3月14日(土)
 
 今日はホワイトデーですね❤
そんな今日はお友達が遊びに来てくれました!

少し遠い所からきてくれるので、毎回突然お電話&メールが・・・『今何しとる~!?』と・・・(笑)
いつもタイミングが合わなかったりとするのですが、今日はグットタイミング~!!

産まれたときブリの再会となった男の子は、もうつかまり立ちもできていてビックリ(゚Д゚;)💦
笑顔もかわいくって、癒されまくっていました❤

20150315121139406.jpg 

このスプーンのおもちゃを気に入り、ず~っと握りしめていました!

20150315121142453.jpg 

オモチャ棚の隙間から

いないないばぁ~! がお気に入りになり、何度も何度も可愛い笑顔を見せてくれました( *´艸`)


いろ~んな話をしている中で、おんぶヒモや抱っこヒモおお話をしていると・・・
市販のものは使わずに、『さらしでおんぶしてるよ~』と聞き、色々と聞いちゃいました!

さらしでどうやっておんぶするのかな~と実演してもらうと

20150315121148527.jpg 

脇の所にさらしをはさみ、落ちないようにしっかりと持って、よっこいしょ~!と背中の方へとぐるりんとすると・・・

20150315121145472.jpg 

あっという間に、こんな感じに✨
(途中経過だいぶとはしょりましたが・・・笑)

ママの背中がとっても意心地いいようで、とびっきりの笑顔😊✨

さらしになれると、着物の帯でもできるそうです!
これだとお出かけの時にも、荷物がかさばらないですし、足をギュッと開いていることもないので、成長面でも心配ないですし、なによりママとの密着が安心感につながるんでしょうね!

いいこと教えてもらいました( *´艸`) ありがとうね!




関連記事

春を満喫しました~♪

畑~!海~!公園~!いっぱい遊んだょ♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)