3月31日(火)
 
 先週の金曜日に作って、途中になっていたドングリ製作をおうちで仕上げて持って来てくれました!!

見て~!! とニッコニコで見せてくれたのですが・・・
ん!?よ~く見ると・・・

20150331224526546.jpg

トロロ!? あれ!?トトロを作っていたはずが・・・(笑)

そして、その裏は・・・

20150331224531037.jpg 

こんなコメントまで✨ そんなことを書いちゃう女の子がおもしろいょ~!!

20150331224534204.jpg 

今日は女の子ばかりとなり、バイキング形式でどんぐりや貝殻を選ぶと、

20150331224542029.jpg 

女子会の始まり~(笑)

20150331224546517.jpg 

女の子ばかりが集まると自然とごっこ遊びが始まり、

うん!わかったゎ♪ ちょっと待ってちょうだいね~( *´艸`) と、みんななりきってお喋りしているので、なんだか聞いているとおもしろくって、こっそりプププッと笑っちゃってます( *´艸`)


20150331224550842.jpg 

みんながお庭で遊んでいる時にお部屋のオモチャで遊びたくなっちゃったのですが、でもお部屋の中に入るのは淋しいようで、ウッドデッキに持って来て楽しんでました。

20150331224555084.jpg 

プリンが出来たょ~ と見せてくれたので、写真で残しておこうとカメラをむけるとこんなポーズ(笑)

20150331224558559.jpg 

お庭遊びのお次は海へと行ってきました🌊

海ってやっぱり大きいね~。としばらく眺めた後は・・・

20150331224601855.jpg 

20150331224604947.jpg  20150331224640026.jpg

20150331224650700.jpg

お団子作りが始まりました!

砂浜の砂はサラサラなので、泥団子作りに欠かせないサラ砂はた~っぷりあるのですが、肝心の泥の方がうまくまとまらず、苦戦することもありましたが、保育園でツルッツルな泥団子を作って、今日嬉しそうに持って来てくれた女の子はあっという間に作り上げてくれます!

20150331224624358.jpg  

いいことかんがえた~! とレジャーシートを取り出したので、何をするのかな~と見ていると・・・

20150331224626994.jpg 

これは、くつろぎすぎでは・・・(笑)

20150331224630155.jpg 

水が流れている川を渡れるかな~。 せ~のジャ~ンプ!

20150331224633479.jpg 

こっちからもジャ~ンプ! 

20150331224636748.jpg 

白い砂を集めると、名前を書いていました(*^-^*)❤

こんな発想おもしろいですよね~✨

 20150331224643056.jpg 

見て~!!アリエルの水着みた~い✨ とお胸の前に貝殻を置いて見せてくれました。
こんなちっちゃな水着だったらセクシーすぎますね💦

海でた~くさん遊んでおいしいお弁当を食べるとみんな疲れちゃったようで、あっという間にお昼寝のお時間となりました。
小学生の女の子も、トントンと寝かせてくれていたのですが、いつの間にか女の子も寝ちゃってましたzzz~

20150331224725275.jpg    

目が覚めてから、お勉強Timeとなりました!
少し寝た後だったので、頭もスッキリとしたのか、今日はウ~ンと考え込むことも少なかったね!

みんなも起きて、おやつを食べた後は再び女子会の始まり~かと思ったら・・・

20150331224728226.jpg 

ここが、キッチンで~

20150331224732500.jpg 

ここが寝室~

おうちごっこでした✨

それにしても、これは・・・・

20150331224736555.jpg 

ありったけのレジャーシートを敷きつめて、み~んな寝ちゃいました(笑)

20150331224739909.jpg 

畑にもお出かけ! これなに~!?大根かな~!? あ、たまねぎだぁ~!!

まだ小さかったので抜けなかったのですが、もうすぐ食べごろになるのかな・・・。

20150331224742991.jpg 

次に見つけたのは、お花なのですが、『これな~、食べられるんやで~!!』と教えてくれました。
初耳だったのですが、おいしそ~に蜜を吸う姿に、そんなにおいしいのカナ~と私も一口吸ってみると・・・

ん~(゚Д゚;) おいしいのかな・・・ ま、おいしいんでしょう!!きっと!

20150331224750930.jpg 

だって、こ~んなに嬉しそうに吸ってるんですもの(笑)

20150331224754275.jpg  
20150331224757387.jpg

ママへのお土産🎁もた~くさんあつめました!

今日はにぎやかな女子会で圧倒されることばかりでしたが、こんな1日も楽しくていいですね♪
 




 

関連記事

お花見してきたょ~♪

海~&お花見~♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)