならば、畑に遊びにいこ~!と出発!!

大きくってふっとい大根を探すと・・・

20150315120554631.jpg 

よ~いしょ~ うんとこしょ~ それ~!

20150315120558029.jpg 

ぬけたょ~!!!!! おもたいょ~!!!!!

大きな大根が抜けました♪

まだまだお外で遊びたいょ~! の気持ちがあふれていたので、おやつを持ってお出かけをしました!

20150315120601085.jpg 

どこにいく~!?

うみ~! こうえん~!!

♬どんぐりころころどんぶりこ~♪ とお歌を歌いながら楽しくお散歩~

20150315120604136.jpg

海にはカモメさんがた~くさん休憩していたので、そ~っと近づくと・・・

いっせいにバタバタ~と飛んで行っちゃいました~。


20150315120606936.jpg 

その後も、目的地を目指して歩いていると

きもちいい~!!!!! と両手をあげてにっこにこ✨

風は冷たいけど、いいお天気のもとで砂浜を歩くのは、気持ちいいよね~(^^♪

20150315120611030.jpg 

長~い棒を見つけると、お絵かきタイム✐ わたしのおうち~ と楽しそうに描いていたのですが、今度は・・・

20150315120615018.jpg 

このせんの、うえをあるいてね~ と線路を描いてくれたのですが、この頃からなぜか私がおじいさん役・・・
女の子がおばあさん役に・・・。

おじいさん、ちゃんとせんのうえあるいてきてね! 
ほら~ずれちゃってるょ~ ちゃんとあるいてよ~

おじいさん、いっぱい怒られちゃってます(笑)

20150315120618230.jpg 

公園に着いたらおやつを食べよ~!と楽しみに歩いていたので、到着すると早速おやつTimeです✨
海をながめながらのおやつは、またまた気持ちいいね~

20150315120622364.jpg 

ここは、交通公園で、自転車やゴーカードを貸していただけるので、補助輪付きの自転車でレッツゴ~!

ゆっくり慎重にこぎはじめ、のれちゃうよ~!ととっても嬉しそう✨
しばらく遊んでいると、お友達とも出会えて、一緒に遊べて楽しかったね!

20150315120638642.jpg 

今度はゴーカート~!
どうやって乗るんだろ~と、オソルオソルだったのですが、コツをつかむととっても上手に運転していました。

足で一生懸命こいで運転するので、足が疲れちゃったょ~💦ということもありましたが、たっぷり遊んできました!

その後は・・・

20150315120642162.jpg  20150315120645788.jpg

帰り道に公園を見つけたので、寄り道!
ブランコや滑り台でも遊んできました♬

20150315120649467.jpg 

帰りはまたまた砂浜を歩いているとね・・・ん!?なにかいるぞ~!!!

あ~くらげだ~!!
 
砂浜にた~くさんクラゲが打ち上げられていました(;´・ω・)

これは触ったら、チックンとさされちゃうんだょ~とお話しながらもよく見ると、なんだかビヨ~んと伸びた足があるぞ~!
等など観察もしておりました。

20150315120653980.jpg 

沢山歩いて、遊んで、も~おなかペッコペコ!!
おいしいね~!

20150315120656969.jpg  20150315120704592.jpg

食後は、ワミーで変身ごっこ~
エルサになりきりとっても可愛いポージング❤ 鏡を見てもうっとり~❤


20150315120659323.jpg  20150315120702016.jpg

長~くつなげたワミーはもしかしたら、なわとびになるかも・・・
よ~し、ジャ~ンプ~!!

今日はお外遊びが大好きな女の子だったので、いろ~んな遊びが出来て楽しかったね ♪

また沢山遊ぼうね~!





関連記事

さらしでおんぶ~♪

マッサージイベントを行いました♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)