4月1日(水)
 
 雨が上がったらお散歩に行きたいな~ と 言っているので、よろしくお願いします(*^^)v 
とお父さんから連絡を頂いたのですが、雨やみそうにないね・・・。とお空とにらめっこ💦

雨がやむまでは、お部屋遊びを楽しも~ね(^^♪

20150402143041385.jpg

パズル簡単にできるんだょ~ と 言いながらも苦戦中デス・・・。
ちょっと難しいパズルだったね~。

20150402143044728.jpg

おやつを食べ終わると、あら!!雨が上がってる~!!
よし、今のうちに出かけるぞ~!と準備をして出発しました♪
ですが、今にも降ってきそうな空模様…なので、すぐに帰ってこられるように、近くの桜を見に行ってきました!

20150402143047709.jpg 

わぁ~満開だぁ~!!!
嬉しくって大はしゃぎ~な私・・・のテンションに合わせて、みんなも楽しんでくれました🌸

20150402143052161.jpg  

ジャ~ンプ! ん~、なかなか届かないね~(*'ω'*)

20150402143055320.jpg

グルグル~っと走りまわって、にっこにこ(^^♪

でもね、走っているとアララ~ ポツポツと雨が降ってきちゃったので、帰るぞ~!!となったのですが、濡れるの嫌や~とブツブツ言いながらだったので、それなら、こうしておいて~とカブってもらいました(笑)


20150402143059139.jpg 

そんな帰り道で、お部屋に帰ったら、製作がしたい~!とリクエストがあり、何を作ろうかな~ どうやって作ろっかな~と相談しながら帰ってきました。

色々考えていたようでしたが、どうやらエルモ作りに決まったようです!!

でもね、エルモを作るには、綿、カラーポリ袋をつかいたいんだょな~ とのことだったのですが、あいにくエ~ルには綿もカラーポリ袋もなく・・・
さてどうしようか・・・あるものだけでも作れるのではないだろうか・・・と考えながら作っていくことにしました。

そ~んな製作過程をご報告しま~す!

20150402143102429.jpg  20150402143104964.jpg 

まずは、お顔の部分は風船にすることにしました!
が、これを膨らませるのも一苦労・・・(笑)

頑張ってふくらませた風船を袋に入れて、チョキチョキ✂
そして、周りを白~い包み紙で巻き巻き。

20150402143107814.jpg  20150402143129651.jpg 

お顔はペンで描きました。
でも・・・なんだかエルモっぽくないよね~と考え、ちぎった画用紙を貼っていくことに。。。

そして、ついにかんせ~い!!見て~と見せてくれました。

20150402143132345.jpg 

ジャ~ン!!できたょ~!あら~可愛いお顔(*^-^*)

ん!?作っていたのはエルモじゃなかったの~!? と聞くと、

だって、途中からエルモっぽくなくなってしまったから、女の子の顔にしたん~ デスって( *´艸`)

そういうこともあるよね♪ 可愛いお顔を作れて大満足そうなお顔でしたし、作る過程で楽しめることが一番!!

20150402143135681.jpg 

たっぷり遊んだあとのお弁当はおいしかったね~♪

20150402143138502.jpg

ホワイトボードに黙々と描いていたので、こっそりとのぞいてみると・・・

20150402143141265.jpg 

ホワイトボード用のペンに描かれた文字でした(笑)

20150402143143715.jpg  

お外でもお絵かきを楽しんだょ~♪
『おねえちゃん』という言葉に憧れいっぱいな女の子は、おねえちゃんを描く~!
と とってもいきいきと嬉しそうなお顔をしながら描いていました♪

20150402143149582.jpg 

保育園に入園することを楽しみにしている女の子との会話・・・

私   : 保育園いつから行くのかな~!?

女の子 : ん~っとね、4月からいくんやで!4月になったら〇〇くみサンになるの~!!

私   : そうなんだ~! でも、もう4月になったょ~。 

女の子 : え!? もう4がつなん!? じゃあ、ほいくえんいかな~(゚Д゚;)💦 

と ちょっぴり焦ったお顔に・・・。

私   : 大丈夫だょ~!!明日から行けるんだょ~

女の子 : そっか、あしたからか と一安心。

毎回こんなふうに女の子と楽しい会話をしながら過ごしていた日々を思い返すと、いろんなことしたな~
と楽しい思い出ばかり✨
甘えたい気持ちになったり、お姉ちゃんになる~!と頑張ってくれたり、なんでなんで!?と、な~んでも質問攻撃をしてみたり、色々なコトを体いっぱいで表現しながら楽しんでくれる姿に私もう~んと楽しませてもらっていました✨


次に会える時には、楽しい保育園生活をきかせてもらえるのかな~と楽しみが増えました!
ドッキドキな保育園生活頑張ってね~🚩””


 
関連記事

潮干狩りに行ったょ♪

女子会~♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)