3月29日(日)
 
  雨が降るとなんだか周りの音がシ~ンと静まり返った感じがするのですが、そんなことを感じるのもつかの間・・・。
元気いっぱいな男の子たちがやってくると、にぎやかなお部屋になりました♪
 
20150402140641925.jpg 

ワミーをつなげて冠を作っていたのですが、目の方にずれ落ちてしまいこんなふうに・・・
ですが、これが怪獣さんに変身するスイッチが入ってしまったようで、

ガオ~!!!

と叫びながら楽しんでいました(笑)

20150402140645017.jpg 

そんな楽しい気分が落ち着いた頃に、お絵かきをしたのですが、まだまだ怪獣気分はおさまっていなかったようで、

20150402140651111.jpg

グルグルグル~と勢いよく怪獣さんが走り回っている様子だそうです♪

描いているときに、紙風船を上手に作れるお兄ちゃんが身近にいるようで、そのお話をとっても嬉しそうにしてくれ、


20150402140654156.jpg

こうやって、おりまげてな、

20150402140657489.jpg 

グチャグチャ~ってしたらできるんやで!!

20150402140700283.jpg

と、つくってくれるのですが、これでは、いくらプ~っと息を吹き込んでもなかなか風船のように膨らまず、

あれ~!? なんでやろ・・・💦 と苦戦中。。。

ということで、一緒にもう一度お兄ちゃんがやっていたことを思い出しながらやってみよ~🚩””
と再挑戦し、

 20150402140702840.jpg  20150402140705592.jpg

やった~!!ふくらんだょ~🎈 

やっとできた紙風船に大満足✨ さ、おなかもすいたし、お弁当を食べよ~!!

そんなお弁当の時の出来事・・・

お兄ちゃんが枝豆を食べようとすると、

20150402140708613.jpg

弟クンが頭をなでなで~❤

20150402140711302.jpg 

嬉しかったお兄ちゃんも指をお口の中へ~✨

ふとした瞬間から始まった仲のいい触れ合いが、嬉しくって楽しくって、もうお弁当どころではなくなるほど大爆笑~♪

こんなふうにおうちでもいつも仲良く遊んでいるんだろうな~ という様子を垣間見れてなんだか私もほっこり嬉しい気分をもらっちゃいました!


20150402140745850.jpg 

そんな仲良しな2人は何をするにもニッコニコで、大きな声で笑いあうので、楽しさも倍増しちゃいます。

20150402140749026.jpg 

傘を持って来てくれていたので、小雨な時にお外へゴ~!!

傘をさして歩くだけでもなんだかうれしくなっちゃいますよね。
色んなところを探検しながら歩いてきました!!

お次は軒下で、三輪車~!

20150402140752399.jpg 

眠たくなってウトウトしていた弟クンでしたが、お兄ちゃんの元気な声が響き渡っているので、気になって気になって目が覚めてしまい、ボ~っとしていました。

20150402140755602.jpg 

と~っても足の長いドラえもん✨ こんなドラえもんおるかな~と、またまた大爆笑(^^♪

 20150402140801678.jpg

思い出のアルバムを大熱唱しながら弾いています(*^^)v

みんな は~だかんぼ~♪

の所がお気に入りなようで、ここの歌詞になるとニヤニヤしておりました。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、お迎えの時間となりました。
お家に帰ってからはピザ作りをするそうで、とっても嬉しそうに帰っていきました!

ピザ作りも楽しそうですよね~。いつかエ~ルでも出来たらいいな~♪




関連記事

海~&お花見~♪

5月13日(水)に託児付マッサージイベントを行います!

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)