4月4日(土)

 ジャングルジムの上でガオ~ッと叫んでいる女の子たち・・・

20150407165904300.jpg

エ~ルに来ると靴下をポ~イと脱ぎ捨て、気づくと服の枚数もだんだんと減っていく・・・
でもね、髪型にはこだわりがあるようで、髪の毛くくって~!とゴムを渡してくれるのですが、毎回気に入る髪型でないと、すぐにダメ出しが出てしまい、やり直し・・・💦

今日は三つ編み&横で結ぶ~!とリクエスト(*'ω'*)💦 
短いから横まで届かないかも~・・・と伝えるものの、ど~しても!!!
とのことでしたので、何とかかんとか頑張って、こうなりました♪

20150407165907280.jpg 

納得してもらえたようで、いつもは嫌がる写真もにっこり撮らせてもらえました!

20150407165910457.jpg  20150407165913306.jpg

そんな女の子たちは、製作遊びがだ~い好きで、いつも材料を色んな引き出しを開けたり閉めたりしながら、ゴソゴソと探しだし作り始めます♪
発想がおもしろくって、そんなふうに使うんだぁ~、こ~んなふうなものになるのかぁ~、といつも楽しませてもらっています(*^-^*)

20150407165916011.jpg  20150407172952117.jpg

はてさて、今日は何が出来上がったのかな~✨

ないしょ~(^_-)-☆ と残念ながら教えてくれませんでしたけどね・・・💦

20150407165918384.jpg 

み~んな同じような形の水筒だったのが嬉しかったようで、みんなでそろって飲んでいます♪

今日はポカポカと~っても暖かくっていいお天気☀
お散歩に出ると、食べられるというお花を発見!!
こうやってするんやで~! と教えてもらってみんなでまねっこ!

20150407165925828.jpg

遊んでいると近所のお友達とも出会いました!

20150407165921321.jpg

いっちに!いっちに!と歩いているあとをゾロゾロ~とついていっちゃいました(*'ω'*)

さ、海に向かって再しゅっぱ~つ!!レッツラゴー🚩””

20150407165929878.jpg  20150407165933452.jpg

みんな貝殻を拾うのに夢中~✨
そして、拾った貝は海に向かってポ~イ!!と投げることがおもしろい♪

何度も何度も海に向かって投げては、にっこり笑顔を見せてくれるので私もウキウキ気分のおすそ分けをしてもらっているようで楽しかったなぁ~!!

ポカポカ陽気ではなく、あっついなぁ~!!というお天気になり、みんなのほっぺたが赤~く染まってきたので、ちょっと休憩しなくっちゃ!と  帰ることにしました。

20150407170010741.jpg  20150407170013939.jpg

エ~ルのお庭はちょうど日陰になっていたので、お茶を飲んでしばらく休憩した後にお庭で遊びました♪

仲良くお砂遊びをしている後ろ姿は・・・
裸足~( *´艸`) おしりがちょっぴり濡れている~( *´艸`)

夢中で遊んでるとこうなっちゃいますよね~。。。

20150407170035401.jpg 

お砂をニギニギする感触もおもしろいね~♪
お砂を触るたびに、にや~っと笑顔を見せてくれています(^_-)-☆

そんな時にね、こ~んなお友達がのぞきに来てくれました!

20150407170016800.jpg 

恥ずかしがりやな3boys✨
そんな3boysの会話をこっそり盗み聞きしちゃったのですが・・・

彼女おんのやで~!
え!?彼女おんの!?
いうなよ~💦 ちがうゎ~!!

こんな会話をしておりました。。。
え~っと小学生だったよね~(゚Д゚;)💦 
こっそり聞いていたので、色々と突っ込みたかったのですがここはグッと押さえておきました(笑)

20150407182257318.jpg 

た~くさん遊んだあとはおいしいお弁当のお時間✨
お世話がしたくて仕方のない女の子がア~ンと言うと、大きくお口を開けてくれるので、これまた嬉しくってにやけまくってました。

お昼寝をして、おやつを食べた後は近くの広場で遊んできました♪

20150407170020200.jpg 

いちについて、よ~いドン!!

20150407170024661.jpg 

みんなで頭を寄せ合いながら大騒ぎをしていたので、のぞかせてもらうとね、

20150407170028120.jpg

わぁ~!!てんとうむしだぁ~🐞””

20150407170031486.jpg 

今度は背中をくっつけあって遊んでる~( *´艸`)❤

それぞれがやりたい遊びをしながらもお互いのことを感じあえる、ほんわかな感じがいいなぁ~!


今日は嬉しいことも沢山ありました!!

まずは、おはよ~と来てくれた手に持っていたのはとっても素敵なお花🌺

20150407170105379.jpg 

エ~ルを始めてから初めましてのお友達となった男の子なのですが、こんな素敵なサプライズをしてくれるだなんて、お気持ちが嬉しすぎて色んな想いがこみ上げてきちゃいました(#^^#)❤
男の子との出会いから始まったエ~ルの日々なので、私の方がお礼の気持ちを伝えなくてはいけないのに、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

ありがとうございます!

そして、4月から保育園に通うことになった女の子から可愛いエ~ル君と女の子の手作りチョコレート&お菓子デス❤

20150407170038793.jpg  20150407170042536.jpg

もったいなくて、食べられません( *´艸`) 
こ~んなに可愛いチョコレート&お菓子が作れちゃうんですね!!

驚きと嬉しさと、ほっこりな気持ちでいっぱいになりました!!

楽しい保育園生活も始まったようで、今度会える時はそんな保育園生活のお話を聞かせてもらえるのかと思うと今から待ち遠しいです!

ありがとうございます!!

皆さまの温かい支えがあるからこそつながっていける、エ~ルのご縁がますます広がり、ま~るくつながっていけるように、お預かりさせて頂くお子さまが、安全に楽しく笑顔で過ごし、『あ~たのしかった!!』と思ってもらえるように、これからも頑張っていきます!



関連記事

色んな表情を見せてくれました♪

水たまりで遊んだょ♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)