3月27日(金)

 お気に入りのミニーちゃんの水筒を持ってこれたことが嬉しくって、お母さんに行ってらっしゃいをする時にもご機嫌さんだった女の子。

20150328181446523.jpg 

春からの新生活への楽しみやあこがれから『おねえちゃん』になる!のやる気スイッチが入り、いろ~んなことを頑張ってくれて、いつもは遊んだおもちゃが、出しっぱなしの゛ぱなしこちゃん”になっちゃうこともあるのですが、今日は、お片づけもノリノリであっという間にしてくれて、

きょうはな、ぱなしこちゃんとちがうで~!

嬉しそうなご報告まで( *´艸`)

そんな、おねえちゃんな女の子と元気いっぱいな男の子たちの1日が始まりま~す!!

20150328181450207.jpg 

ぽかぽか陽気な今日はお部屋で過ごしているのはもったいないね~
お外でい~っぱいあそぶぞ~!!

20150328181453570.jpg  

あれ~!せんせ~!なんかここにあるで~!なんやろ~!?

20150328181456747.jpg

とれた~!!

なんだこれ・・・と、よ~くよく見ると、草の根っこでした(*_*)💦
草ぬきをしてくれたんだね。ありがとうね~♪

20150328181459657.jpg 

みんなで仲良くお砂遊び~。

20150328181502761.jpg 

コチラも気になる様子。 
どんぐりの皮の中はいったいどうなっているのかな~ と、皮むきがはじまりました。

確かに気になるよね~。 皮をむくと、黄色い実が出て来てとっても嬉しそうでした!

20150328181505939.jpg 

お出かけしたいね~!と何度もお誘いがあったので、それならば出発しんこ~🚩””

20150328181513606.jpg 

到着した公園に大きな桜の木があり、もうすぐで咲きそうだね~、とちょっぴり早いお花見をしてきました。

20150328181509875.jpg 

お花見のあとは、ブランコに乗るととっても気持ちよさそう♪

20150328181520539.jpg 

砂利を両手で触ることが楽しくって、夢中で遊んでいるのですが、偶然2人がおんなじポーズ(*^^)v

20150328181546000.jpg 

公園内を探検していると、つくしを見つけたょ~!!

20150328181548799.jpg 

こちらは、葉っぱのおばけだぞ~👻~💦
キャ~こわいょ~!!と逃げる逃げる・・・。走っているとあっという間に体がポッカポカになったね。

公園での遊びを満喫したので、次のお出かけ先にしゅっぱ~つ!!

20150328181553171.jpg 

電車がだ~い好きな男の子は、踏切音が聞こえてくるとソワソワ!
電車が通るとキラッキラの笑顔がはじけていました。

20150328181556361.jpg 

車が入ってこられない農道をあるいている時に発見した、オレンジのポールにくっついちゃいました(笑)

この先を進むとね、もう一つの公園に到着しました♪

20150328181600691.jpg  20150328181604975.jpg

可愛い乗り物を見ると一目散にかけより、ハイポ~ズ📷✨

コアラの乗り物の方の男の子たちは、はやくかわってよ~!とチョッピリもめちゃうこともありましたが、じゅんばんばん!と仲良くかわりばんこもできたね~。

20150328181608188.jpg 

こちらの滑り台は勢いよく滑れるので、おもしろくって、キャ~キャ~言いながら滑っていました。

そうこうしていると、またまたカンカンカ~ン🚃~と踏切音が聞こえてくると・・・

20150328181612253.jpg 

フェンスにへばりついて見入っていました✨
この大迫力はたまりませんね! この後もう一回電車が来てくれて、カンカンきたね~✨と興奮しっぱなしでした!!

20150328181617061.jpg 

た~っぷりあそんで、乳母車の乗り心地もよくって、なんだか静かになったな~と思っていると・・・あれれ~寝ちゃってました( *´艸`)

エ~ルに戻ってきても、まだまだ目が覚めなさそうだったので、このままもうちょっと寝た方がすっきりするかな~と思い、そ~っと抱き上げると、

『ごはんたべる~💦おなかすいた~💦』

と思い出したかのように目覚めちゃいました!
それにしても、第一声のこの言葉になんだか、ぷっと吹き出しちゃいました(*'ω'*)❤

20150328181620754.jpg 

そんな念願のお弁当timeです✨

ボリューム満点のお弁当だったのですが、体をたくさん動かして遊んだみんなは、あっという間に食べ終わっちゃったね!

20150328181634662.jpg

今日の電車がすっごく印象的だったようで、お絵かきも

カンカンカ~ン🚃 とクレヨンが電車に変身して白い紙の上を元気いっぱいはしりまわっていました!

20150328181638285.jpg 

でっきあがり~! 

いろ~んな色の電車が走ってとっても楽しそうな絵が完成しました!

この周りをマスキングテープでグルリと飾り付けると素敵な額縁になりましたが、写真は撮り忘れました・・・💦

乗り物の図鑑が大好きで、乗り物のオモチャが大好きで、前の道を通るトラックや車も大好きなので、いつか電車も見に行きたいね~と話していたので、見ることが出来てよかった~!

おねえちゃんスイッチON!の女の子も最後までスイッチが切れることなく、いろ~んな場面でおねえちゃんになってくれる姿は嬉しくって、笑顔の絶えない、たのし~いお時間でした(*^^*)

毎回来てくれるたびに色んな表情を見せてくれる子どもたちと過ごす時間はあっという間で、エネルギーをた~くさんもらえます!


そして、今日は毎週、保育園から習い事までの送迎させていただいていた女の子の最終日となりました。
送迎の道中は私が色々なことを聞いちゃうのですが、それを冷静に突っ込んで返してくれるという会話がおもしろくて、いつも大爆笑させてもらっていました( *´艸`)
送迎の始まりと終わりに保護者の方に写真を撮って送らせていただいているのですが、そのときのポーズも毎回おもしろい&可愛いポーズをしてくれるので、これまた沢山の笑顔を頂いていました!
そんな楽しみで仕方なかった週末が最終日を迎えると、淋しさが・・・。。

そして、こんなお手紙まで頂いちゃうと・・・もう、たまりませんね(;_;)/~~~

20150401225430366.jpg 

宝物が増えました✨ ありがとうね(*'ω'*)❤

また会える日を楽しみにしてるね!!



関連記事

5月13日(水)に託児付マッサージイベントを行います!

春休みの過ごし方♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)