4月3日(金)

 女の子たちが集まると、やっぱりヌイグルミやおままごとが人気の遊びとなります!

20150407124514649.jpg

こ~んなふうに、プ~さんにご飯を食べさせてあげたり、

20150407124517511.jpg 

アンパンマンのお着替えをしたりとお母さんになったつもりで、お世話をするのって楽しいね~♪

20150407124523241.jpg 

コチラは今日も車に変身したジャングルジム内でお買い物に行く相談中(*'ω'*)
どうやら、前に乗った人がお母さんになるようで、決定権はお母さんにあるみたい(笑)

こんなふうに運転をしていると、近くで火事が起きたようで、今度は消防車や救急車が出動し始めました!!!

20150407124531552.jpg 

牛乳パックでできた、バスや消防車、救急車をそれぞれが持ち大盛り上がり!
カーペットの街の中をものすごい勢いで走り回りながら消火活動を行い、あっという間に消火できたようで、一安心✨

た~くさん動いて、おなかがすいたゎ~ と今度はお料理作りが始まりました♪

20150407124520476.jpg  20150407124526071.jpg

20150407124528382.jpg 

いちごジュースのでっきあがり~! みんな~お料理ができたゎ~!集まって~!

20150407124534839.jpg 

それぞれがテーブルや椅子を持ちより、

20150407124537821.jpg

にぎやかな女子会の始まり始まり~✨

今日来てくれた女の子たちは、いろんなアイディアを出し合って遊びを進めていました♪ 
時々もめちゃうこともありましたが、それもお互いに納得できるように話し合って解決(*'ω'*)

20150407124540596.jpg 

おやつの時間もおままごとの延長のようで、とってもにぎやかでした!

20150407124621663.jpg 

おやつを食べ終わった後に、絵本を読んでいると、仲良くちょうちょが蜜を吸うまねっこ❤
お互いに顔を見合わせている姿が可愛すぎて思わずパチリ📷✨

20150407124625130.jpg 

近くに水たまりができていたので、遊びに行ってきました!

20150407124629221.jpg

今日は長靴を履いてきてくれてる子もいたので、お水の中をジャブジャブ~

 20150407124632720.jpg

せ~の、

20150407124637084.jpg

ジャ~ンプ!! 大きな水しぶきがあがっておもしろいね~(^^♪

20150407124640912.jpg 

今度はみんなで協力し合って何かを作っているようで、何かな~とのぞいてみると・・・

20150407124644641.jpg 

水たまりをつくっとんの~!ですって(笑) 
アヒルちゃんが泳ぐようの水たまりだそうです( *´艸`)

20150407124648021.jpg 

一番小さい女の子が、ちょっぴり眠たくなってきて、泣いてしまうこともあったのですが、ピアノの音色を聞くと心地よくて、あっという間にウトウトとなりました。

20150407124650871.jpg

でも、ぐっすりとは眠れないようで、物音が聞こえてくるとお目めがパッチリとあいちゃうので、みんなが協力してくれて静かに過ごせる遊びを選択してくれました♪ 

20150407124654999.jpg 

オラフを作るんだ~と細かい所まで丁寧に作っていました♪

20150407124724387.jpg 

お弁当を食べるころにはスッキリお目覚めとなったので、みんなでお弁当time♪

 ママのごはん、めっ~ちゃおいしいんだょ♪ と 嬉しそうにお弁当見せてくれるみんなのお弁当箱はあっという間に空っぽになっちゃいました。

20150407124727617.jpg   

今度はリズム遊び♪

♪ おうまのおやこは~ ♪ と お馬さんに変身! ぽっくりぽっくりと追いかけっこ~

20150407124730485.jpg 

ピアノに合わせて太鼓もポンポン♪ でもね、変なリズムで叩いちゃうことがおもしろくって笑いっぱなし✨

20150407124738986.jpg 

お次はお勉強ごっこ。濁音や小さい文字が苦手なようでしたので、穴埋め問題✨

わかったら手をあげてね~と伝えると、ピーンと手をあげて教えてくれました!!

20150407124741488.jpg 

ドリルのお勉強は1リットルの問題でした。
なんだか頭の中でグルグルと?が回っていたので、果物を使って頭の中を整理すると、

わかった~✨ たのしくなってきた~✨ と 楽しみながらお勉強ができるようになりました!

月曜日からは新学期! どんな楽しいことが待っているのかワクワクするね♪

また、楽しい報告待ってるね~!


 

関連記事

にぎやかな1日でした♪

潮干狩りに行ったょ♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)